モドル
About   Gallery   Novel   Diary     

Gallery Update Log>>>    (more)

Diary Update Log>>>    (more)
171006pedal.jpg DAwVr_LV0AQKGC_.jpg Screenshot_2017-10-16-16-46-36.jpg DSC_4957.jpg 3dsll.jpg DSC_0122.jpg DSC_1606-1.jpg DSC_1601.jpg DSC_1521.jpg 161118pedal2.png
MONSTER HUNTERCosmic★Prison>Diary -

TOP > タグ > MONSTER HUNTER

MONSTER HUNTER

ハレルヤが可哀想だからやめてよね!

>ところで、Gジェネをやっていると無性に眠くなります。
>コントロールにスピードを要求されなくて且つボリュームは在るゲームだとGジェネに限らずそうなんですが。
 
って、書いたけど、
 
そう言えば、私はモンハンやってても寝る人間でした。 忘れてた。
 
目が覚めたらP3の凍土6でウロウロしていた。
スタミナゲージ殆ど無くなってた。 しかも、友達と一緒にやってる時に。 ゴメンネコ。
 
 
 
拍手ありがとうございます。
たくさんありがとうございます。 更新無くてごめんなさい。 がんばりたい。
 
コメントもメールもありがとうございます。
ありがとう、貴方が最高にすてきです! ありがとう、私も好きよ!1 貴方が神か!!
平日です。 よかったらメールください。 にゃんこふとったよ。 ふとったのか。 よく解りません。
 
この日記のコメントは匿名(名前欄空白)だとスパムに分類されてしまう様です。
多分、それでも私が気付くとは思うので構いませんが、
投稿されてるか気になる方は匿名ちゃんだの名無しちゃんだの入れておいてください。
自分でもよく解ってませんでした。 ごめんなさい。
おしらせおへんじ兼ねて。
 
そんなかんじです。
 
 
 
 
 
あと、別にわざわざ書く様な事でも無いですが、
日記内でのGジェネと各種ガンダムとガンダムマイスターズ関連記事をタグ分けしました。 今更。
Gジェネもほぼダブルオーの話なのでダブルオータグでまとめてたんですが、割と多くなって来たので。
 
 
 
ガンダムマイスターズ(PS2)の方はあわよくばみんな買ってやればいいのに! と言う気持ちも含めて。
 
デュナメスって言うかニール使っていいスコア出したらティエリアさんが食事に誘ってくれるよ!
他意は無い…ごにょごにょとか言っててまぁかわいいんだけど正直ちょっと引くけどかわいいよ!!
戦闘中にほれぼれするねって言われて照れたりティエリアさんかわいいけどガッチガチだよ。 無性だけど。
 
かわいいけど、なんか居た堪れない気分になる。 ティエリアのニール大好きっぷりを見てると。
不器用で何にもなれなくて、つらくならないですか。 私はなる。
 
そんな訳なので、個人的にはツンドラ気候からの刹那とティエリアの仲をちまちま良くして行くプレイがおすすめ。
せっちゃんの台詞取っちゃうニールもおすすめ。 アレルヤを称えるせっちゃんもおすすめ。
 
 
 
せっちゃんハレルヤの連携攻撃ムービーもおすすめ。
 
ハレルヤ 「振り落とされンなよ!」
刹那 「……………」
ハレルヤ 「いけよ!」
刹那 「……………」
ハレルヤ 「まだ終わるかよ!」
刹那 「……………」
 
(※敵を切り刻みながら)
 
 
 
未だにこれが笑うところなのかどうかが解らない。




ドリルランス

友達と二人で遊びに出かけたら、
 
「ごめん、今からドリルランスの集まりが在るから」
 
 
と、置いて行かれて、
 
 
「さびしい…、 ていうか私もドリルランス持ってるんだけど仲間には入れて貰えないのかな…」
 
と思って、どうしようかとウロウロしてる夢を見てそのまま目が覚めました。
 
 
 
