モドル
About   Gallery   Novel   Diary     

Gallery Update Log>>>    (more)

Diary Update Log>>>    (more)
DSC_0122.jpg DSC_1606-1.jpg DSC_1601.jpg DSC_1521.jpg 161118pedal2.png Screenshot_2016-11-18-14-46-19.jpg CxH_IQxUkAAMYQ9.jpg DSC_1708.jpg DSC_1621-576x1024.jpg DSC_1570.jpg
RULE of ROSECosmic★Prison>Diary -

TOP > タグ > RULE of ROSE

RULE of ROSE

RULE of ROSE

どうせ買いそうなゲームをいつ買うか考えてる自分が優柔不断でウゼエのでガンブレ予約してきた。
 
最悪でもゴッドとマスター造って素手で暴れ回ったり、
デスサイズの鎌ぶん回したりジンクス3の槍ぶん回したり出来るんだからもうEじゃんGジャン最高じゃん?
 
俺、少なくともTVシリーズ主人公機ガンダムタイプではゴッドが一番好きだよ!
どれもそれぞれ好きな部分は在るんだけど、総合的にはゴッド。 日輪カッケエよ。
 
 
 
 
ガンブレいつ買うかってグズグズ言ってた理由はまぁ言うまでも無く
金銭的にフルプライスの新作ゲームとか、つれえよ! って事ですが、
ここ最近は発売日に買いたいゲームあまり無いからいいと思う。 …買っても。
あげゲーやったりGジェネやったりしてるんで、割と在るじゃないかって気もするけど。
 
でも、この辺りは大きく分ければ原作ありきのキャラゲーに近いジャンルだし、
やっぱり体感的にはあまりゲームやってない気がしてしまう。
 
 
 
追い掛けてるシリーズ物も少ないし、
それもハード持ってなかったり過去作未クリアだったりで途中で躓くと追いきれなくなりがちだし、
リメイクだとか明らかにゲーム性変わってるだとかだとそれはそれでまた、買うの躊躇するし。
 
 
 
取り敢えず、積んでるゲームを何とかしたい。
 
とか言って、積みゲーを眺めてみると、
エコーナイト(もう10周くらいしてる気がする)とか、
THE ゾンビV.S.救急車(もう戦車で自滅出来るくらいにはクリアしてる)とかをやりたくなるのもどうにかしたい。
 
 
 
 
結局、ホームに戻って来るって事です。
 
 
私のホームは、
 
明るい安全地帯で、その先に進んで亡霊に襲われるのがイヤで机の引き出しを開けたり閉めたりしているところとか、
パトカーで疾走してゾンビを轢き続けるところとか、ジャニスに追い掛けられているところとか、
ヒューイやブラウンやアグロを撫で回し続けているところとか、
足の遅い双子の姉をほったらかして先に進むとか、マネキンの胴体を持ち過ぎて大切なアイテムを軒並み落とすとか、
でっけえミミズのオブジェクトを鉄パイプで殴り続けているところ(ゲーム進行的には一切何にもならない行動)とか、
札を温存し過ぎてラスボスがゴミになってしまうとか、
 
なんか、そう言う辺りです。
 
 
 
 
 
あと、そう言えばルールオブローズの話をここでは殆どしてない事をいま思い出しました。
 

凄く好きだけど、何言ってもどネタバレになる気もするし、割と話をし辛いゲームです。
ここまで発売から時間の経ったゲームにネタバレも無いかも知れないけど。
 
初見から袋吊りになってる時点で
コイツはロクな終末を迎えそうにネーナ! と思った犬は
本当にロクな終末を迎えませんでしたとさ。
 
あと幼女レズとかイジメとか犬とか犬とか色々在ってとてもたのしい。 要するにとてもたのしい。
 
 
 
絵や何やも、少しは描きたい。
過去に描いたものは勝手にここやどこかに載せる訳にも行かないので、その内、何か描ければ。
袋吊りの犬の絵でもね。
 
 
誰が喜ぶんだよコレって言うようなものを率先して描いてしまいがちなのは、
いつもの事だからいいにしても、
自分すらも喜びそうに無いようなものを描こうとするのは やめた方がいいと思う。
犬を描くなら 元気な犬を描きたいよね。 獣姦とか。





