ブーメランみたいなコンボ武器、折角造ったのに試し斬り一発でなくした。
飛んでってどこ行ったかわからない。
絶対勝つスロットを打ちながら現実でべつのことをするスキルを覚えたのでSUVを買ってチャッキーを轢きました。
PS4ってコントローラーワイヤレスだしポーズとスタンバイにしとくと起動後即遊べてべんり…、歯を磨く間もスロット打てる。 駄目人間だ。
THE チャック VS SUVでは途中でチャックを見失って結構焦ったけど、よく見たらFortune Park中央トイレ前のメンテナンスルームに引っ掛かっていた。
狭いところにSUVで乗り付けて頑張って切り返し
て轢いてやりましたよ!
サバイバー連れてたし生身で戦って殺されたらかわいそうだしね。
楽なので全てのサイコパス戦は壁に引っ掛かってるところを車で轢く形で行きたい。
「ゲーム感想」一覧
10年目のデッドライジング2
攻略途中で止まってたデッドラ2に何故か今手をつけて、そしてクリアしてきました。
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Layers of Fear
Layers of Fear をプレイしました。
期間限定無料DLに飛び付いてDLC追加シナリオ Inheritance を買って帰る理想的なプレイヤーです。
Layers of Fear は画家の狂気と記憶の中を迷うP.T.ライクなホラーゲーム。
システムとしては基本アクション要素は無く、言ってしまえば歩くだけ。
ホラーとしてはとても好きなシステムです。
戦うのも隠れるのも好きだし恐いと思うけど、やっぱり気が散るし、何より歩くだけは心臓に優しい。
へたしたら年単位でホラーゲームやってないし、あまり恐い目に遭うと泣いちゃうじゃないですか。 私が。
その点、Layers of Fear はホラーゲームだけど恐くない、でもたのしい、で、よかったです。
現実の名画も背景として出て来たりするので絵を眺めるのも楽しいね!
収集キーアイテム(グロ)がどんどんよくわからなくなっているのも進行してゆく狂気と言うことで。
絵に使う下地の材料が骨、くらいまではなんとなく納得してたけど、タッチ(指)辺りから何を言っているのか。
取り敢えず肉片出したいだけ違うのかと。 最終的には実質何とも掛かっていない目玉が転がり出て来る。
シナリオとしてもホラーゲームにありがちな構造で、
過去に何が在ったかとか娘のこととか、すべてが解るようで解らない。
…以上、約一年前に書きかけていた感想でした。
睡眠時間を削ればゲームが出来ると気付いてしまった辺りだったんだと思いますが、
エロゲーちょっとやってコレやった後はもう何もしていない。 (スマホゲーはしてる)
古賀公貴 育成計画
(いままでのあらすじ)
ペダコネ小野田坂道バースデーガチャの真波に全コイン突っ込んだら恒常金城さんが4枚出た。
…とかはもう忘れるとして、
イベントガチャチケでの大当たり3回目にしてカブくんが出せたから完走して古賀さん重ねて来ました☆彡
重ねるとどうなるのかと言うと、レベルの上限が上がります。
完走すると現状での最大値レベル99まで育てることが可能に! ワーイ!!
ペダコネが古賀を育てるだけのゲームになってしまった……、うれしいです。
ちなみにガチャチケ大当たり1回目2回目はハロウィン鳴子と福富バースデーの荒北さんでした。
半年以上不発だったガチャチケが最近になって頑張ってくれるようになりました◎
しかし、今回せっかく推しと言えるキャラを引き当てられたのに、
重ねられるようになってから初のイベント完走とか初のレベル上限MAXとかで
古賀の為の鏑木だったんだ… みたいな印象になってしまったのが残念です。
ソシャゲの限定なんて出なくて当たり前みたいな確率だけど、
こうやって他のキャラはそれなりに出せてるのに毎回尽きるまでコインを注ぎ込んでる真波を出したことが
一度も無いというのは本当すごいことやね!
