モドル
About   Gallery   Novel   Diary     

Gallery Update Log>>>    (more)

Diary Update Log>>>    (more)
DSC_0122.jpg DSC_1606-1.jpg DSC_1601.jpg DSC_1521.jpg 161118pedal2.png Screenshot_2016-11-18-14-46-19.jpg CxH_IQxUkAAMYQ9.jpg DSC_1708.jpg DSC_1621-576x1024.jpg DSC_1570.jpg
三国志Cosmic★Prison>Diary -

TOP > タグ > 三国志

三国志

時代はコードレス

レッドクリフ パート2、もっかい観て来ました。
 
試写会は字幕で今回は吹き替えだったんですが、けっこー台詞の改変って在るもんなんですね。
吹き替えになると変な言い回しになってたり解り難くなってたり。
「○○が死んだ」 が 「○○がやられた」 になってたり。 ちょっともやもやする。
 
まぁ、元の意味は聞き取れないんで、どっちが正しいのかは解らないんですが。
でも吹き替え版はほんとに不自然なところが多かった。
吹き替え版ってあんま観ないからよく解らないけどあんなもんなのかな。
 
 
後、先日は孫権は本陣に引っ込んでなさいよ的な事を言いましたが、
もしあそこで引っ込んでいたら夏侯雋以下の出番と活躍になるから、あれはあれで良かったんだワ。
 
夏侯雋も謎の人物でしたよね。
夏侯惇はこんなことしないんだからね>< と言われるのを防ぐ為のオリキャラなのか。
甘興と言い、それだったらそもそも三国志にしないでも良かったんじゃないの、ってかんじですよね。
三国志っぽい何かにすれば良かったじゃない。 劉微と孫剣と曹早のレッドクリフで良かったじゃない。
 
だって、三国志関連人物の名前そのままのキャラクターの方が全然史実や演義と掛け離れた事をやってるのに、
夏侯惇 (か、夏侯淵) と甘寧にだけ気を遣う意味が解らない。 謎。
 
 
どんなに掛け離れてるのがダメって話じゃないんですけど、気を遣うなら平等に気を遣うべきだとは思いませんか。
統一してよね!!
 
でも、レッドクリフおもしろかったんだぜ。
 
 
 
 
後、連れが 「顔ちけえww 鋼鉄かよwww」 と言っていたのですが、鋼鉄はもっと近かったよ!!

鋼鉄の距離に慣れて仕舞ったからあの程度では近いとは思えない。
御嘗めで無いわよ!  (なにが)





未来への最終決戦

このよく解らない副題みたいなの、スイーツ(笑) っぽいなと思ったのは私だけでしょうか。
夏色コスメ(笑) くつろぎインテリア(笑) ハートフルストーリー(笑) 未来への最終決戦(笑)
 
と言うか、そもそも別に 「最終決戦」 でも何でも無いと思うんです。
別にいいんだけど。 「サメ地獄」 よりはマシなんだぜ。
 
 
 
 
 
そんな訳で、レッドクリフパート2の試写会行って来ました。
 
 
ネタバレ無しで感想。
 
おもしろかったよ!
ちゃんと赤壁で超びっくりした><
もうずっと赤壁之戦なんてやんないで三国志オタと中高年世代から金だけ引っ張るつもりかと思ってた>< 
 
と、言うのはまぁ流石に冗談ですが。
そして、パート1を観た時の自分の感想を見てちょっとコレひどいなって思いました。
でも、今見ても別に訂正するところは無いよ…、パート1だけならあんなもんだったと思うよ。
 
 
そもそも、レッドクリフ!って言って赤壁之戦やんないの、ほんとどうなの?
ビフォア★レッドクリフって言えよ! 何がパート1だお前にパートスレを立てる権利は無い!!
いやスレじゃない!!!

パート1のテンポが殺人的に悪かったのは、
結局、無理くり二つに分けた引き伸ばしの結果がこれだよ!と言う解釈でいいんでしょうか。
長くなり過ぎたから切ったって聞いた気がするけど、がんばったら二時間半でいけたんじゃないの。
 
と言うか、パート2の冒頭に何分かパート1の粗筋 兼 概況説明が入るんですが、
もうぶっちゃけこれだけでよくね?と思った。
別に、パート1を見てる必要性も、パート1の存在意義も、無いよね。 みたいな。
 
 
パート1も戦闘シーンだけは楽しかったんだけど。
関羽・張飛・孫権と、女性陣が可愛かった(見た目的な意味合いで)のも良かったんだけど。
 
でも、それだけだった。
 
 
 
それでも、パート2まで観たらなんとなく許せる気がしました。
結局、レッドクリフ観に行ったのにレッドクリフを全く観られなかったのが一番腹立たしかった訳で。
こちとら我慢弱いんだからね!!
 
