モドル
About   Gallery   Novel   Diary     

Gallery Update Log>>>    (more)

Diary Update Log>>>    (more)
3dsll.jpg DSC_0122.jpg DSC_1606-1.jpg DSC_1601.jpg DSC_1521.jpg 161118pedal2.png Screenshot_2016-11-18-14-46-19.jpg CxH_IQxUkAAMYQ9.jpg DSC_1708.jpg DSC_1621-576x1024.jpg
零Cosmic★Prison>Diary -

TOP > タグ >

Twitterまとめその他(1)

その他の話。
 
 

全文を読む





Twitterまとめその他(2)

その他の話つづき。
 
 

全文を読む





3DS LL

3DS LLを誕生日プレゼントとして買ってもらって大喜びしてまーす! わーい!!
 
 
何の用事も無いのにすれ違い通信がやりたいだけの一心で
繁華街を12000歩超(3DSがカウントしてくれた)ねり歩いたりもしてまーす。
ウヘエ! たのしい!!
 
 
 
取り敢えず、心霊カメラとトモコレ新生活を買いました。
 
そして、紫の日記を持ってぐるぐる回って酔いまくってます。
 
3Dボリューム最大にしてるとやりにくいのも在って、しんどい。
さっぱり進まない。 たぶんまだ30分くらいしかやれてない。
 
 
でも、
最初っからアドバイザー的存在のようなツラをして存在してるけど、どう考えてもコイツがラスボスだろ…。
って言う、あの女、眞夜ちゃんの乳が3Dで飛び出して見えるから…、3D切れない。
 
ちなみに、初見からどう見てもぱんつは見えなそうな服装ですが、やっぱり見えませんでした。
そもそもそんなセンサーついてねえ。
 
裏切ったな…、眞夜ちゃんの前で急にスクワットを始めた俺を…、裏切ったな。
 
 
 
たのしそうで、なによりですね。
 
って、かんじです。 我乍ら。





電話に出たり 恐怖を体感したり

CALLING ~黒き着信~ を買ったので、やってました。
 
 
なんだかんだで、Wiiのホラーゲームはそこそこ持ってる事になる気がする。
ちゃんとクリアしてるの少ないんですが。
 
零 月蝕の仮面 → シナリオ途中の浮遊霊の撮影で詰まって現実時間で一年くらいそのまま。
イケニエノヨル → クリア済み、呪いの血は残りまくり。
恐怖体感 呪怨 → 操作性が悪過ぎるのとシャドウゲイトシステムの所為で二面で止まってる。 酔う。
CALLING ~黒き着信~ → やっぱり酔う。 二周目途中。
忌火起草 解明編 → 厳密にはWiiだけのソフトでも無いけどクリア済み。 ゴスロリ女の乳しか記憶に無くてゴメン。
 
 
 
月蝕の仮面は別にそこまで浮遊霊撮影コンプしてた訳でも無いんだからそろそろ諦めて進めたい。
 
零はすごい好きなシリーズなのに、なんでこんなんなってるんだっけ。
そもそも買うの自体が遅くて途中で忙しくなったり色々在ったんだと思うけど。
眞紅の蝶もやりたい。 繭が鬱陶しければそれでいい。
 
 
 
 
 
そんな訳で、 CALLING ですが、 酔います。
操作性最悪な呪怨よりも何故か酔う。 もしかしたら自分の体調が悪いのかも知れないけど30分くらいしかプレイ出来ない。
続けて1時間やったらリバースすると思います。 まじに。
 
酔うけど割とたのしい。
まだクリア前だからシナリオについては言えないけど、別に一周目エンディングが真のエンディングでよかったと思う。
 
 
キャラデザとかが、流石に零を意識し過ぎで、急に月蝕の仮面の事を思い出したのはその所為も在る。
あのへんなリボンとかフリルとかが付いてる女キャラの服とか。 零イズム。
 
 
 