徒労に終わる気しかしないけど真波誕生日までまた貯コインします^^^
あと、クソホモスチルへの登場がどのキャラより早くどのキャラより多いペダコネ謎のゴリ押しを受ける青八木ですが、
3枚もクソホモスチルが在って鏑青スチルが無いとか正気とは思えません。
今回と言うか前回の古賀桜イベント(スチル無し)で鏑青セットで出ちゃったけど
もうこうなったら鏑青クソホモスチルが出るまで青八木をゴリゴリにゴリ押して欲しいものです。
今は荒北さんと3枚ずつで並んでるけど1枚目も2枚目も3枚目も出たのは青八木の方が先なんだ…。
ヘンテコだなこのゲーム。
そんなペダコネは一周年だそうです。
思い返せば不具合やコイン等々の郵便物消失(近日中に復旧すると言うお知らせが出てから現在進行形で四ヶ月間ほったらかし)のことばかりが頭に浮かびますが、
それはともかくおめでとうございます。
わたし元々クソゲーマイスターだし、推しが存在するソシャゲだし、時間的な拘束が比較的ゆるいし、
きっとペダコネは終了までやってるような気がします。
ありがとうペダコネ。 おめでとうペダコネ。
これからもよろしくペダコネ。 コイン返って来るの待ってます。
やったー! カマキリ倒したよー!!
解放時のハンターランクは70でした。
ちなみにオトモは真波とバシくんです。
バシくんビーストで作り直したけどビースト猫ってどうなんでしょうね。
あとダブルクロスに来てから小野田ネコ道が居なくなったような気がするんだけどどこ行ったんだ。
再取得出来るのかな。
ディノバルドとグラビモスに囲まれた時には焦がされまくって2乙して40分くらい掛けたし、
初見アトラル・カには初の3乙(しかも40分以上掛けて)をさせられたしで全然よゆうでは無かったけど、
そろそろソロも寂しくなってきたのでオンラインに出ようと思いますよ。
毒にも薬にも何にもならないMHXX進捗
MHXの村最終の中でひとつだけ残してた天と地の怒りを片付けて、
村クエ進めてスタッフロール見て、HRを12にしました。
天と地の怒り は分断が史上最低にヘタクソで5回以上分断失敗して心が折れ掛けましたが、
1乙したらリタイアしてやると心に決めつつがんばったら1乙する前にクリア出来ました。
柵は難しい……、柵はこわい。
メカ感がすごいバルファルクは、音速で動けるくせに割と普通にドテドテ歩いてる事が多いのが少しカワイイと思います。
あとスタッフロールを見てたらハンターさん(プレイヤー)の存在がムービーから全く感じられないのがなんか辛かった。
そいつら倒したの私なのにね!?
後はあるものを適当にクリアしてます。
MHXからのクエストもやってないものが結構在る。
MHP3以来アマツマガツチを倒した覚えが無かったから倒してみたり、村ニャンタークエストを埋めてみたり。
モンスターニャンターはめちゃくちゃ身構えて行ったのにめちゃくちゃ簡単なクエストで拍子抜けしました。
HR解放するよりも村の方を優先して埋めてるので次は村アルバトリオンと戦う予定です。
アルバトリオンってなんだっけ。
キークエ見てないんですが、集会所の方も割とやってるからその内にHRも解放出来るんじゃないかなーって思ってます。
特に難しいクエストはやってないので大して言えるような事が在りません。
それでもちょいちょい1乙くらいは食らってますけど。
G級モンスターはつよい…、瀕死に追い込むくらいまでよゆうでボコしてても一回轢かれたらこっちが瀕死だし。
それでピヨったらもう死ぬしか無いし。
轢かれる程度の腕なのが悪いんですけど、もっと防御力欲しいです。
今もそこまで防御力低くないけど、更に三倍くらい。