モドル
About   Gallery   Novel   Diary     

Gallery Update Log>>>    (more)

Diary Update Log>>>    (more)
DSC_4957.jpg 3dsll.jpg DSC_0122.jpg DSC_1606-1.jpg DSC_1601.jpg DSC_1521.jpg 161118pedal2.png Screenshot_2016-11-18-14-46-19.jpg CxH_IQxUkAAMYQ9.jpg DSC_1708.jpg
MONSTER HUNTERCosmic★Prison>Diary -

TOP > タグ > MONSTER HUNTER

MONSTER HUNTER

マスターカウボーイ

マスターカウボーイ が 取れた。
 
ここ最近、MH4の微妙な進展の話しかしてませんが、そんな事も在ると思います。
 
 
ちなみに、マスターカウボーイは、MH4の勲章で、 「乗る事の出来るモンスター全てに乗った証」 だそうです。 ほんとかよ。
乗ったかどうかはモンスターリストなんかで見ても判らないので、 メモ取らないと後で泣くハメになる と思って、少し前からメモ取ってた。
 
でも、割と順当に取れた気がする。 マスターカウボーイ。
何せ、最後のモンスターは初見のキリン亜種だった。 そう、やっとキリン亜種に会いに行ったんです。
 
 
その前に、バサルモスとバサル亜種に乗りに行ったついでに捕獲しようとして、両方共うっかり倒してしまって捕獲出来なかったり、
あまり乗った憶えの無いゲネル・セルタスに乗りに行ったりもしてたけど、それくらいで、苦労しなくてよかった。
 
もう、操虫棍ともおさらばだ!
…そろそろまともな操虫棍装備作れるかもとか言った端から。 キリン達に乗るのにしか使ってねえ。
 
 
 
操虫棍、むずかしくて、なぁ…。
エキスの取れる場所覚えて三色保持するので精一杯でちゃんと殴れてないような気がして、
難しいクエストはやってないからそうこうしてる内に敵は死ぬんだけど、あまり楽しくない。
 
上手くなったら楽しくなるのかも知れないし、少しずつ慣れられたら いい かな。
 
 
あと、虫の育成の意味がわからない。
インターネットで色々見ても一向に何一つ頭に入ってこないレベルにわからない…。
 
取り敢えず、今使ってるフロントウォーカーにはシナトモドキをくっつけてる。 見た目で選んだ。 よく見たらどう見ても蛾だった。
レア7で作成簡単そうだから作ったけど、睡爆狙ってる訳でも無いのにちょくちょくモンスターが寝るので、めんどくさいです。
爆弾よく忘れるし。
 
…あまり楽しくないの、これの所為も在るかも。
別に寝かせたくないのに寝られると、こまるんですけど!
 
睡眠属性武器でタコ殴りにした上で、この言い草。
バサルモスもびっくりです。
 
 
 
次は、簡単に取れそうな捕獲の勲章を貰いに行きたい。
後、バサルとバサル亜種と金レイアを捕獲したら取れる筈。 次はアシスト猫連れてくよ…。




団長からの挑戦状

団長からの挑戦状 、 クリアした。
 
めんどくさがりながらもザボアザギルを捕まえてノッチスデスメガロを作ったら まじ ょゅぅ でした。
そうだよね! ジンオウガ倒してラージャンに3乙させられるとかありえないよね!! あれは夢だったんじゃないかなっ!!!
 
 
まぁ、勿論、夢じゃなかったので、前回の反省点を踏まえつつ、今度はけむり玉モクモク戦法を使ってみた。
モミクチャになって必死こいて戦ってジンオウガが死んだ頃にはこっちの集中力も切れてたって言うのが前回の敗因だったと思うし。
手汗すごかったの。 いつもの事ながら2対1とかひどいと思うの。
 
 
 
で、けむり玉を撒いてみたら、全く手汗をかかないままてきとーにざくざくしてるだけで0分針でジンオウガが死んでくれて、
これまじ余裕過ぎるんじゃね? と思って戦い続けていたら、
 
シャガルと戦ってる途中で 残り10分です の表示を見て ポルナレフった。
 
 
言う程、余裕じゃねえ…。
今回は 死闘の末クリア! 表示までは見られなかったけど、それでもまぁ、遅い。
 
いいんだ…、私、乗り10のお守りと勲章が欲しかっただけだから…。
そろそろまともな操虫棍装備作れるかもね!
 
 
因みに、今回の反省点は、 肉を忘れた事 くらいかな…。
忘れたって程に忘れた訳でも無いけど、ふたつしか持ってなかった。 捕獲用品はしっかり持ってたけどよく見たら禁足地だった。
 
あとまぁ、 私、あまりラージャン得意じゃねえわ! 得意なモンスターなんて居ないけどな!!
びびって死なないように気をつけながらチマチマ尻を斬り続ける事しか出来ないから時間掛かるし、もう少しなんとかしないと。 角折れない。
 
 
 
 
 
他では、ひたすらギルクエの選別しかしてなくて、頭がどうにかなりそう です。
 
何の為にやってるのか解らないと言うか、
選別ばかりしてるから未だにギルクエ専用モンスターで見るだけ見てリタイアして戦ってないの何種類も居るし、
レベル上げに全く着手出来ていない。
 
バサル亜種 かわいいよぉ




ギルクエ始めました。

野良オンラインでギルクエラージャンLv.100と戦わせて貰った! わあい!!
 