CALLING は、今のところ、全然難しくないのが、いいと思う。
ホラーゲームとして完成度が高いって言うのはこう言う事なんだと思います。
ぬるくても、プレイヤーが勝手にビクビクして進むのが正しい形。 難しいと気が散るし。
 
霊がいっぱい出て来たり、それを倒したり、イライラ棒的な事をさせられたり、真の敵は電池残量だったりも、それはそれで楽しいんだけど。
 
 
 
 
 
 
因みに、 恐怖体感 呪怨 は、自分が何をやっているのかさっぱり解らないまま、プレイし続ける、そんな恐怖が体感出来ます。
 
コントローラーがどっち向いてるから画面の中の人がどう動く、って言うのが、イマイチわからない。
そんなゲーム在るのか? ってかんじですが、在りました。
 
 
色々頑張ってコントローラーを動かしてみて、行きたい方向を向いてくれた時に進む。 そんなかんじ。
 
特に上下がわからなくて、ずっと極端に上or下の方向いたまま進んだりしないといけなかったり。
でも、寧ろ普通に前を向くよりはその方が全然やりやすい。
 
 
 
 
一応、それでなんとなく進めなくも無い。
ただ、このゲームはシャドウゲイトシステム。 懐中電灯の電池が切れると死ぬ。
 
たぶん本当にシャドウゲイトのように勝手に滑って転んで壁に頭ぶつけて死んでるんだと思う。
ちょっと暗闇になったくらいで滑って転んで壁に頭ぶつけて死ぬような奴はどんなに明るくても死ぬと思うんですがそれはさて置き、
この操作性最悪なゲームでこのシステムは、正直つらい。
 
電池的なアイテムの在り処を捜してイベントこなしてそれらを時間内に終わらせないといけなくて、それが全部やりにくい。
 
シャドウゲイトは操作やりやすかったから、
わけのわからないところで死んでも詰まっても最初からやり直しを余儀無くされても
まぁ、こんなもんかと思えたけど。
 
 
 
いや、そもそもね、ホラーで時間に追われるって言うのは、おかしいと思う…。
 
 
 
 
伽耶子っぽいのも出て来るんだけど、マジ今急いでるんだから邪魔すんなよ! としか思えない。 まちがってる。
 
一面のエレベーター乗るところなんて、
そこまでで時間切れで死ぬ事を二回繰り返した上で、
そのプレイでもチェックポイントいっこスルーしてその次に行くところに先に行っちゃって戻ってやり直してて、
とにかく時間が無くて くそッ! 先に進ませろばかッッ!! って、かんじで、…。
 
 
 
 
 
 
まぁ、でも、私はホラーも好きだけど、クソゲーも好きなんだ。
何につけても何は無くとも、ツッコミどころを愛してる。
 
だから 恐怖体感 呪怨 も正直割と好きな気が…、する。
 
 
 
難しいからクリアするのはいつの話かってかんじだけど。
何が一番難しいって、電池切れで死んだ後に再プレイする気力を振り絞るのが難しい。





I ser curse

久々にトモコレ起動してみました。
 
二次元キャラしか居ない上に私は何故かライルのそっくりさんと呼ばれる世界ですが、
人間関係がぐちゃぐちゃなので別ジャンルのキャラとの人間関係を解消しようと思ったまま、
めんどうくさくて二年くらいほったらかしてました。
 
 
 
ほったらかしてもゴキブリとか出て来ないし、電源落としたり時間弄ったりのペナルティも軽いから、嬉しいです。
DS買って即ソフト買って即投げて即売ったどぶ森の事を思い出します。
 
何事に於いても、
現実の自分自身に利益を齎さない事を毎日(のように)続け「なければならない」って言う事に特に向いてないので、
純粋に相性が悪かった。 ごめんなさい。 どぶ森よ。
 
 
そういや、たまごっちもうんこまみれにして殺した気がする。
 
なんで、そう言うのやろうとするんでしょうね。
いや、最初の一週間くらいはきっちりやるし楽しいんですけど。
まぁ、いいや。
 
 
 
