モドル
About   Gallery   Novel   Diary     

Gallery Update Log>>>    (more)

Diary Update Log>>>    (more)
3dsll.jpg DSC_0122.jpg DSC_1606-1.jpg DSC_1601.jpg DSC_1521.jpg 161118pedal2.png Screenshot_2016-11-18-14-46-19.jpg CxH_IQxUkAAMYQ9.jpg DSC_1708.jpg DSC_1621-576x1024.jpg
弟切草Cosmic★Prison>Diary -

TOP > タグ > 弟切草

弟切草

メインヒロインは処女がいい。

「僕は最後の時まで愛美(ヒロイン)から手を離さなかった」

って、ここの文章だけ見たら凄くいいかんじですよね。
実際は絞め殺してる時の地の文なんですけど。
 
 
 
そんな訳で、ごちゃごちゃゲームの話ばかりが続いてましたが、
現在はRSIシステムとジャニスのクロックタワーでもGジェネウォーズでも塊魂でも無く、
忌火起草なんたら篇をやってます。 なぜか。
ゴスロリ女のデカ乳に吸い込まれる様に選択肢を選んでいたら
いつの間にかデキ婚しててHAPPYでした。
 
 
進行状況としては、シナリオ四つを大体埋めたかんじです。 ピンクの栞はまだなのか。
 
シナリオについては、あんまり進んでないんですが、まぁ、ぐだぐだしてるなーってかんじです。
 
 
あ、 別に目を閉じてた訳でも無いのに
 
よく見える様に、って 瞼を切り取られた
 のは超面白かったよ!

この女、短気で在る。
 
 
全体的に、
タイトルにも入ってる通りに火でキャラクターが死ぬ事が多くて表現もあっさりめなのでグロさは今の所は皆無。
窓に挟まれてそのまま真っ二つとか末梢からミキサーとか、そう言うおもろげなのは無いのかなぁ。
 
それでも、ホラー系のサウンドノベルってだけで無条件で評価したいかんじ。
サウンドノベルって基本売れないんですかね。 私はもんのすごく好きなんですが。 チュンファイト。
最近のサウンドノベルはフローチャートとか読み戻しとかが便利で素晴らしいからもっとこう言う便利で楽なサウンドノベルを出して欲しい。
弟切草レベルでも結構めんどくさかったよ…。
 
 
他では、ヒロインの女がめんどくさいの一言に尽きる。
取説でがっつり 「ヒロイン」 って書かれてるのに最初の段階ではさっぱり主人公の事を異性として見てないのがちょっと…。
 
それどころか死んだ彼氏を未だに想い続けてるの☆彡 設定とかもうめんどくさい><
後、別に処女信仰でも無いんですがこう言うヒロイン選べない作品のヒロインが
初期設定で明らか中古っていやじゃないですか。
元彼じゃなくて片思いだった程度の濁した設定でも良かったんじゃないの。
ビッチは大好きだけど固定ヒロインに持って来るのはどうかと思うし、
そもそもこのヒロインはビッチじゃなく純愛っぽかったと言うのが逆に嫌。
 
後、それが無くてもあんまり魅力的に感じないんですよね。
かまいたちの夜の真理のが可愛かったよなーとか、つい思って仕舞う。
 
弟切草の奈美は細部どんなんだったか忘れましたが
主人公とラブラブカップルで揺らぎ無いかんじは良かったかと。
個人的な萌えとしてはミキティとか夏美とかナオミとかのが好きで
メインヒロイン萌えーなんて極端に思った事は皆無なんですが、
好きとかじゃなくてもヒロインはこう在って欲しいって言うのが在るかも。
 
でも、まぁ、趣味も在るんでしょうが。
愛美も画面に出て来るモデル的には物凄くかわいいかんじがするし。 本名陽子だし。





ここは迷宮零番地

ウロ覚えなのに自信満々で書いてたけど何か違う気がして後で調べたらやっぱり間違ってた。

弟切草のPS版は 「蘇生篇」 です。
御詫びして訂正しますが、多分誰も気にしてないと思う!
 
 
「特別篇」 はかまいたちの夜のPS版です。 たぶん。





ロボテック☆ヒーロー

回せチューリップはハンドル式手動、ロボテックヒーローは電動。
 
オナホ豆知識。
 
 
 
 
 
 
最近、ゲームを物凄く沢山買いました。 いつの間にか万札一枚吹っ飛んでて吃驚した。
投売りとか安いのばっか買ってたと思ってたけど、忌火起草と428も入ってるからまぁそんなもんか。
 
そんな訳で、がっつりゲームやる程の暇も無いので、どんどん積み上がってます。
もう20~30本…、以上になりそう…。 いつ消化出来るんだ。
 
忌火起草も428もずっとやりたかったんですが、
いざ買うと、しかも同時に買うと、なんかいつやっていいやらさっぱりで。
どっちやろうか考えてる内に意味も無く弟切草やりたいなーとか思って仕舞った。 だめすぎる。
 