ドリルランスの集まりってなんだろう。
 
取り敢えず、現実では私はドリルランスを持っていないし、ついでに言うとその友達モンハンやってない。
 
これはドリルランスを作れと言う神からの御託宣なのか。
若しくは、ドリルランスが作りたくて作りたくて堪らないと言う私の激しい潜在欲求が現れたのか。
それか、友達にモンハンを買ってドリルランスを使えばいいのに! つかえよ!! って思ってるのか。
あわよくばドリルランスの集まりを共催で開きたいと言う事なのか。
 
 
ドリルランスの集まりって…、なんなのよ!
たのしそうじゃないか…。 いいじゃないか…。




やったー! 上位ジエン倒したよー!!

撃龍船耐久値10%切ってるし残り時間5分切ってるし2回落ちたし
決戦ステージではやっぱりジエンちゃんが何やってるか全然解らないし
一応は最後まで斬り続けるけどもう帰りたい…、と思いながら惰性で斬り続けていたらなんか倒せた。
 
これってだいぶギリギリだったんじゃないの! と思って残り時間見てみたら、2分と少し残ってた。
そんなにギリギリじゃなかった。 まぁ、ギリギリだけど。 おいしくない。
 
 
 
調べてみたらもう後がんばらなきゃいけないのはクエストにして4つくらいなんだそうな。
イベクエはダウンロードしただけで殆どやってないし村クエはコンプしたけど集会浴場は穴だらけだし訓練所?なにそれなので、
まだやる事はたくさん在りますが。
 
 
 
 
 
取り敢えず、残り4つのクエストをクリアしたら、
スキルを重視したばかりにわけのわからない見た目になってしまった装備を脱ごう。
エロ装備を作ろう。 そして、ギルカのポーズを「決めポーズ」にするんだ…。 その為の女ハンター。
(※「決めポーズ」=画面側にケツを向けてるポーズ)
 
と思ったけど、試しにレックスU足を作ってギルカを決めポーズにしてみたら、そんなに良くなかった。
他の装備か色が悪いんだろうか…。 なんか寸胴に磨きが掛かってる。
そんな訳で、レックスUグリーヴで首を振ってみた。 何故かこっちの方が好みだた。
 




B:苦しみを選ぶ

MHP3、スキル重視でひたすら防具を作りまくっていて、ふと見てみたら、
力の爪・護符持ちのハンターさんの攻撃力が育成途中のオトモ一匹より30も低いと言う悲しい状態になっていました。
だって、武器のスロットが3か今のよりいいお守り出さないと現手持ち素材でこのスキルは無理なんだもん>< 
手持ちのスロット3武器がよわい。
 
今までずっとオトモに構わずに武器を振り回しまくってましたが、
オトモが二匹共落ちるまでは自分がオトモした方がいいのでは無いのか。
 
 
 
 
 
ところで、オルタロスの鳴き声がルールオブローズの妖精さんの声と似てる様な気がします。
 
あの声を聞くとその直前に開けたドアの方に一旦避難して妖精さんの数と居る位置を確認してからスコップでドーン!
…と、言う辺りまで条件反射的にやって仕舞う様に仕込まれてるので、MHP3でも一回無意味にターンして仕舞う。
そして紫ロアルドロちゃんにドーン!される。
 
やめてよね。 僕のフレイムテンペストが本気出したら、毒持ちスポンジ如きがかなうはずないだろ。
バーカバーカ。 マジバーカ。
 
 
こんなヤツ余裕過ぎる! と思ってるモンスターでも、
一発食らうと即死若しくはほぼ死に掛けなくらい削られる事が多いんですが、
これもスキル重視の弊害でしょうか。
 
私だって攻撃力や防御力が欲しい気持ちも在るよ! でもスキルの方が付けたいんだよ!!
 