 
トモコレは人間関係とキャラの整理をしました。
鋼鉄キャラを全員作り直して、人数の少ないジャンルのキャラを消した。
 
消したのは似てな過ぎて辛いキャラが居るジャンルばかりだけど、
そもそもそんなに作ってないから鋼鉄とダブルオーのキャラしか残らなかった。
 
浮月と咲耶が親友だったのが一番惜しかったけど、
どっちも女で結婚させられないし、咲耶がめちゃくちゃ似てないので、消した。
でも、FUSUMAスタイルを見る度に浮月の事を思い出してつらい。
次に作る時はどっちかを男にして結婚させて、他の九怨キャラももっと作りたい。 
しかし、似合う服が少ない。 陰陽師服って在りましたっけ。
 
 
 
後は、零のキャラも作りたい。
深紅ちゃんは、取り敢えず、男だけど。 怜さんと結婚させるよね。
月蝕が途中で止まりっぱなしだし、3DS買ってないし、その辺を消化してからになりそうですが。
 
胴着を見てズシが作りたくなったりも、したり。
ハンターキャラはゴンが作り難過ぎてずっと作れないまま。
 
 
 
なんだかんだで、いっこも似せられないとどんなに好きなキャラでも作れない。
まぁ、作ってるキャラもそんなに似てないんですが、この辺だけは似てるよね! って言う自己満足ポイントがいっこも無いとかわいがれない。
フリット以外全員女で作るAGEキャラハーレムも、無理だった…。 フリットの頭が先ず無理。
 
 
 
 
 
あと、バクマンキャラを作りました。
七峰くんと小杉さんと響さんと中井さんと八薙さんと東さんと服部さんと新井先生と内田とソンギュと港浦を。
これは ひどい 華の無さ。
 
男ばっかりですが、七峰くんと東さんは女です。
東さんは服部さんと結婚させます★
 
七峰くんは、とにかく何でもいいから、モテモテになって貰いたくて…。
虚しい事してんじゃねーって…、でも、この世界でも最終的には東さんに負けて全くモテないんじゃないかなーと思わなくもない。
 
 
作って早々、響さんと中井さんが親友になって、七峰くんと小杉さんが友達になりました。
 
エンパといい、私の作る小杉は私の思念の影響を受け過ぎていると思う。
他に何十人別のキャラが居るところで、たぶんランダムで選ばれるのに、わざわざ七峰くんと友達になろうとする小杉。
正直、かわいいです。
キャビアを食べさせてやろう。 ダウンジャケットを買い与えてやろう。
 
 
他は、暫くしてから新井先生と内田が友達になりました。
それ以外は全く何も無し。 響さんも早く内田と友達になればいいのに。 ケンカすればいいのに。
内田はわりと似せて作れたのでかわいらしいです。
 
しかし、ソンギュと港浦なんかはあからさまにただ好きだからなんとなく作っただけで、特にどうしたいと言う事も無くて、どうしよう。
特に、ソンギュ。 港浦と友達にするしか道が無い。 相田さんも作るべきか。
 
 
亜城木先生達も作りたいんですが、タカちゃん香耶ちゃんがやたら難しくて、
主人公だからタカちゃんから作ろうと思っては失敗して、好きなキャラ香耶ちゃんから作ろうとしたら失敗して、
をかれこれ5往復くらい繰り返してる気がする。
この4人の為に空き部屋が4つ並んでるところを使いたいのに作れなくて進まなくて他のキャラが誰も作れない。
 
あと、亜豆ちゃんはまだ作るところまで行ってないけど、殆ど浮月と同じ顔になりそうな気もする。
 
 
 
 
 
作り直した鋼鉄キャラは人間関係その他諸々がリセットされてしまってますが、少しずつ戻そうかと。
カップリングとかあまり拘り無いジャンルなので、その点、気にならない。
 
