モドル
About   Gallery   Novel   Diary     

Gallery Update Log>>>    (more)

Diary Update Log>>>    (more)
3dsll.jpg DSC_0122.jpg DSC_1606-1.jpg DSC_1601.jpg DSC_1521.jpg 161118pedal2.png Screenshot_2016-11-18-14-46-19.jpg CxH_IQxUkAAMYQ9.jpg DSC_1708.jpg DSC_1621-576x1024.jpg
戦国BASARACosmic★Prison>Diary -

TOP > タグ > 戦国BASARA

戦国BASARA

★更新履歴

★更新履歴
 
Gallery > 戦国BASARA > かすが(100万HIT記念企画2)
 
 
二枚目ー
 
わりと悩んでしまったような気がしますが、
練習として描いたものが何十枚殆ど9割リンカーンの絵で、自分は本当に悩んでいたんだろうか、と思いました。
 
 
 
かすがちゃんの特に好きなところはきらきら光り輝いてるところなんですが、よく考えてみればあれは武器が光属性だからですね。





俺がオマエを守る

ってタイトルのゲームのロゴが何度見ても 「俺がネコを守る」 に空目して、何度でも見る度にほっこりする。
 
 
 
 
★更新履歴

Gallery>Diary絵付きカテゴリ2ページ目以降に在った絵を移動/複製、ログ整理/削除も少々。 
  
Gallery>絵チャログ>9/6+7/4(エヴァンゲリオン-3)
Gallery>絵チャログ>8/5(ガンダム00-3)
Gallery>絵チャログ> 7/4(戦国無双×戦国BASARA-1)
※PC表示時のみ
  
Gallery>絵チャログ
フレーム分割変更。 メニュー表示も変更。
 
一時期ジャンルごっちゃで日付順に並べていましたが見辛かったので…、と言うのと、数が多くなって来たので変更しました。
 
 
 
Diary→Galleryの移動は少し触りましたが絵付きカテゴリ1ページ目のはまた今度。 
 
バクマンの絵はいっこも持ってけてないけどクイブレとエヴァを新しくジャンル分けしました。
ジャンル分けの基準は5つくらい絵が在れば…、と言う感覚でやってるのでどっちも足りないんですが、まぁ今後もメローナちゃんとか量産機とか描くと思うので。
おジャ魔女は微妙なところだけど何しろ11年前の絵をカウントしてしまってるからもっと新しくつるまん描いてから分けたい。
 
 
 
因みに、塊魂はイトコハトコ計画が在るので数で言えばここではトップクラスに作品数が多いジャンルです。
 
でも、鋼鉄とか半分以上消したけどまだ50以上在るからそんなでも無いの? 鋼鉄描き過ぎなの? まだまだ描くよ?
後で消してもいいかららくがきでも沢山上げるって言うのは自分としては理想的なので、鋼鉄は理想的に更新出来てたと思います。
放映当時より勢い…と言うか焦燥りが無くなったから今はらくがき上げられてませんが、もっと上げて行こう。 と思う。
らくがきでもいいって言うのは、いっこいっこのクオリティ上げてコンスタントにナニするのは自分には無理なんだって事です。
 
 
 
 
 
 

 
ところで、HDDに入れてる絵チャログ見てたらこんなん出て来て固まりました。
ギョッとした。 なにこれこわっ
 
しかし、これ、どこかで見た事が在る気がする…と思っていたら思い出した。
これでした。
 
私、スライム下手過ぎる。
同情されるべきは絵チャ相手で在る友人です。 画面にいきなりこんなん出て来たら呪いかと思うわ。
絵が下手なのは犯罪ですっ>< 重犯罪者ですまん>< 
 
 
 
 

 
あとこれも絵チャログ。
描き上がるまで頭を使わないところがよく出てると思います。
 
描き上げて自分で引いて破棄してあんなん描くんだったらもっと考えてから描けばよかったと思うところまでが1セット。
 
 
 
 
 
 
 
あーところで足の小指の爪が剥がれそうでキモチワルイ今日この頃です。
 
普通に見た目も浮いてるし浮いてる感覚も在るけど血は出てないしそんなに痛いと言う事も無い。
割と怪我多いから剥がれたり指つぶしたりで爪が丸ごと取れちまうのは七年に一回くらいは在る事だし、
全取れしても爪母細胞が生きてればまた生えて来るのは身を持って知ってるんですが、
一応くっついてる部分も在りそうだし、ぶつけて剥がれたら多分痛いと思うんで、それだけが恐い。
 
テーピングはしてるんだけど。 もう取れるならいっそ早めに取れてくれ。 痛くなく取れてくれ。
ぶつけなきゃこのまま取れずに治ると思うけど、ぶつけるかどうかは正直五分五分やよっ!
 