 
 
 
 
 
他に最近在った事は、
★8ジエン初見で船の耐久値80%残しで決戦ステージに移行し、
ジエンちゃん雑魚い^^ かわいい^^ と思っていたら、
そこからのっしのっし削りまくられてものの数分で船をぶち壊された事くらいです。
 
攻撃も勿論してたし、砲術王を有効活用する為にガンランスのウルクスレイ持って脇をひたすら切って斬ってドカンドカンしてたのに…。
大砲バリスタMAX採って9割撃って当てたし撃龍槍も2回当ててたのに、どうして!!?
(1割は決戦ステージ移行前に採りきれなかったバリスタと外したバリスタ)
 
 
 
まぁ、確かに、
船から降りたら画面がジエンちゃんでいっぱいになって何をやっているのか解らなくなって
攻撃キャンセルが一切出来なかったんですが。
船に向かおうとしたら自分ものしかかられて吹っ飛ばされるのも3回やりましたが。
後、ガンランス砲撃には属性乗ってない気がするんでガンランスと属性の両方に拘る必要無かったのかも。
 
その他で言うと、決戦ステージ移行前に砂漠に3回叩き落とされた事くらいですかね。
まさかあんなに落とされるとは思わなかった。 背中に乗る度に何もさせて貰えずに落ちた。
村ジエン初見から全く成長してない。
いや、村ジエン初見の時は撃龍船の横の方で泥か岩かを回避しようとコロコロしたらそのまま落ちるのを3回やったので、、
成長してると言えばしてるのかな。
 
逆に考えれば、3回落とされてステージ移行時船耐久値80%残せたのはある意味すごいですしね。 逆に。
運がよかった。 クエストは失敗したけど。
それはまぁ、何気にバリスタ外してるし。 決戦ステージ移行直後は毎回2発以上無駄撃ちしてます。
どこからどこに撃ったら当たるのか解らない! って言ってる内に当たる様になるから気にしてなかったけど。




C:注意

すれ違いで貰ったギルカを見ていたら 
ニールとライルを連続で貰ってくれてる人が居ました。
たぶんうちの。
 
【オトモにニールがやってきた】
【オトモにライルがやってきた】
 
って、並んでた。
 
 
短時間で少なくとも3回すれ違ってると言う事に。 感慨深いニャ。
 
 
 
 
因みに、ニールの性格は勇敢でライルはこざかしいです。
ライル主人愛でも臆病でも平和主義でも無いから…、消去法で。
チャンス派って言う程に抜け目無いかんじもしないし、勇敢なら(笑)を付けないと。
  
でも、こざかしくも無いと思います。
ああいやでも、敵もハートも狙い撃つぜ☆ミはこざかしい…。
あんなにあんなだったのに劇場版で全部無かった事にしてる辺りも。
スパイとか自分で言ってるところも。 クロークアンドダガーな分際で女漁りしてる辺りも。
そっちのダガーですかってやかましいわ。
 
ミレイナは年齢的に流石に無いわーとか一回考えて言ってるところも。 300年後でもあるわけねーだろ29歳。
 
 
個人的には勇敢(笑)が一番合ってると思います。
でも、(笑)が付いてないと全然ちがう。
 
やっぱりこざかしいで。 生意気だし。
 
 
 
 
MHP3ではオトモを作り過ぎて枠が一杯になって来ました。
でも、まだ作りたい…。 こまります。




経過報告

こないだ、青箱の前で回復薬飲んじゃうよぉ>< って言いましたが、
症状が進行して今度は渓流1のベースキャンプ側マップ切り替え手前で回復薬を飲んでしまいました。
採取ツアーでケルビから上質な毛皮を必要数剥ぎ取って帰ろうとしてる時に。
マップ切り替え直前でわざわざ止まって□ボタン。 各種ドアとまちがえている。
 
もう自分が信じられない。
その直後、なんでこんな事を…、各種ドアとまちがえているのかよ…、と思いつつも青箱にネコタクチケットを取りに近付いたら
そこでもう一回飲みました。
 
 
 
回復薬無駄遣いしてるんじゃないわよ!
ついでに言うと、常に大連続クエに回復薬グレート10個持参って時点で一体どう言う了見なのよ!!
 