最初の辺りで凌統と諸葛瑾が友達になって、御互い友達一人のまま数日経って、
数日で三回ケンカして、結局、友達じゃなくなったりも、しましたが。 きんさまがおちびにシビアであった。
 
 
 
 
それと、何年越しでずーっと一人だけ友達が出来ないクラウスがずっと気になって気になって、仕方が無い。
今は作り直した鋼鉄キャラとかバクマンキャラとか、友達居ないキャラ他にも居ますが、
クラウスだけはずっと前に作ったのにずっと、ですからね。 年季が違うよ。
 
いっそ、クラウスだけ作り直した方が状況が変わるのでしょうか。 クラウス…。
 
因みに、隣の部屋のシーリンには友達がいっぱい居ます。
…。
 
 
あと、ダブルオーでは、グラハムとビリーが親友になっていたのがかわいかった。
そんなかんじです。 たのしいです。 トモコレ出るまでには3DSも絶対買うよ。





私、もう長さんの事、信じられないよっ…!

ネタバレ白文字。
細かいネタバレは区切りが判らないので放置。
 
 
零は、と言うか、
ホラーに重きを置いたアクションアドベンチャーゲームの多くはプレイヤーキャラクターが細い女で在るもので、
非力な殆ど丸腰の娘(大体足も遅い)が必死で霊だのゾンビだの蟲だのシザーマンだのから逃げたり戦ったりするものを操作させられたりする事も
ホラーゲームのホラーの一端を担う要素で在るものですが、
 
月蝕の仮面は複数居るその 「プレイヤーキャラクターの細い女」 が全員が全員記憶にあやふやな部分が在る娘で、
操作しているキャラクターを全く信じられません。 プレイヤーで在る私が。
 
実は主人公が犯人だとかラスボスだとか言う展開もホラーや安いミステリーで在ればよく在る展開ですが、
そう言うものはプレイヤーだとか読み手だとかが主人公を信じていればこその展開で、まあそれはまた別の話か。
 
ともかく、主人公の信じられない月蝕の仮面は普通の恐怖とはまた別の恐怖を感じられます。
全員が全員、いつ咲いて画面側(こっち側)に向かって来るか解らない。 それこそ安い展開だけど。
もしかしたら最初から全員死んでるかも、って冒頭の冒頭から感じる設定。 猜疑心でドキドキする。
実際、円香なんて次の章でもう中ボスになってたし。
 
 
と、3章くらいやって、
そこまでのプレイヤーキャラクターは1章毎に変わるので3人のプレイヤーキャラクターの話の最初の辺りを見た状態では思っていたのですが、
 
その次のプレイヤーキャラクターが元刑事の探偵で男。
あやふやなところが無い! おまけに元刑事! おっさん!! 頼れるおっさん!?
と期待していたら、
 
 
 
 

 
 
 
冒頭も冒頭、最初の最初にこんなかんじの事を言ってやがった。
 
 
ああ…、ダメだ。 頼れないおっさんだ。
もうこれだけでこいつが一番信用ならないと言う事が判明しました。
 
 
 
前述のような見た目からして弱々しいお嬢さんばかり使っていると、成人男性ってだけでもう格段に安心感が在ると言うのに…。
しかも、設定が元刑事なのに…。 何と言うか、落差が…。
 
 
好き好んでホラーゲームやってる奴が安心感を求めるなと言われたらそれはそうなんですが。
安心感在ったら在ったで恐くなくて歯応え無くなるよね。 ワガママでごめん。 コワイの好きだけどコワイとコワイんだ。
 
そう言えば、紅い蝶でヤンデレ姉が嫌味を言いながらとろくさい足でついてきてるだけでだいぶ安心感在りましたね。
もちろんNPCなんかに構う筈も無く全速力で走って置いて行く訳ですが、繭タンが居ると超心強いゾ☆彡
でも、案の定と言うかお約束と言うか、よく勝手にどっか行って捜す羽目になる。 繭タン。
 
 
 