ちなみに、ソロ以外でギルクエ行くのは初めて、
自前でのギルクエはやっと仕組みがなんとなく判って来たので、マップやお宝エリアの厳選を始めながら、
たまに素材の為にキリンをボコってる程度のレベルです。
 
 
それで急にLv.100とか、それこそ無謀の極みだけど
3乙したりしたらめちゃくちゃ謝って泣きながら逃げ帰ればいいや、と言う気持ちで。
めいわく。
 
 
結論から言うと、頑張れば普通に戦えそうな気がした。
気をつけていれば死なないけど、途中でボタンを間違えて激おこラージャンの目の前で肉を食い始めてしまって、
ビーム食らって、死んだ のは、 すごく泣いた。
 
やだ…、このひとすごい間抜け…。 びっくりした…。 私です。
 
 
すごくつよいけど、全く手出し出来ない次元でも無いって事が判ったので、これからはギルクエも頑張って育ててみたい。
ソロではやっぱり難しそうな気もするけど。 がんばろう。
 
 
 
で、あんな化け物ラージャンとゴチャゴチャ出来たんだから、
HR開放時に出て来てそのままほったらかしてた 怒髪に挑む無謀の極み とか余裕なんじゃないの と思って、ソロで突撃してみた。
ノッチスメガロを担いで。
 
結果、1乙して時間ギリッギリでの捕獲でクリアと言う、ひどい辛勝だったけど、一発クリア出来た。
がんばった。
 
 
ギルカ見たら 死闘の末クリア! とか言うかっこいい事が書かれてた。
確かこれは時間ギリッギリの時に書かれるコメントだったかと思いますが、本当に死闘だったから感動しました>< 
 
1乙してる辺りが死闘ね。
基本、ソロで猫飯効果切れたら諦めて帰る事が多いからね、私。 ヤダヤダ防御スキル付いてないとヤダーー
 
 
 
 
まぁ、実際、現実時間で50分近くも使えば、そりゃ死闘だよね…。
 
そもそもなんでノッチスメガロなんだろう。 ノッチスデスメガロを持ってないからです。
キリン亜種のギルクエも厳選中で全然やってないから降雹斧キリンなんて当然持ってない。
 
それどころか今見たら私キリン亜種一回も倒してねーわ。
 
 
 
 
 
 
 
MH4、その他の進行状況としては、
今回の村最終、 団長からの挑戦状 に挑戦しました。
 
最初に出て来るジンオウガと激おこラージャンの同時狩猟を乗り切り、なんとかジンオウガを倒しました。
 
で、そのまま激おこラージャンに3乙させられました。
 
 
びっくり した…。
 
2対1の状況から抜け出せば消化試合の筈なのに…。
 
 
流石にやる気が失せて再戦してないけど、たぶんもうちょっと頑張ればいけるんだ…。
もうちょっと、装備を強化すれば…。
 
 
 
そういや、重鎧玉もそうなんだけど、全体的に、
割とスラッシュアックスばかり使ってたけど、レア武器3つの勲章を取っちゃったからもうスラッシュアックス作るのはいいかな、と思って、
他の武器を作ってみたら、それ用の防具も作ってしまって、
要するに色々作っちゃって素材が足りない!
 
更に言うなら、 団長からの挑戦状 にも当然のようにノッチスメガロを担いで行ってた。
ザボアザギル倒すのめんどくさがるなよ…、キリン亜種に会いに行けよ…。
 
 
 
新しく作った防具は強化も全然出来てないし、それなのに新武器ごと使ってみたくなるから困ったもので。
 
イベクエダレンちゃんはもう見たくないよ…、でもアレが今のところ一番ラクに重鎧玉を手に出来る…。
砲術マスターに高速収集、幸運まで付けた鎧石回収装備まで作っちゃったよ!
何故か毒無効も付いてるデ。
 
 
 
 
 
HR開放後に出て来るクエストも何個かはクリアしてる筈。
リストから消えてるのも在るからわからないけど。
 
そもそもHRがまだ低いんだけど、あと少しでミラボレアスと戦える 筈。




当たり

ゾロ目!
 
