モドル
About   Gallery   Novel   Diary     

Gallery Update Log>>>    (more)

Diary Update Log>>>    (more)
DSC_4957.jpg 3dsll.jpg DSC_0122.jpg DSC_1606-1.jpg DSC_1601.jpg DSC_1521.jpg 161118pedal2.png Screenshot_2016-11-18-14-46-19.jpg CxH_IQxUkAAMYQ9.jpg DSC_1708.jpg
THE お姉チャンバラCosmic★Prison>Diary -

TOP > タグ > THE お姉チャンバラ

THE お姉チャンバラ

ストレスフリーでゲームがしたい。

お姉チャンバラは
水着のセクシーお姉ちゃん(主人公には実際妹も居る)が血に塗れ腐臭に塗れ日本刀でゾンビを斬りまくると言う、
実に馬鹿馬鹿しく、ゾンビ屋のガワだけ見て無双をパクったバカゲーとしか思えないアホなコンセプトのゲームですが、
 
コンボとか、割と奥が深かったりもします。 たぶん。
 
 
 
どうして多分かと言うと、私はどのバージョンでもその奥の深いところまでプレイ出来ていないからです。
 
ステータスのコンボ力のようなものを成長させないとコンボが最後まで出せないんですが、最初は攻撃力に全振りした方が楽なんです。
 
で、攻撃力に全振りするんですが、攻撃力がMAXになる前にストーリーが終わり、流れで他のキャラ使ったり、中断したりばかりで、ステータスが一つでもMAXになった試しが無い。
 
だって、コンボとか殆ど出せないからずっとやり続けるの飽きるし。 コンボ出せないのは当たり前だけど。
 
 
 
コンボ練習用モードなども在る時も在るんですが、途中までで練習しても特に何も…、貫き手(ゾンビの心臓抉り取るです技)だけは出せるけどそれは簡単だし。
 
因みに、ゾンビの心臓抉り取るとアイテムのおやつが出ます。 食べると暴走ゲージが上がる。 みたいな仕様だったっけ?
 
 
 
コンボを最後まで出し切って初めて行ける場所やそこで手に入るアイテムも在るんですが。
そのスタートラインにすら辿り着けない。 くやしい。 感じる奥の深さがなんかちがう。
 
 
 
 
でも、最高に面白いです、お姉チャンバラ。
タムソフトもこんなにもやりこめていない人間に言われたくも無いだろう。
 
コンセプトが純粋に好みだよね! だよねって知らねーよって話だろうけど好みなんだ!!
キャラかわいいし露出度まぁまぁだし衣装もかわいいし、何よりそれらが血とキッタネエゾンビ液に塗れまみれそして塗れるって言うのが!!!! ね!!!
血のりで刀の斬れ味が悪くなる? とかだったかは忘れたけど戦ってるとゼエハアするのもすき。
 
いい。 何から何までいい。
私あの世界に行ったら彩ちんの豊満で且つしなやかさも兼ね備える肢体を激写するきっしょいカメコになる。
それで、咲に肋骨を踏み潰されて死ぬ。 死ぬ前に咲の太ももとケツの段差にむしゃぶりつく。
 
で、ゾンビとして復活する。
マジ薔薇色の人生。
 
 
 
 
そんな訳で、咲ちゃんマジカワ! ゾンビのお姫様!! だいすき!
 
一作目の咲が一番好きだったのですが、新作が出るに連れただのDQN娘になってる気がするのは気の所為では無いと思うけどやっぱり大好き。
おうおうウチの姉チャンにたてェついてタダで帰れるゥ思とるんかい? とか普通に言いそう。
 
 
 
 
 
 
しかし、本当に…、いっこくらいはコンボって言うやつをラストまで使えるようになってみたい。
ゲーム下手だから多分大変だったり出来なかったりしそうだけど、スタートラインにくらいは…、立ちたい。
 
せめて1~2作ならもう少し早くやりこめてると思う。
1にチャンプルゥに2にチャンポン…は2のデータ引き継げたけど、あとvorteXにRevolution、ここまでは全部やったし。
何年経ってもこんな惨状なのでSPECIALはまだ買ってないけど、携帯ゲームの方がまだいっぱい出来そうだしその内に買いたい。
 
 
 
ゲームやりたいし積みゲーも欲しいゲームも山盛り在るんですが、如何せん、余裕が無い。
時間もだけど時間以外も。
 
 
 
でも、どっちもそんなにカッツカツじゃないんですよね。
カツカツでストレス溜まると色々放り出してゲームで現実逃避するんですが、
最近はそう言う事が無いのでわりとゆとりを持って生きていられてるんじゃないか。
それだとゲームが出来ないんだけど。 出来ない事は無いけど。