成人男性のプレイヤーキャラなら前作にも居たんですけどね。
一人だけ霊力が弱い設定で一人だけ惨めなまでに弱いので一人だけクロックタワーシステムを取り入れられてしまった男が。
おまけに、一人だけ死ぬ。 かわいそう。
 
 
 
ところで、
月蝕の仮面のプレイヤーキャラクターはゲーム進行で失われた記憶を取り戻したりする訳ですが、
額面通りに受け止めて特別な理由も無いのに10年前の記憶があやふやなどう見ても20代後半以上って言うのも不審な長さん。
 
ついでに言うと、最初おっさんって言ったけど設定から言って見た目が若過ぎる気がする。
時間軸がずれてるのは零ではよく在る事なのでそれか、長さんも浮遊霊かのどっちかなのか、それ以外の別の真相が在るのか、逆に何も無いのか。
ごちゃごちゃ言ってるけどゲームの方は全然進んでないから実際どうなのかは知らない。
 
 
 
 
 
あと、全然関係無いですが、
月蝕の仮面の取説を初めて見た時、新しく出来たサナトリウムとその近くに古くから在る病院が舞台で在ろう事が判り、
これはきっと経営的対立だとかで揉めたんだろうな…、きっとこっちの人間の霊にあっちの人間だと思われて襲われたりその逆も在ったりするんだろうな、と本気で思ってたんですが、
途中でサナトリウムの方は病院が新館として建てたものだと言う事が判ったので、
どうやらそんな事は無さそうです。
 
そもそも、経営どうたらでの対立なんてホラーゲームには不必要だと思います。
そんな生々しくてつまらない理由で襲って来る霊はいやだ。 そもそも経営的対立で怨霊蔓延る廃墟にならねえよ。
なんでそんな事ドヤ顔で思ってしまったんだろう。 はずかしい。





生ハムを 炒めて食らう ブルジョワに 俺の気持ちが 解るもんかよ!

短歌作った。
 
 
 
 
零の月蝕の仮面、画家はなんとか撮れたけど今度は隠し部屋の二人の浮遊霊が撮れない。
 
あ、画家は絵の具のようなものを噴射して来ました。 だいたい合ってた。 お前の魂胆は丸解りなんだよ!
ジェッソに当たると一撃死の方がインパクト在ったと思うよ。 画家にそんな腕力無いか。
 
 
で、二人の浮遊霊の方ですが、どこにカメラを向けていいかさっぱり解らない。
いつもカメラが自動で追った部分をウロウロっとさせてる内に消えられる。 もっと右で下なんだろうか。 位置取りからして間違ってるのか。
もうよく解らないからカメラの機能強化でより広くより遠くまで撮れるようにしようかな…。
あれって浮遊霊にも効果在ったっけ。 どうだっけ。
 
 
そんな訳で撮れない上に、その直後に怨霊に襲われてそれと戦わないといけない仕組み。
おまけにその怨霊を咲かせないといけない。
-咲- は月蝕の仮面用語だけど、要するに手順を踏まえた上で一回戦って咲くかどうかは運任せ。
咲くポイントは進行上限られていて怨霊(人物)によって違い、咲かせ損ねても別にいいけどそうすると霊リストが埋まらない。 そんなシステムです。
 
浮遊霊もその霊リストに載るものですが、
零やってると毎回、最初の方では 「どうせ全部一回で撮るなんて無理だし二周目で撮ろう」 とミスっても気にせず進むんですが、
中盤以降になると 「二周目やるにしてもここまで来るの何時間も掛かるし撮れるものはとっとと撮った方がいんじゃないの…」
と、考えを改めてリセットロードを繰り返すようになります。
 
霊リストは集めればクリア後特典アイテムが貰えたり買えたりキャラクターのコスチュームが貰えたり買えたりするものなので、
最初の方はストーリー追って怨霊と遊んでるだけで満足だったのが、ラストが近付くに連れクリア後に貰えるアイテムの事が頭を占有して来るんですよね。
で、十日以上詰まってる。 正しくは十日以上やってない。
 
 
 
ついでに言うと
件の二人の浮遊霊を撮るのに失敗した後に出る怨霊がプレイヤーキャラの背後にポジショニングしていてムービーも流れるんですが、
そんなの二回目からは当然知ってて判り切ってるのに、毎回いちいちうわってなります。 後ろに出て来ないでください、看護婦さん…。





画家なんて…、どうせパレットナイフとか4000mlジェッソとか投げて来るんだろ!