グッボーイグッボーイ

Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] シャアごっこ
 
線入れてみた。
ゼハートは仮面着けてる方が描いてて安心する。 そもそもどっちも碌に描いたとき無いけど。
 
でも、若しかしたらAGEでは一番よく描いてるキャラかも知れない。
なのに、こんなに安定しないのか。 髪の長さがいつも違う。
 
 
ゼハートの髪型描くのは好きなんですが。 長いところのハネと巻きの入り方がカワイイ。
ハネと巻きしか気にしてないから長さには気が回らない。 回れよ。
 
 
 
デシル兄さんの髪型もカワイイですけどね!
半端な長髪と言うところだけは同じだけど、ブロック毎の長さとか形とか恐らく髪質とか全部いちいち違うガレットズの髪形。
後ろ髪は兄さんのが長いでよ。
 
色違うから同じ髪型だったらヘンなんだろうけど。
兄さんの髪型で銀だと貧相で、ゼハートの髪型で赤だと鬱陶しい。
 
 
 
 
 
ところで上のソレの線入れてる時に色々回りまわってデメントの事を思い出してました。 グッボーイ。
 
デメントはとてもおもしろい。
鬱エンド見る為にヒューイ(犬)を蹴りまくったのが印象的だった思い出。
最初はゲームの犬なんか蹴ってもなんとも思わねーし! って思ってたんですが、あれから何年経っても忘れない。
ごめんね…。 でも、鬱エンドの内容は好きだったから、また蹴るかも。 ごめん…。
 
 
ルールオブローズもおもしろいですが。
犬ゲー繋がり。 鬱な犬ゲー繋がり。 いや、ヒューイは蹴りまくらなければ大丈夫なんだけど。
犬猫はホラーゲームの世界に行くと袋叩きには遭うわレンチンされるわ最初からそもそも死んでるわ、ロクな事がネーナ。
 
 
にゃんにゃんレンチンの代表作、狂った果実は一応エロゲー…? だったけど。
犬も千切れるよ!
 
いや、にゃんにゃんレンチンについて詳しい訳じゃないから代表作云々はテキトーに言ってますが。
よいこはまねしちゃダメですよお>< 





B:苦しみを選ぶ

MHP3、スキル重視でひたすら防具を作りまくっていて、ふと見てみたら、
力の爪・護符持ちのハンターさんの攻撃力が育成途中のオトモ一匹より30も低いと言う悲しい状態になっていました。
だって、武器のスロットが3か今のよりいいお守り出さないと現手持ち素材でこのスキルは無理なんだもん>< 
手持ちのスロット3武器がよわい。
 
今までずっとオトモに構わずに武器を振り回しまくってましたが、
オトモが二匹共落ちるまでは自分がオトモした方がいいのでは無いのか。
 
 
 
 
 
ところで、オルタロスの鳴き声がルールオブローズの妖精さんの声と似てる様な気がします。
 
あの声を聞くとその直前に開けたドアの方に一旦避難して妖精さんの数と居る位置を確認してからスコップでドーン!
…と、言う辺りまで条件反射的にやって仕舞う様に仕込まれてるので、MHP3でも一回無意味にターンして仕舞う。
そして紫ロアルドロちゃんにドーン!される。
 
やめてよね。 僕のフレイムテンペストが本気出したら、毒持ちスポンジ如きがかなうはずないだろ。
バーカバーカ。 マジバーカ。
 
 
こんなヤツ余裕過ぎる! と思ってるモンスターでも、
一発食らうと即死若しくはほぼ死に掛けなくらい削られる事が多いんですが、
これもスキル重視の弊害でしょうか。
 
私だって攻撃力や防御力が欲しい気持ちも在るよ! でもスキルの方が付けたいんだよ!!
 