戦いの記憶

そう言えばガンダムメモリーズ買うの忘れてたよ! かわなきゃ!!
でも、Amazonのレビューの星を見てみたらゴミのように貶されてるような気がしたのでどうしようかナ!
レビュー文章自体は見てないので貶されてないかも知れないけど。
 
いつかその内にどこかで投げ売…安くなるんじゃないカナ?と思うのでその時を待とうかと思う。
かわいいかわいい私のエンジェル世界の弟スイートマイライルちゃんがひとフレームでも出てるならそれはそれだけで買う価値在るとは思うけど、まぁお金は惜しいよね。
 
ちょっと黙ってたと思ったらやっぱり余計にこじらせてるme
この論法で行けばニールが世界になってしまう。
 
 
3機の何かを切り替えてどうにかとか言われると無双OROCHIなかんじですが、
あのシステムは実はお姉チャンバラの方が先にやってましたよね。 それかもっと他に大元が在るのか。
 
 
取り敢えず、ダンス・ウィズ・セツナで噴いた。
ネーミング…。





サキとかレイコとか

言ってると、ゾンビ屋とデジャヴります。 ゾンビだしね。
 
厳密に言うと、サキは百合川でレイコはクローンの方です。
妹は咲でゾンビ屋はれい子。 私はサキと咲がすき。
 
 
 
後、THE 姉チャン2以降をやっていると無双OROCHIとデジャヴります。
発売はTHE 姉チャン2の方が全然先だけど。 逆輸入ってやつですネ。
 
 
 
 
 
 
 
以下、12日に戴いたメールの御返事ー
拍手も諸々も有難う御座居ます!
メールでの御返事はものすごくスローモーながらも現在少しずつ送らせて戴いてます。
寒中御見舞も…、その内…! 今月中には!!
 
 
 

全文を読む





お姉ちゃん!

THE 姉チャンのお姉チャンポンとvorteXを交互にやっています。
 
チャンポンはPS2が一時間くらいディスクを読み込んでくれない事もざらで、
それだけでゲームプレイ時間が終わる事もしばしば。
 
そして、vorteXはたまに止まる。
音が消えたりもする。 ロード画面のまま30分とかも。
ロード中ミニゲームのゾンビ斬り放題…。
 
 
そんなかんじです。
さっぱり進みません。
 
ストーリーは一応どれも一周はしてるんですが、
延々とやったレベル上げの努力を水泡に帰されて仕舞うと正直…、もう何も言えない…。
 
 
 
そろそろ、Revolutionが欲しいです。
初代以外は此処一年くらい掛けてちまちまやってるからまだ買っても居ない。
Wiiなら少しはマシだと思うんだ…、読み込みとかフリーズとか…。
 
後、初代もやり直したいです。
ストーリーをさっぱり憶えていない。 咲がラスボスだった様な気がする事くらいしか。
 
 
 
THE 姉チャンは面白いし血みどろだしキャラも可愛いし言う事無いゲームです。
…すごい時間掛かる気がするけど。
 
狂乱艶舞刃全段なんかを諦めたら別にそんな事も無いんですが。
と言うか、私は諦め掛けてますが。
未だにどのシリーズも攻撃力すらMAXに出来てないのにコンボに振る経験値が在る筈も無く。
御陰でコンボとか気にしないで無双並にゆるくプレイ出来るよ! 貫き手だけ出せたらそれでいい!!
血塊おいしいです。
 
 
 
 
 
後、PS2がお姉チャンポンを読み込んでくれないでいる間にドラクエ9の称号ゴールド神が取れました。
 
 
 
 
 
 
 
以下、メール御返事!
拍手もありがとうございます!!
 
 
 

全文を読む





kouji_love0913@

携帯のアドレスに迷惑メールがいっぱい来ます。 めんどいです。
アドレス変えたいけど、迷惑メールの為にアドレス変えるってなんか負けた気がして嫌だ。
 
でも、変えるかも知れません。
と言うか何度か変えようとしたけど新しいアドレスをどんなのにしたらいいか決められなくて変えてない。
 
 
kouji_love0913とかにしてもいいんですが、リアルに恋人の名前入れてると思われたらやだし。
(玉置浩二の誕生日は9月13日)
 
解り易く二次元とかMS名とかは確実につっこまれる。 身内に。
かと言って自分の作品だとかキャラの名前なんてのは何となくきもちわるくてイヤ。
 
 
かくなる上はアナグラム?
自分が覚えられなくなって仕舞う可能性が高いけど。
どうしようかなぁ。 とか言ってる内に忘れて結局変えずにそのままで居る気がするけど。
 
 
 