零の月蝕の仮面やってます。
ずっと前に出先のホテルにWiiを持ち込んでまで冒頭を1時間以上やったのに、何故かその後ずっと放置していたもの。
 
最近になって急に引っ張り出して、少し進めました。
今は画家の浮遊霊の撮影を5回失敗して投げたところです。
下の方にうまくピントが合わせられなくてモタモタして一回失敗、
その後は操作を間違えてカメラを構えたまま後退してドアが勝手に閉まり、次は近付いてから撮ろうとしたら近付いてる間に消えて、
後の二回はへんなとこでカウパってシャッター切った。
もういやでーす。
 
 
ホラーゲームはノーヒントで初回クリアが信条ですが、
楽に撮れる撮り方でも無いかとネットで攻略情報を見たら、その後もまた画家の浮遊霊が出るらしい。 しちめんどくせえ。
あ、信条はわりとすぐ折れます。 それより、とっとと襲って来て欲しいです。 画家。
 
しかし、私は明らかに操作が下手で失敗してるだけなので、楽にも糞も無いよね。
過去作3作PS2版やってクリアしてますが、それでコレ。 はずかしい…。
今回はなんとなく拘ってみてますが、カウパってへんなとこでシャッター切るのは浮遊霊相手でも戦闘でもいつもの事なので初回クリア時の浮遊霊撮影率なんて見た数の半分くらいだと思う。
でも、ここまで失敗したんだからせめて最初のは撮りたい…。
 
 
そんな事なので過去作もコンプリートなんて程遠い、何も考えずに1~2周した状態で止まってる筈です。
バグも何も関係無い。
 
 
 
零は過去作全部好きだけど特に好きなのはなんだかんだで最初のかも。
キリエちゃんがぶちぶちに八つ裂かれるところが興奮しました。 キリエはそれで無くてもすき。 美人だし。
 
紅い蝶で好きなのは双子の妹にヤンデレる繭。
難易度でエンディングが変化するシステムだったと思いますが、澪のどっちにしろ救いようがねえよ感はハンパ無い。
 
刺青ノ聲は正直あまり記憶に無いんですが、
一緒に寝てあげましょうかウフフ ってToLOVEるみたいな事を言う深紅ちゃんが可愛かったです。 童貞のようにドキドキした。
(※言う相手は女)
それで無くても深紅ちゃんは完全に怜さんの事狙ってるよね。
私もお兄ちゃんに裏切られました…、もう男なんて真っ平御免ですよね! みたいな!!
(※因みに怜さんの彼氏が死んだのは怜さんの所為)
 
後、自宅の中で起きる心霊現象がサイレントヒル4の絶望感を彷彿とさせてコワ面白かった。
 
 
そんな零の思い出。





着信アリ

テレビ放映で見た映画 着信アリFinal がめちゃくちゃこわかった。
 
 
 
何がこわかったって、呪いの着信だかメールだかに呪われちゃって大変>< 韓国での修学旅行も修羅場になっちゃったよ><。
 
って時に、話の流れで呪いのメールがパソコンから送信されていると言う情報が判明し、
そうだ! それならそのパソコンをフリーズさせてやればいいのだ!! インターネットで支援を呼び掛けてメールめっちゃ送ってやろうぜ!!
と、主人公達が考え実行するのですが、
 
えええええええー…、ええー…、です。
ネットに上げる情報もまた 「助けて>< このメールアドレスにメールめっちゃ送ってください><」 ってレベル。
しかも、それで協力する人間がめちゃくちゃたくさん居ると言う。
 
こう言う、みんなの力を合わせて巨大な敵をやっつけるぞ!
って元気玉展開は私の泣きのツボで、それだけ在れば物語に引き込まれてなくてもキチガイシナリオでも泣けるくらい泣けるんですが、
これは泣けんぜ…。
 
 
そもそも、メールボムってのはサーバの使用領域を占有して云々ってもので、幾ら前時代でもなんだその使い方?
 