 
弟切草特別篇(PS)の腹の立つテキストが…、なんか好きです。
 
てめえさっきの展開どこやった! って言う。
別ルートに行く選択肢を選ぶとそれまでの展開を無視して別ルートに行くんですよ。
だから設定がおかしくなる。
例えばさっきまで吸血鬼だった女がいきなり幽霊になってたりとか、そう言う。
 
サウンドノベルとしては破綻していた気もする。
でもすき。
 
 
 
 
 
 
ちまちまとガンダムマイスターズやってます。
 
スコアアタック一周で40分くらい掛かるから短時間でも無いけど、
セーブ出来ずに40分だから一回やると疲れて二周目行こうって気にならなくて
あんまり長時間にならなくていい。
 
 
そんな訳で、スコアアタックをスローネツヴァイで越しました。
チューしてあげる! とかネーナマジ小悪魔。
 
エクシアから順にスチル回収してるんですが、
このまま行くと最後に残るアヘッドで越せる自信がさっぱり在りません。
遠距離攻撃無いとか意味わからん…! アヘッドにもビーム装備くらい付いてるよ!! なめんな!
GNビームライフルにGNサブマシンガンにGNバルカン、全部纏めて何処行っちゃったのさ!

それとも、私が気付いてないだけでチャージのどさくさに紛れて何か出せたりするんでしょうか。
出そうになかったけどなぁ…。 あれはサキガケ試作機の武装取っ払いバージョンなのか…。
可哀想。
 
まぁ、取り敢えず、ギャラリーコンプは絶望的って事ですよ…!
それより先にティエレン高機動型とかオバフラとかで越せる自信も無いし。
いけるところまでは行きますが。
 
 
しかし、二期版は出ないのかなー、ガンダムマイスターズ。
 
ストーリーはまだ一期の方がマs…好きなんですが、
ライルちゃんやガデッサやイノベの群が使えるならやりたいよ!!
なんだかんだ言って二期も好きだし。





習作

060824
 
 
写真は、私の携帯電話。

猫に齧られた跡が酷いので、誤魔化してみました。
血反吐エディション。
(?)
 
勿論、ネイルカラーでペイントしただけですけど。
写真では嘘臭い赤に見えますが、本物はもうちょっと血のりっぽい色です。
決して血の色には見えない辺りがミソ。 飽く迄血のり。
 
 
取り敢えず、なんの道具も使わずネイルカラー付属のぶっとい筆だけで描いた辺りを評価して下さい。
 
 
 
なんか、画像にしたのを見たら、かまいたちの夜とか弟切草とかのタイトル画面を思い出しました。
この嘘臭さ、デジャヴ…!

なんで血反吐模様になったのかと言うと、ちゃんとした模様は考えたり描いたりが面倒だったからです。
もうちょっとネイルカラーが強かったら全面血飛沫模様にしたんですが、剥がれて汚くなりそうなのでこんなもんでいいや。





いつか流れは変わる

今やってるゲームは未だに大神です。
わんこー、わんこー
 
 
他には夜想曲とジャガーノートを少々。
ついでにサイレントヒル4と戦国無双2と弟切草。
節操? なにそれ?
 
 
夜想曲を、
女主人公 「雨野良香」 と恋人 「三島流動」 にしてやってみたら、結構面白かったり。
不審者が居ようが何だろうが常に
「俺は此処で待ってるよ、良香行って来てよ^^」 なスタンスの流動。
そして、暴漢にも不審者にも怖じずに殴り掛かる良香。 つええ。
 
良香は原作でも生首のまま戦ってたし、ハマり役だと思います。
あの作品の中だったから軽く読み飛ばせたけど、よく考えると凄い画だぞ良香。 かっこいいぞ良香。
何よりも、生首のまま戦っていても全くグロくないと言う辺りが良香の凄い所だと思います。
 
 
…どうして夜想曲の感想がゾンビ屋のしかも良香語りになってるんだろう。
 
えーと、夜想曲は面倒臭いゲームです。
推理(と言うか選択肢の選択)間違ってバッドエンドに行ったら、問答無用で章の最初から遣り直し。 しかも選択肢チェックが付かない。
弟切草(選択肢チェックのみ)ですら面倒だったのに…。
かまいたちの夜(チャートで途中から遣り直せる)は楽ちんで良いゲームだった。
最近の便利なゆとり仕様ゲームシステムが…、好き!!
 
 
 
 
そう言えば、こないだ珍しくメールを日に50往復もしてしまいました。
 
…ニワンゴ版かまいたちの夜での話なんですが。
 
 
そんなに面白くなかったです。
(嫌な感想だ)





TOP > タグ > 弟切草

検索




連絡先
メールフォーム 
WEB拍手(コメント送れます)

トップページへ戻る
Cosmic★Prison





PR




アンケートモニター登録


Return to page top

モドル


mogura