モドル
About   Gallery   Novel   Diary     

Gallery Update Log>>>    (more)

Diary Update Log>>>    (more)
DSC_4957.jpg 3dsll.jpg DSC_0122.jpg DSC_1606-1.jpg DSC_1601.jpg DSC_1521.jpg 161118pedal2.png Screenshot_2016-11-18-14-46-19.jpg CxH_IQxUkAAMYQ9.jpg DSC_1708.jpg
出血太郎Cosmic★Prison>Diary -

TOP > タグ > 出血太郎

出血太郎

弊害

お好み焼き店で友達にバクマンの話をしてる夢を見ました。
七峰くんがウヒョーって言いたいなと思いながらも言わずにジャンプで小畑健画とか割とサラッとした説明をしていた。
素直に七峰くんがウヒョーって言えばいいのに。 夢の私。
 
 
 
疲れました。
疲れるとくだらない怪我が増えます。
一日に三回も自分で開けたドアに頭をぶつけたりとか。 一日に三回も沸かしたての湯を急須に入れるつもりが八割方自分の手にブッかけたりとか。
足の指の皮もその辺でぶつけて剥けたし手の指の皮は軽石で削ったけどだいたい治ったし私は元気です!
ハーイ ボクってグレイトー!!
 
 
そんな訳で疲れるのが解りきっていたので日記もおやすみしてました。
昔ならまだしも最近は何も無くても休む事が多かったのでアレなんですが、予見出来る事は予め言っておきたいよね。
 
予見していた事は時間がねーよ!って事だけだったんですが、それ以外にもToLOVEるが在ったりで余計に頭をぶつけました。
でも、今は時間も在るし色々収まりつつあるます。 だいじょぶます。
 
 
2~3日モンハンしてたらげんきになるはず>< 
 
因みにこれ書いてる今は4月5日ですが、昨日は1日中マインスイーパやってました。
マインスイーパって長時間やってたら精神的にガチダメになる気がします。
鬱になって動けなくなりそうな気がする。 私だけ?
 
 
今度は別な意味でがっつり休みなのでもちろん絵も日記も書くしどっかの改装もやりたいます。
ずっと送れてないメールのお返事も送りやす! おくらせてください!!
 
サイトからのメールも拍手も返信率低過ぎて本当に申し訳無いのですが、全て見てますしすごくすごく嬉しいです!
更新で還元する事すら出来ていない状態ですが、これからどうにか頑張りたい…。 いや、がんばります。
 
 
 
そう言えば、絵も描くって言っても割といつも描いてるんですが、載せられてません。
人に見せられるレベルって言うのが一回見失うとぜんぜん解らなくなって、
悩んでる内に自分で描いた絵に描いた絵が流されてタイミングまで見失ってしまう。 ぜ。
人に見せられるレベルとかはあんなジェスターガンダム載せてる奴が見失うものじゃないだろうとも思うけど。
 
 
まぁ、同人絵は殆ど描いてないのでそっちの方が原因かも知れないかもかも。 ちんちんかもかも。
高いテンション若しくは〆切が無いと生産性が異常に落ちるダメ人間です。 エヘヘ。
 
一瞬テンションが上がった中井さんかける七峰くんのハメハメまんがは描いてたけど踊り子さんな七峰くんが可哀想になって来て止まってます。
中七イチオシは変わってないけど。 なななかでもいいけど。
いいよね中七中! よくない!? え? よくない? ダメ? ごめん…。
また七峰くんについては後で書こう。 
 
…と思ったけど、
その前にテンションが上がってこの日記に色々書いてた屍鬼の記事がぜんぶ下書きのまま公開されてなかった事に最近気付きました。 なつのきゅん…。
 
何もかも管理が杜撰。
でも、その内に何も無かったかの様な顔をして上げときます。
こう言う事を言いもせずに裏でやってる事もたくさん在るので慣れたもんなの。




ローソンに搾取されたでござるの巻

そう言えばこのくらい買いました。
 
最初はガムポッドとエントリープラグだけ欲しかった筈なのに、フィギュアを見たら可愛くて、なんかずるずると。
ポテトチップ4種中3種が要するに塩味だったのが印象的でした。
 
 
レジの店員さんが間違えてフィギュアもクリアファイル対象にしてくれて一枚余計に貰えたのと、
オレンジのやつの中身が大ハズレの第3新東京市ロゴだったので、だいたいプラマイゼロだと思います。
どれが出てもいいやと思って買ったのに、その判断をする時にすら見落としていたあんなのを引き当てるなんてッ…! くやしいッ!!
第3新東京市に怨みは無いが、あんなロゴマークは要らない…、要らない…。
 
やっぱりちょっとマイナス寄りかも。
 
 
 
 
 
 
エヴァの話が続きます。
 
あんまり描いたりはしてないんですが、
エヴァは放映当時に親に買って貰ったラミカを未だにファイル保存してるくらい好きなんだぜ!
あんまり描いてないのは放映当時から絵柄的に向いてねえなと悟っていたからです。 たぶん。
 
因みに、放映当時はだいたい出血太郎(→)の辺りです。
私の描くシンジ君は髪が黒くて出血してない出血太郎でした。 マジで。
憶えてないけど、若しかしたら出血太郎のモデルはシンジ君だったのかも知れない。 そのくらい似てる。
 
取り敢えず、私は謝った方がいい。 誰かに。
ごめんなさい。




体調が良いから少しは高くなってるかと思い、久し振りに血圧を計ったら80/40でした。
健康に生きているのにこの血圧、ハーイ ボクってグレイトー!