 
 
 
 
 
他に最近在った事は、
★8ジエン初見で船の耐久値80%残しで決戦ステージに移行し、
ジエンちゃん雑魚い^^ かわいい^^ と思っていたら、
そこからのっしのっし削りまくられてものの数分で船をぶち壊された事くらいです。
 
攻撃も勿論してたし、砲術王を有効活用する為にガンランスのウルクスレイ持って脇をひたすら切って斬ってドカンドカンしてたのに…。
大砲バリスタMAX採って9割撃って当てたし撃龍槍も2回当ててたのに、どうして!!?
(1割は決戦ステージ移行前に採りきれなかったバリスタと外したバリスタ)
 
 
 
まぁ、確かに、
船から降りたら画面がジエンちゃんでいっぱいになって何をやっているのか解らなくなって
攻撃キャンセルが一切出来なかったんですが。
船に向かおうとしたら自分ものしかかられて吹っ飛ばされるのも3回やりましたが。
後、ガンランス砲撃には属性乗ってない気がするんでガンランスと属性の両方に拘る必要無かったのかも。
 
その他で言うと、決戦ステージ移行前に砂漠に3回叩き落とされた事くらいですかね。
まさかあんなに落とされるとは思わなかった。 背中に乗る度に何もさせて貰えずに落ちた。
村ジエン初見から全く成長してない。
いや、村ジエン初見の時は撃龍船の横の方で泥か岩かを回避しようとコロコロしたらそのまま落ちるのを3回やったので、、
成長してると言えばしてるのかな。
 
逆に考えれば、3回落とされてステージ移行時船耐久値80%残せたのはある意味すごいですしね。 逆に。
運がよかった。 クエストは失敗したけど。
それはまぁ、何気にバリスタ外してるし。 決戦ステージ移行直後は毎回2発以上無駄撃ちしてます。
どこからどこに撃ったら当たるのか解らない! って言ってる内に当たる様になるから気にしてなかったけど。





THE 大量地獄

現実で遭遇すると裸足で逃げちゃいたくなる蟲の群れも、ゲームの中だと寧ろ楽しい。
 
 
 
そんな訳で、最近買ったTHE 大量地獄を、やってると言っていいのか疑問な程度にやってます。
ゴキブリまみれのグロゲーだと思ってたんですが、実際に見てみると思いの他にルールオブローズ。
後、冒頭の学校シーンは歪みの国のアリスを思い出した。
 
 
その辺りはまぁ楽しいんですが、問題はその後です。
お軽い気持ちでプレイし始めた私を待っていたのは思いもよらない結末。
 
 
一面の最初の辺りで頭が痛くなる程に失敗して投げただけなんですけど。
 
なんかまず最初に羽虫に纏わりつかれるんですが、それがもう殴っても投げても逃げてもピョンピョンしてもダメで
主人公の女の子がすぐオカアサーンとか言って倒れるんです。
それがまた声が気の抜ける声でこれも上手く行かない原因の一つで在ると思う。
(なすりつけ)
 
その場面は何度もやり直してやっと突破口を見出し次のムシムシスポットに辿り着いたのですが、
そこで蜘蛛に襲われて死んで、もういやだなんだぜ!ってなりました。
 
 
なんで好き好んでわざわざこんな蟲に纏わりつかれに行かなきゃなんねーんだ!!
本末転倒。
  
 
 
 
蟲に纏わりつかれたくて買ったのでゲーム自体はまた再開すると思います。
 
 
 
ただ、それより、
ソフトを買って気付いたのですが、
パッケージ裏や説明書に血まみれの市松人形が居ます。
 
めちゃくちゃこわいです。
 
 
 
しかも、それだけでもめちゃくちゃこわいのに、恐らくコレも蟲的存在としてゲームに出て来る筈なんです。
コレが大量に現れて、飛んで、或いは床をじりじり歩いて、主人公にぺたぺた張り付くと。
マジめちゃくちゃこわいです。
 
 
でも、ゲームの内容には一切関係無いのにグラフィック担当が血まみれの市松人形の3Dデータを作成して
パッケージ裏や説明書に潜り込ませたとしたら、
その方がこわいです。





TOP > タグ > RULE of ROSE

検索




連絡先
メールフォーム 
WEB拍手(コメント送れます)

トップページへ戻る
Cosmic★Prison





PR




アンケートモニター登録


Return to page top

モドル


mogura