あと、七年に一回と言ったけど前に取れたのここ三年くらいの間だと思う。 スパン短い。
これがどんどん短くなって行って毎年爪の取れるかわいそうな人になったらどうしようなの。 おお、こわいこわい。





サイキンカタガオモクテマイッチャウヨー

090917
 
 
くのいち関連でサイトからも含めメールが1日で5件来ました。
好きなキャラ覚えて貰えてたんだって思ってちょっと嬉しかった!
 
戦国無双3でリストラくのいちが復活するそうです。
 
 
 
実際見てみないと解らないんですが、見た目は良くも悪くもスッキリしてましたね。
パッと見をクセの無い普通の美少女にする事でくのいち嫌いな人の反感を抑えるって事なのか。
個人的には前の、こんなくノ一見た事無い!ってかんじのヘンな格好の方が好きですが。
帽子かわゆし。
モーションは以前と大差無さそうですが、性格や口調が変わって無ければいいなぁ…。
 
 
ところで、幸村の為なら命を張って行動とか、ひたむきとか、一体どう言う事なんだぜ。
元々そう言う部分も在ったけど、
こんなキャラ紹介で前面に押し出される様なかんじでは無くなくなくなくなかったですか!?
 
飽く迄、表面上は「御仕事御仕事~♪」で、幸村が死んでも 「じゃね♪」 で、
陰で 「…バカみたい」 なキャラだったじゃないか。
なんですかこれわ。 スパンの長過ぎるクーデレですか。
 
戦国無双1でああ言う実機エンドな結末を迎えて仕舞った上に光栄様からもうお前いいから^^って言われて、
何年も寝かされてる内に、「もしもまた幸村様のところで働ける事が在ったら…、今度は、もっと…」 ってなっちゃったんですか!?
 
 
いや、蓋を開けたらいつものくのいちだったと言うオチかも知れませんが。
私は幸くのなのでどっちでもいいわよ!
でも、ガチで恋愛恋愛する様なキャラになってたりしたらちょっといやかなりいやだ!!
 
 
 
あ、レズ要員なのも相変わらずっぽいですね。 くのいち。
 
これで後は政宗のぱんつを復活させてくれたらくのいちリストラの件は許してあげるのに!
もうこの際ショタで無くてもいい。 政宗がぱんつさえ出してくれれば、それで。
 
しかし、くのいちの件が無くなっても五右衛門の件まろの一時離脱の件三國無双5の以下略やせんむそ3を始めとする今後が。
光栄への憎しみに変わりそうな重過ぎる愛と戦うので私は此処数年とても必死。
 
 
 
 
そう言えば言って無かったので、ついでにBASARA3の話も。
 
でっかい家康はねえよねえよねえよ無双政宗タンのあの悲劇をまた繰り返そうってのかい!?
と思いました。
 
が、見てみたら愛せそうな気がしました。  家康…、強くなって…! 素手!!
まぁ、元々家康は別にそんなに小さかった訳でも無いですしね。 19歳だし。
 
しかし、あっちも本当にリストラするのかなぁ…。
キャラゲーとして開き直ってるBASARAはそんな無体な事しないって私信じてる!
(無双はもう完全にキャラゲーのくせに開き直らない往生際の悪いやつなイメージ)
フリーモード専用とかで出るよね。 出るよね。  …丸。
 
 
ザビー様も。 どうなっているのか。
最悪、丸が居なくてもザビー様さえ居ればそれでいい…!!
 
 
 
 
 
 
あ、画像は、ちょっと前に言ってた様に
「くのいちが居なくても幸村の肩の上に乗ったくのいちが見える様に」
を、頑張ってイメトレしてみたらこうなりました。

絵では肩の上じゃないですが、これ肩の上にして描いたら思いの他におぞましかったので。
 
 
どのが漢字だったり平仮名だったりするのは一瞬前に自分がどんな文字を書いていたのかを認識していなかったからです。
こう言うのって見てるとイラッとすると思います。 私ならする。
 
 
 
後、書きどころが解らなくてこんなところになって仕舞いましたが、
三成のモフモフは…、すごく…、すごく…、かわいいと思います…!!!1
 
それと、ビーチクにリボン結んでアッピールして来やがる甲斐姫がきになります。
でも、稲ちんの 「中になんか着ろよ…」 ってかんじの露出の仕方の方が好みでは在ります。
 
他では、何故か立花宗茂からアホっぽい匂いがする気がして気になります。
見た目は好みじゃないけど、どうも気になる…。 アホって言うか、アホな事をやらかしてくれそうな…。
外れる可能性の方が高いだろうけど、期待して置こう。





AF

携帯カメラで写真を撮ろうとすると 「AF」 って表示が出るんですが、あれがどうにも気になります。
オートフォーカスの略だとは思う、思うけど。
 
AF つったら、どう考えても風俗のオプションの方だと、思う。
 
 
 