って言うのはまぁ置いておいて、
ネットで不審な告知をしただけであんなたくさんの人間が動くって、日韓全員バカじゃないですか…。
あと、怨霊のアドレスだって言ってんのに、なんで呪われてる側への応援メッセージをそこに書いて送るの? バカなの?
 
現実なら少なくとも書いた人間の住所氏名身分証明顔写真も付けてじゃないとマトモに見もしないと思う。
それが付いていたって大半の人間には悪質な悪戯だと判断されると思う。
信じたとしてもそんな普通に犯罪な事を無償で自分のアドレスからやるもの? 保身考えないの?
 
仮にあの呪いが全世界に広まっていて周知のものだったとしても。
主人公付近の人間が殆ど知らなかった事からしてもそれはありえないですが。
 
 
 
本当に恐かった。 恐怖感じた。 きもちわるい。
 
ホラー映画的にまともな恐怖は感じませんでしたが、
視聴中に画面を見ずに別の事をやっていたら、音でびっくりさせる系の演出が入ってびっくりしました。
 
 
 
と言いますかね、美々子ちゃん仮にも怨霊でしょ。
パソコンがフリーズしたくらいでどうにかなってどうするの? そんな事じゃこの情報化社会で生き抜いていけないよ?
 
それと、フリーズしただけでなんでパソコンが爆発するの?
打たれ弱過ぎない? 明日香ちゃんのパソコン台無しでしょ? 弁償するの? しなさいね?
 
蘭堂さんこう言う重箱の隅突付いて姑の様に揚げ足取るのは大得意なんだからね! ストーリー見ろよ!!
いや、私がこう言う事を言ってる時は大体 ツッコミどころ>>>>ストーリー な時だけなので特に問題は無い筈。
 
まともにストーリーの感想書こうとしたらこれしか書く事無かったんだよ。
 
 
強いて言うなら韓国人の彼は死ぬ必要無かったけど死に際が一番派手だったからオモシロかったよ。
イツジイタオの方がオモシロかったかも知れないけど。 心臓引き抜いた割には出血すくない。 あんなもん?
  
女同士でナチュラルにペアのストラップを贈ってくる明日香ちゃんは重くて可愛かった。
別に付き合ってる訳でも無いのに。 明言はされてなかったから付き合ってたのかも知れませんけどね。 なんだそりゃ。
 
 
それと呪いで死んだ人間の口には飴玉がブチ込まれていると言う設定が在るのですが、
(貞子ちゃん的存在な美々子ちゃんは代理ミュンヒハウゼン症候群で生前 妹を虐待した後に飴玉を与えていたんだそうな、恐らくそれの名残)
それがどう見てもスーパーボール。 色も大きさもスーパーボール。 とにかくデカイ。
 
生前もそうだったのならあれも完全に虐待の一環。
 
 
  
更についでに言うなら、その紅い蝶みたいなエンディングやめてよね!
だいたい同時期ですが映画なら後ですがなにそれリスペクト? 失明したの? なんで?





浮遊霊かと

ふとタンスの上を見上げたら浮遊霊が居ました。
 
 

 
 
違いました。
でも、一瞬本気で浮遊霊だと思った。 しかも全然驚かなかった。
零のやりすぎでありんす。





1 / 212

TOP > タグ >

検索




連絡先
メールフォーム 
WEB拍手(コメント送れます)

トップページへ戻る
Cosmic★Prison





PR




アンケートモニター登録


Return to page top

モドル


mogura