モドル
About   Gallery   Novel   Diary     

       
                             
           

冷たいお菓子

私がこれ迄に食べた、最悪に不味いと思えるアイスの話。
を、する前に、
 
 
ドクターマーチンのブリードプルーフホワイトって、言うホワイト(画材の)が在るんですけどね。
 
それがね、なんか、いい匂いなんですよね。
 
 
食欲をそそる匂いなんですよ。甘そうで。
修羅場中の空腹状態で使う事が多いから、余計にそう思えて。
  
 
と、言いますか、
実は一回だけ、舐めてみた事も在るんです。
 
 
まずかったです。
 
 
 
なんか、ただまずいだけじゃなく、舌にいつまでも嫌な後味が残って、最悪でした。
とにかくまずい。
 
ドクターマーチン社も、画材として作ったものを味で評価なんかされたくないでしょうが、本当にまずかったです。
 
 
 
それで、その時、

「こんな味はもう二度と味わいたくない、金輪際こんなものを舐めようなんて思わないでおこう、匂いを嗅ぐだけにしておこう」

と、心に決めたのですが、
 
 
 
その数年後、食べた某社の某アイスが、
 
 
正に、その味でした。
 
 
 
 
ホワイトはまぁ、食べ物じゃないから仕方無いと思うんですよ。
容器に 「口や目に入れると有害の恐れが在ります」 と書かれている程度には食べてはいけないものだし。
 
 
アイスはさ、食べる事前提のものじゃないですか。
 
それが、甘いだけで、他は後味から何からブリードプルーフホワイトって、どう言う事ですか。
 
 
何処の会社のアイスだったかは忘れましたが、聞いた事も無い様な会社名だったので、
それからは私、有名な所のアイスしか食べない様になりました。
 
ハーゲンダッツ万歳です。
ブリードプルーフホワイトとは比べ物にならないくらいおいしいよッ…!
 
 
 
 
因みに、ブリードプルーフは画材としてはいいホワイトだと思います。

上から描き直しは出来ないけど、凄く好みで、ずっと使ってます。
 
 
ドクターマーチン社さん、舐めてみたりして御免なさい。