 
回復薬グレートはMAX持って行っても砥石は3つしか持って行かなかった事も在るよ。 大連続クエ。
頑張ったらどうにかなるかと思ったけど、頑張ってもどうにもならなかったよ。 クエリしたよ。




ギギネブラかわいーっ!

ギギネブラさん超かわいいですね。
ギィギもかわいいけどギギネブラさんが一番かわいいと思います。 私が今迄に倒したモンスターの中では。 次点ジエンとロアルドロちゃん。
 
まぁ、フルフルでもいいんですけどね。
今更になってフルフルぬいぐるみが超欲しいです。
ぬいぐるみになったら全く持ってエヴァ量産機だから量産機のぬいぐるみでもいいんですけど。
量産機ぬいぐるみ高いからね…。
一体持ってるけどどうにかアレを元に自分で量産出来ないか悩んでます。
 
 
 
 
 
上位上がりたてでアオアシラ二匹に轢き殺されたのが私の心に深い傷を付け、
村☆2のやってない残りクエストを消化する事を始めて、めんどくさくなって放置して早三週間。
 
気を取り直してペッコちゃんでも倒しに行くよ! と、誰に言うでも無く思い、
ついペッコちゃんが呼んだアオアシラを倒して仕舞い、ロアルドロス亜種に轢き殺されそうになりました。

そこからは取り戻せたのですが、
どっちが弱いか解らなかったのでこやし玉を両方に投げ付けたら二匹共が同時に同じエリアに移動しました。
帰りました。
 
 
あんな紫色のを呼ぶなんてひどい…、これまでは無視してたからかドスジャギィくらいしか呼んでるとこ見た事無かったのに。
呼ばれたのを倒したらまた新しいのを呼ばれる様な気はしてたんですが、なんでここに来てアシラちゃん倒しちゃったんでしょう。
なんか、忘れてた。
 
そもそも、紫色のロアルドロちゃんなんて今迄一回も見てなかったのに…。
ネタバレされたみたいで不愉快です。 ペッコちゃんは首を刎ねて血抜きして引きずり出した肝臓をテリーヌにしてやるの刑。
 
 
 
因みに、もう一回行ったら最初から紫ロアルドロちゃん呼びやがりました。 帰りました。
死ねばいいと思います。
 
更に一回行ったら割と余裕で倒せたのですが、テリーヌにする為の道具が出て来ませんデス。




やったー! ジエン・モーラン倒したよー!!

でっかいのが出たらふさふさ探して掴もうとしちゃう悪いクセ。
 
船の武装が正直いみわかんないままですが頑張ったらなんとかなった!
3回は落ちた。 なんもされてないのに勝手に走ったりコロコロしたりして落ちた。
いや、べ、別に落ちた訳じゃないんだからねっ! ベットに入りたくて戻り方が解らなかっただけなんだから/// 
 
 
 
後、何十時間やっても数時間に一回は開始後即 青箱の前で回復薬やこんがり肉を使っちゃいます。
どうしてなんですか。
 
でも、多分、これからもずっとやり続けて仕舞う気はする。
どうしてなんですか。 どうして…。




かわいいかわいい!

オトモアイルー毛並み指定出来て名前も変更出来ると言う事で、
衝動的にゴールドでこざかしいアレハンドロ・コーナーを作っちゃいました。
 
 
そのアレハンドロ様が、
ボクって大器晩成なのニャ! とか言って
しれっと虫の死骸を4つ持って帰って来てくれたりして、
 
凄く…、可愛いです。
 
 
 
 
00のいいところの一つに髪の毛カラフルなキャラが多いところと言うのが在って、
ビビッドだったりパステルだったりどう処理すればいいのか解らない色猫にも使い道が出来ます。
アレルヤをついオレンジにしたくなるのが困るんだけど。 あの髪色無いし。 黒メラ?
 