 
 
ところで、お姉チャンポンやってます。

姉チャン2自体が今更初プレイ。
このシリーズは単純にボタン連打してるだけではアクションが繋がらなくてめんどくさいけど面白いです。
どっちにしろまだ育ててなくて最終段まで出せないから練習もしてないけど、多分最後まで出すの苦労するだろうな。

キャラではやっぱりどうしても咲が好き。
最初はセーラー服じゃないからちょっと落ち込んだけど、咲STARTボタン選択でいつでもセーラー服で闘えると知って俄然やる気に。
別にセーラー服が好きな訳じゃないけど、見た目だけはまるっきり純情女学生であんな性格な咲たんが好きなんです。

咲かわいいなぁ、うん、咲は可愛い。





euforia

おともだちが鋼鉄舞台DVDを御購入してくれたよ!!1
 
ホモ属性が無い人にあんなもの薦めまくって申し訳無いです…。
でもコレで姜維を描いて貰えるってI believe in future 信じてる!!
いいかげんにしなさいよ私。
 
 
 
そんな訳で、
服を買いに行ったのにゲームとDVDとガチャフィギュアしか買って来れなかった私達の冒険はこれからです。
 
現実の自分の装飾品に対する財布の紐の堅さと
二次元に対する財布の紐の固さの違いが同志だなって思いました。
  
  
ガチャフィギュアはお姉チャンバラの彩・咲・レイコを買いました。
テンションの上がる出来です。 かわいいかわいい! 血塗れにしてやりたい!!
(お姉チャンバラはゾンビぶった斬り血みどろゲー)

あ、でも、
咲のパーツの中に得体の知れ無い白いリボンみたいなのが入っててそれの使い道が全く解らないのがちょっと…。
商品写真見ても軽く検索して写真とか探しても付ける場所が解らない…、
間違って別のフィギュアのパーツが入ってたんだろうか。
どこかに挿げ替えるのか。 わからん。 まぁいいや。
 
取り敢えず、お姉チャンバラは最高です。
続編全然やってないけど近い内に買って来よう。 咲たんマジカワイイ。
 
元々、姉妹って設定自体が凄い好きなんですが、
姉妹キャラで特に好きになる方って姉の方が多いので咲たんは最近では珍しい萌え妹キャラ。
ソウルイーターのトンプソン姉妹も姉の方がすきだ。 百合川も姫園もどちらかと言えば姉派。
妹も好きでは在るけど。
 
ジャニスは妹だけど姉妹じゃないのでノーカンで。
どうでもいいけどお姉チャンバラにもジャニスっぽいキャラが居ますよね…、
妹で女子高生でなんかウザいかんじの…。
こんな話をしていても解ってくれる方が居るのかは知りません。
似てると思うんだけどなあぁ。
 
更にどうでもいいけど、ジャニスって享年何歳くらいだったんだろう。
アリッサよりは上っぽいんだけど、あんなテンションで26歳とかだったら…、ちょっと…。
いや、まぁ、ジャニスなら別になんでもいいけど。 でもそうなると兄の方が更にきつい事に。
幾つでもあのテンションと奇行で 殺人拷問だいすっきー★ なだけでかなりイタいんですが。
 
 
 
ゲームは、トワイライトシンドロームを買いました。
昔、御金が無い時にうっかり売っちゃったけど、ずっと買い戻したかったんだぜ…!
ムーンライトも含めて一通りもう一回やり直したらDS新作買って来ます。 いつになるんだ。
 
因みに、ムーンライトシンドロームは手元に残ってました。
後で買ったから残ってただけなんですが、それで無くてもムーンライトは好きです。
キチガイゲームだけど。
 
しかし…、ゲームとかメモリーカードとかちゃんと管理しないとやばいなーと思います。
メモカなんかもうその辺とかテレビの下とかに転がってて何のデータが何処にどれだけどう入ってるのかが…。
次世代機はメモカ無くて便利だな…、もっと360とかうぃーとか活用した方がいいな。

でもPS(2ですら無い)のゲームはやめられない。
中古バカみたいに安いし。 100円とかで売ってるエコーナイトは絶対に買いですよ。 今日見たら何故か高くなってたけど。
取り敢えず私は今はディノクライシス2がやりたいです。 恐竜ゲロマブ。





TOP > タグ > THE お姉チャンバラ

検索




連絡先
メールフォーム 
WEB拍手(コメント送れます)

トップページへ戻る
Cosmic★Prison





PR




アンケートモニター登録


Return to page top

モドル


mogura