ところで、出血太郎たのしみにしています!
…と、貰えると思い込んでいる妄想の入った私信を旦那へ。
私もその内描いてみます。 出血太郎。
 
 
誰も気にして無いとは思いますが、アレはどう言うキャラだったのかと言いますと、
漫画の端々(前回の粗筋部分や解説部分や背景が多い)に出ては血を噴出す、そんなキャラでした。
後、イレギュラー的な出番としてはメインキャラに物のついでで刺されたり、
モブキャラとして、血は噴出しているもののそこそこまともな活躍をしたりもしていました。
解説役とか。
 
 
特徴
・血は噴き出し続けている、乃至、流し続けている。 止まらない止まれない。
・一応は普通の人間らしいと言う事だが説得力はまるで無し。
 
 
性格等の設定は特に在りませんでした。
事在る毎に 「ハーイ ボクってグレイトー!」 と叫び、ポーズ(グレイトっぽければ何でもいい)を決める愉快なアイツ。
美少女の妹が居るらしい。 血は出てるらしい。
 
 
包丁は、何処でどうやって刺さったのか不明。

今のところは、
生まれた時から刺さっていた説、か、
何処かで誰かに刺されて血がどばっと噴出して 「うわー死ぬー」 と思ったけど
意外と死ななくて 「ボクってグレイトー!」 となった説、
の、どちらかで良いと思います。

因みに、凶器は包丁で無くても凶器っぽければ何でもオッケーと言う万能性も持っています。
自傷行為はしません。 偶然刺さるか誰かに刺されるのみ。
ただ、自身のグレイトに自信を持っているので刺された凶器を抜くなどの行為は極力避けている様デス。
 
 
 
私、自分の芸風がいまいち解らんとですよ。
 
 
まぁ、取り敢えず、アレですね。
 
出血太郎は血圧がすこぶる高そうだ!
 
 
 
おお、最初の話に戻った。
私にしては珍しく一貫性の在る話をしました。
 
 
おあとがよろしいようで。
 
 
 
 

 
…よろしいか、これ?




ハーイ ボクってグレイトー

071122
 
部屋の片付け中に見つけたもの。
小学生の時にノートにしこしこ描いてた漫画のキャラ表の様なものより。 出血太郎。
 
 
鬼才あらわる。
 
 
一瞬呆気に取られた後、暫く爆笑して仕舞いました。
作品としては全然全く面白くないけど、こんなものを描いて12年以上も大切に保存してる自分が面白い。
と言うか、なんだこの意味の無さ…!おまえばかだろマジで…!!
「ハーイ ボクってグレイトー」 って何だその名言…、なにそのセンス…、もう…、ばか…ッ!

そして、一頻り笑った後、なんだかすごく落ち込んで仕舞いました。
母さん…、俺…、春にはそっちに帰ろうと思う…。
(母さん隣の部屋に居ますが)

しかし、出血太郎は出血多量とかけたものだと言う事に途中で気付き、少しだけ自信を取り戻しました。
母さん! 俺、もう少しだけ東京で頑張ってみるよ!!
(京都ですが)

でも、それでも半世紀くらい前のセンスだと思う。
 
 
ところで、この絵の中で一番つっこむべき所は、右上の45と言う数字かと思われます。
そう、このノリで軽く45キャラ、最後まで見てみたらそのノートだけで83キャラものカオス物件が…。
 
しかも勿論一冊では終わらない。
質より量主義はこの頃からの癖だったか…。
 
 
 
勿論、中二病丸出しの漫画も沢山在ります。
泣き出しそうだ!! ファック!!1

百歩譲ってそれはいいにしても、少しは 「漫画とは他人に読んで貰うもの」 だと言う事を意識して描けよと思いましたデス。
なに真面目に読み解こうとしてるのか自分でも解らないのですが、これわひどい。
自己満足っぷりが恐ろしい。 本人でもちょっと寝かせたら全く意味が解らないなんてもう末期。
あの、済みません、これって脳内で完結させといても良かったんじゃないですか?
限り在る地球の資源をたいせつに…。
 
 
 
しかし、これだけ過去の自分の事を馬鹿にしては居ますが、
未来に於いては今この瞬間も恥ずかしくて自分で自分を馬鹿にしてないとやってけない様なナニなのですよね。 確実に。
 
でも、いつもいつでも、その瞬間だけは間違い無く自信満々で胸張ってやってる、筈、なんですけどね…。
嗚呼、生きるって恥ずかしい。




TOP > タグ > 出血太郎

検索




連絡先
メールフォーム 
WEB拍手(コメント送れます)

トップページへ戻る
Cosmic★Prison





PR




アンケートモニター登録


Return to page top

モドル


mogura