 
因みに、鋼鉄キャラは作ろうと思ったけど六駿甘寧以外黒になるからこまるます。
イメージカラーって言うのも設定されてる訳でも無いし、深紅の武者だけど真っ赤りくそんはなんか違う気が。
でも、オーラの色か服の色くらいしか思いつかない。
オトモアイルーの装備色変え出来ないなんて 嘘だといってよ、バーニィ。
ジンオウ装備のふさふささえピンクにすれば甘寧(の鎧)なのに…。
 
 
まぁ、言ってもイノベイドアイルーとか全然作ってないんですが。
作りたいけど枠が少な過ぎる。 すれ違いもダウンロードもしたいし。
 
 
そう言えば、
ド低能専用とかキチガイコメントの人以外はすれ違えたら全部雇用&ギルカ登録してるんですが、
ふと猫欄を見るとレウスとティガが超増殖してました。 ナルガは一匹も居ない。
 
キチガイコメントの件は相変わらずですが、
みんなマジにまともだから流石に私も
「こん^^ヘビィ大好きだけど全然使ってない^^よろしくおねがいします^^」
みたいな無難っぽいのに変えようかなって思えて来た。
 
こう言うのの よろしくおねがいします って
パーティプレイする訳でも無し、誰だか解る訳でも無し、複数回すれ違っても憶えてる訳ねーし、一体何にヨロシクなんだよええ?
みたいについ思っちゃうんだけど、
郷に入っては郷に従えってやつ?

わたし協調性ハンパない。
 
 
 
あ、でも、うちのごんぶとちゃんを雇用してくれてた人の事は憶えてる。
多分、一日に複数回すれ違ったんだと思う。 いいひと。




ホットドリンク? クーラードリンク?

調合リスト埋め以外で作った事無いわーwwwww
行商人にしか話しかけないから買える事も知らんかったわーwwwwwww
 
友達居ない…と言う訳でも無いけど、
MHP3やってる友達少ないし居てもなかなか会えないし私が身体壊して外に出られなかったりで、
実際そんなかんじです。
1クエ4個とか貰えるし。 超余るわーwww ソロマジらくちんwwwwww
悲しくなんか無いんだからね!  竜撃砲撃ち放題振り回し放題散弾散弾マジたのしい!!
 
嘘です。
そもそもまともにぱーてーぷれいをした事が無いからこれが悲しいか悲しくないか、楽か楽で無いのかも解らないだけです。
まぁでも難易度的なものも過去のどれだかと比べて下がってると聞いたので、だからでしょう。
 
後、たぶん皆ホットドリンクとかペイントボールとか余ってるとは思う。
ぱーてーぷれーったっていつでもどこでもしてる訳じゃないだろうし。
そうでしょ? 皆そんなに友達と遊んでないよね? オフ会とかアドパとかkaiとかばっかしてないよね?
私の事 ソロちゃんマジぼっちwwwwww とか言って馬鹿にしないよね?
 
 
 
 
 
因みに、私はP3デビューw のにわかです。

P2は貰ったしP2Gは安くで買ったんですが、
始めたのが遅くてちょっとだけ頑張ってからネットで話題を見てみたら当たり前だけどどうしようも無く遅れてて、
投げた訳でも無いけど自然とやらなくなって仕舞ってた。

P3も引継ぎ無いって聞いたから買った。
結局、やりたかったけど自分が遅れてるのがイヤだったんです。
同じ様な時期に始めて自分だけ毎日やれてないとかプレイ時間が短いとかなら気にしないんだけど。
よく解らないプライド。




3 / 41234

TOP > タグ > MONSTER HUNTER

検索




連絡先
メールフォーム 
WEB拍手(コメント送れます)

トップページへ戻る
Cosmic★Prison





PR




アンケートモニター登録


Return to page top

モドル


mogura