 
それはまぁともかく、ゲームしたいです。 ゲーム。
忌火起草と428やりたい。 ディノクライシス2やりたい。
何故か2と3だけやってないサイレントヒルもやりたい。 零やりたい。
 
全部手付かずで積んでるやつです。
いつまでもデモクトと戯れたりボリュームだけは在るクソゲーオブザイヤー2007やったりしてるから。
 
 
四八(仮)は稲川淳二の話を動画で2~3時間観させられてちょっとやる気が失せました。
いや、やるけど。
東京シナリオも埼玉シナリオも面白そうだし。 取り敢えず出来るところまではやりたいし。
 
 
 
どうでもいいんですが、
「ルー語でキャラ立ちしたと思っているセンスが糞」 と、言う項目を見る度に、
つい、某奥州筆頭の事を思い出して、おっと政宗タンの悪口はそこまでだ!と言う気持ちになります。
BASARAはギャグ作品なんだから話は違うと思うんだけど。
 
でも、活字で見るとインパクト在りますよね、ルー語。 そりゃブログも大盛況だ。
 
 
四八(仮)の富沢7姉妹は普通にカワイイと思います。
 
しかし、プレイ開始直後に唐突に出て来て
凡庸で手垢の付きまくったくそつまんねえ噂話をして来た京都のあのガキだけは許さない…。
 
て言うかアレ別に京都じゃなくたっていいし…、いやでも、香川や長野よりは全然マシだけど。
あれは御愁傷様としか言い様が無い。
(※プレイ開始直後に強制で読まされるシナリオは自分の出身地に設定した都道府県のシナリオ)
 
後、東北地方のシナリオは全体的にやる気が無かったみたいです。
 
 
 
しかし、あれで結構楽しんで仕舞っている自分が何より糞だと思わないでも無い。
でも、大半がどうしようも無いシナリオでも、ボリュームが在るってのは素晴らしい事だと思う。





ぼくらの

戦国BASARA X が届きました。
 
取り敢えず、アーケードモードでランダムで選んだ政宗と忠勝をクリア。
R1は使わないでも何とかいけました。 一応。
 
眠くて半分寝ながらやってたのに勝てた辺り、忠勝はやっぱりこっちでも強いのか。
 
 
 
 
 
自分の爪をペンチで剥がしたいです。

…此処だけ読んだら何が在ったんだコイツと言うかんじですね。
すごいアグレッシブな自傷衝動とかでは在りません。 詳しくは過去日記を読んでくれなんだぜ。
 
 
それで爪、痛くなくて新しい血も出ないなら普通に剥がすんですが、
まだちょっと無理そうなので置いときます。
 
爪は今も一応は指にくっ付いてますが、その爪が綺麗に元に戻る事は無いと思うのでして。
多分、今乗っかってる爪が一回剥がれて、新しいのが生えてくる筈なんですが、
それをもう今剥がしたい。 すぐ剥がしたい。

でも剥がしちゃ駄目なんだ。 解ってるんだ。
戻る事は無いと思っても万一戻る事が在ったら剥がすなんてただの自傷行為だし。
気持ち悪いけど、上手く自然に剥がれるかどうにか落ち着くまで待つしか無い。
 
 
蛋白質もいまいち摂れてるんだか摂れてないんだか解らない今日この頃。
ビタミンサプリは飲んでるけど、暫くプロテインサプリも飲んでみようかな。

どうしても爪を生やしたくて堪らないme
でも、ザー汁はいやだよ!





[どんどん妄想バトン]

旦那の白銀 菊智さんに丸を埋めて貰いましたー、有難う御座居ます!
 
 
 
指定キャラ: 「戦国BASARA」 の森蘭丸。
 
 
★ある日、【蘭丸】が家の庭に生えていたらどうする?

確かに物凄く生えていそうだなと納得して仕舞いました。 あの髪の毛が…。
あれ引っ張ったら痛そうでかわいそげなので、取り敢えず放置して見守ります。
でも、髪が出てるって事は頭まで埋まってますよね完全に。
そんな状態で放置されて大丈夫なのか丸。
 
 
★【蘭丸】が自力で家の庭から出てきました。すると、上半身はおろか、下半身まで裸でした。どうする?

ああ良かった生きてた。 と安心します。
裸には特に感慨は在りません。 丸はそう言う対象じゃないの。
丸受で一回エロ漫画描いた事在るけどそれは置いておいて。
 
 
★服を着た【蘭丸】が家の中に上がらせてほしいと言ってきました。

服持ってたんかい。
じゃあ今迄の裸は何だったんだ。
趣味か。 ド変態だな丸。 おねいさんびっくりしちゃいます。
とにかく丸が言うならどこまでも上がらせます。
仏間で飼おう。 某赤ん坊少女宜しく仏壇の中でもいい。
 
 
★【蘭丸】は、お腹が空いたので、何か作ってくれと言いました。何を作る?