それでも、面白ければ赤壁之戦やってなくても何も言わなかったと思うので、
やっぱりあのテンポの悪さが駄目だったんだと思います。
国とか政治とかでぐだぐだやってるだけならテンポ悪くても良かったんだけどネー。
 
映画よくわかんないんですが、
短くしないでも二部制にしてバカ長くして料金高く取って一気にやるのでは駄目だったのか。
それだったら馬が出産してよーが鳩が飛んでよーが蹴鞠ってよーが無意味にまぐわってよーが、
ふつーにこれもアリ、面白かったよ! って言えたのに。
 
 
いえでも、パート2は面白かったと思うんですが。 普通に。
ヘンに期待し過ぎたらいけないって事を学んだからか、
レックリ独自の設定や展開だらけでも特にゴチャゴチャ言いたい様な部分は無かった。
割引出来るカード貰ったしパンフ買いついでにまた何度か観に行ってもいいな。
 
 
 
 
因みに、今日、一緒に見に行った母(パート1視聴済み)は、家に帰って暫くしてから試写会で貰ったリーフレットを見て、
 
「あ! タイトルのレッドクリフってこの舞台のアカカベの事だったんだー!! 英語で!」
 
と、言っていました。
そんなドラッグストアみたいな、は関西ローカルネタなのでさて置き、
今までどう言う意味のタイトルだと思っていたんだろう。
 
と言うか、一般人的にはこの程度の認識が若しかしたら普通なのかも知れ無いので、
勝手に期待し過ぎた挙句にレッドクリフなら赤壁之戦やんなさいよキー!とか揚げ足取り的に言ってる私の方がナンセンスだったのかも知れない。
 
なんか、ちょっと反省した。 ごめんなさい…。
 
 
 
 
 
以下、ネタバレ在りで軽く感想。
 
 
 

全文を読む





RED CLIFF

レッドクリフ見て来ました。
関羽がやたらとかっこいいところだけは最高だった。
 
 
全体的には三国志つまみ食いアナザー物 無双風味テンポ悪めってかんじでした。
タイトルはレッドクリフですが赤壁はまた今度^^
いつから二部作になったの? わざわざ分けてこの無駄なエピソードだらけのテンポの悪さなの? なめてるの?

金が掛かってるだけに映像的にはそこそこ面白かったけど、どうせなら細かいところとかちゃんとがっちり三国志っぽい部分を踏襲して欲しかった。
トンデモと言う程にぶっ飛んでも居ないけど、ちょこちょこヘンな設定が加味されたり削られたりしてるし。

どうでもいいけど、史実との整合が取れなくなるからと甘寧→甘興と変更までした意味も解らなかった。
そんな事言う程に他の部分での整合が取れてるとは思えない。
 
 
長坂で張飛が蔑ろにされていたのと、阿斗投げ捨てが無かったのには失望。
後者はまぁイメージ的に抜かれても仕方無いけど、前者は完全に必要な部分だろうに…!
でも、張飛かっこよくて良かったです。

馬がいっぱい居たのと鳥類が可愛かったのは素晴らしいと思いました。
走る馬! 戦う馬!! 転ける馬!!!

馬かわいーっ!
 
 
 
結局、妙に三国志が好きな人は期待して見に行ったらダメって事だったのかも。

いやでもまぁ、それを抜きにしても、映像として楽しいってだけで、他は色々中途半端だったと思うよ…。
萌萌? 馬刺しにして食っちまえや^^
 
 
 
 
そう言えば、こんなのとか在りましたね。
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/redcliff/

性格診断、私は孔明タイプになりました。
孔明だけ字呼びはどこでもよく見るんだけど何でなんだろう。 孔明の罠!って皆言いたいのかな。

Yahoo!特集の三国志検定は三つ共全問正解出来ました。
酷い問題が混ざってたけど。 無双とか声優とか。





TOP > タグ > 三国志

検索




連絡先
メールフォーム 
WEB拍手(コメント送れます)

トップページへ戻る
Cosmic★Prison





PR




アンケートモニター登録


Return to page top

モドル


mogura