あんなバナナは無理だ、ごめん…!!
金米糖もなぁ…、アレ作るのすごい面倒なんだよね…。 作ったとき無いけど。
じゃあバナナの入ったココアホットケーキで。 今自分が食べたい。
 
 
★お腹いっぱいになった【蘭丸】。少し眠りたいと言ってきました。どうする?

よし、腕枕してやんよ。
 
 
★ぐっすり眠っている【蘭丸】。どんな寝言を言ってると思う?

「信長様ぁ…」
と、言い乍ら泣いているイメージしか浮かばない。
か、可哀想…! すこぶるかわいそう!! 元の世界に戻してあげなきゃ!!!
 
 
★やっと起きた【蘭丸】は、寝呆けているのか、貴女に抱き付いてきました。どうする?
→ 
 
………………………………………………………………どうしよう。
 
 
★【蘭丸】は、寝呆けて抱き付いてしまった事をお詫びに何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。 どうする?

あの髪の房を解いたらどうなるのか見せてくれ。 あと写真撮らせてくれ。 ついでに耳引っ張らせてくれ。
ついでに身長測らせてくれ。 ついでにチン長も測らせてくれ。 幾つ言う気だ私。
 
 
★【蘭丸】はそろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言、何と残したと思う?

「別に蘭丸だってこんな所に来たくて来た訳じゃないんだからな!」
と、脈絡無く言われそうな気がします。
 
 
★お疲れさまでした。最後に5人の家の庭に指定キャラを埋めてください

これ、ナイスミドルとか埋められたら良い具合にカオスで素敵ですよね。

ナイスミドル!
ロマンスグレー!!
眼鏡の英国紳士!!!
なのに全裸。
 
あやまれー、ナイスミドルにあやまれー。
 
 
 
えーと、ナイスミドル埋めに行く勇気は出ないのでアンカーで。
若しくは、此処に眼鏡で裸の英国紳士置いとくので誰か貰ってくだちい★





塩たん

戦国BASARAの公式占いやってきました。
↓ こんなん出ました。
 
 
 
毛利元就タイプのあなたは、冷酷無比な性格です。
教師と書いて「踏み台」と呼び、
友人と書いて「駒」と呼びます。
そう、この世の全ては、
あなたを高みに上らせるための道具に過ぎないのです。
周囲の人間をロケットのブースターを切り離すようにして
更なる高みに上ってください。

また、人が自分の思ったように動かないことに
極度に苛立ちを覚えます。
メロン味のカキ氷を頼んだはずなのにイチゴ味が
出てきたときなどカキ氷屋の主人を燃やしたくなりますが、
グッとこらえてイチゴ味を食べてみてください。
きっと、何か大切なことを思い出すはずです。
 
 
 
ええ、オクラで日輪でバラ鞭の方でした。
キャラとしてはすこぶる好みなんですが、なんだか釈然としません。
うわぁ、好感度最悪なキャラが出た…!!

この占い、地味に楽しいです…!
気付いたら全キャラ分の画像データ保存しちゃってました。 暇人が此処に居ます。
 
 
 
因みに、私の独断で選んだナンバーワンは
「塩タンを人より多く食べる為には子供を産む事もやむなしと考えている」
濃姫タイプの方です。 おめでとう。





親の因果が子に酬い

050729
 
 
写真は、今日の私の無駄な頑張り。
戦国BASARAで1万人斬りして来ました。

要するに、1時間以上もの間コントローラーの□ボタンを高速連打してました、って、事なんですけど。

指さえ持てばまだまだ半永久的に斬れそうな感じだったんですが、流石に諦めました。
なんと言うか、私はバカです。
 
 
今日は久し振りに丸々1日家に引きこもってたんですが、やったのはこんな事だけです。
「目を離すと碌なことをしない」 と言うのは私の為に在る様な言葉です。

因みに、戦国BASARAで1万人斬った所で、現実世界的には勿論の事、ゲーム的にも全く意味は在りません。
スコアは残らないし、アイテムが貰える訳でも無く、経験値は多少溜まるけど他のステージで稼いだ方が効率が良かったりと。

これが9999人でカンストなら(無双シリーズは9999人でカンストなんです)、偽りの達成感も在ろうと言うものでしょうが、
BASARAは9999人ではカンストしやがりませんでした。

頑張ったのに、なんだか物凄い敗北感です。
人生にも、カプコンにも負けたよ…。





TOP > タグ > 戦国BASARA

検索




連絡先
メールフォーム 
WEB拍手(コメント送れます)

トップページへ戻る
Cosmic★Prison





PR




アンケートモニター登録


Return to page top

モドル


mogura