 
何気無く作って何気無くマイセットに登録した装備のステータス画面が、こんなんなってた。
 
狙ってやった訳じゃないのに。 スゴくない。 スゴいよ。
数字が微妙に縁起わるそげだけど、だいぶ奇跡的。 きっといいことアルベルト。
 
 
ちなみに、内容はTHEエグゼキューターと倍化ガルルガS、中途半端に強化して護符爪在りです。
 
武器変えたり猫飯食べたりですぐ変わるし、
人と遊んでもたぶん誰もそこまで見てないから何にもならないけど、
折角なので暫くこのまま使ってみたい。
 
 
 
 
 
MH4は、特に何も進んでません。
後の方で出て来る高難度クエもほぼ手付かずだけど、豪勇の証明だけクリアした。
 
 
 
ダレンちゃんとかまじよゆう! って思って行ったら大した事無い小タックルにかすっただけで死んで、
すごく びっくりしました。
 
で、ベースキャンプで何かがおかしいような気がして、よくよく自キャラを見てみると、
自キャラがロックラックをメインに構成された運搬装備を着ていて、 更に びっくりしました。
 
まちがえた………。
 
 
 
で、リタイアして、もう一回行きましたが、それでも何かに当たると8割方削られるんで、
ダレンちゃん つよいなぁ と ぼくはおもいました。
 
撃退扱いになってしまったけど、一応ソロで一発クリア出来たんで、それでもやっぱりダレンちゃんは弱かった。
うん、一発…、まぁ最初のリタイアはノーカンだよね!!
 
 
 
 
 
ところで、
通常クエストのダレンは開始早々背中に乗れるけど、あそこで撃龍槍出すと角辺りに当たるんだよ!
 
失敗しても本来撃龍槍使うタイミングになる頃には再使用可能になってるか、その前に決戦ステージに移行しちゃうので、
そんなにデメリットも無い 筈。
 
あまりにも早く決戦ステージに移行したら最接近までに撃龍槍が再使用可能になってないかも知れないけど、
そこまで順調ならなんとかなるなる。
 
 
 
ダレンちゃんは大したPS無くても余裕かませる相手ちゃんなので、すきです。




野良の思い出

MH4、HR解放した よー!
 
ダラ・アマデュラの思い出は、
背中に飛んでツタを登って向かう先の爪をスラアク剣縦ループで斬りまくっていると、
目の前にオトモが出現して、その定点攻撃をザクザクザクザクと全て食らって落ちるか潜るかして、
すぐにまた同じ所にオトモが出現して攻撃を食らって落ちていく、と言うような光景を、何度も何度も見せられて、
げんなりした事です。
 
時間切れ失敗も何度かやらかしたので、ほんとに何度も見た。
ねこかわいそう。 私が斬ってるんだけど。
 
 
HRは解放で40半ばまで上がった。
高レベルのギルクエ自力で用意するのは面倒つーか、実力的に実質無理ぽい気すらするので、
割と今 何をやっていいのか解らない状態。
 
 
なので、野良オンラインやってます。
クエスト同行して手伝ってるような顔をしながら
一人でやったら時間の掛かるクエストで楽して素材を持って帰るタイプの寄生プレイ。
 
 
 
 
ゲーム自体、がっつり時間が在る時にしかやらないし、
私は割と自分からは帰らないめんどくさいタイプなのですが、その所為か、
結果、通信エラー落ちで落ちる割合が結構多くて、そこそこ申し訳無い。
 
この通信エラーも、自分の環境の所為なのかどうなのかすらも解らないけど、
まぁ、たぶん、自分の環境の所為だと思う。
 
 
(恐らく自分の)通信エラーの所為とは言え、
ティガレックス亜種とジンオウガ亜種が大暴れする闘技場に急に一人取り残された時は とてもかなしかった。
リタイアした。
 
他の人が強かったから基本的なものしか持ってなかった。 まるで一人なのに粉塵くらいしか。
 
 
 
 
はちみつくださいに遭遇して、
テキチャで 「はちみつwwwネタですかwwwww」 的な事を打とうかと思うも、
万一ガチだったら悪いし打つのめんどうだしと、やめてスルーしたら
どうやらマジでガチだった様子(他の人が渡してた)で、草生やさなくてよかったと安心したり、も、した。
 
 
 
 
3種連続狩猟クエに2人で出発したら相手がそっこー2乙して、
その後、またも瀕死のまま戻って来ないで隣エリアに居るから
「BC戻って寝ればいいのに…」 と思いながらも1人+オトモ1匹で戦い、
1匹目2匹目のモンスターを倒した後にサイン出して剥ぎ取りに呼ぶと言う親切さまで見せていたら、
3匹目と戦ってる時に、何故か相手の方が瀕死のまま舞い戻って来て、
そのまま死ぬと言う嫌がらせとしか思えない事をされて、
ポカーン ってなってたら、
 
集会所で 「う…、もういっかいいきたい」 とか言われて、
 
 
ああ…、これ…、リアルお子様だな…。
と、なんとなくほっこりしながら思ったりも、した。
 
きっと待つの飽きて戦いに来ちゃったんだね…。 ごめんね倒すの遅くて…。
 
 
正直、自分が1回2回死んだら接続切るような人に置いてかれて
私は別にオトモも無しにひとり必死に戦ってまでこんなクエストの報酬欲しくねんだよ! とリタイアするよりは、
 
死に続ける人についてってクエスト失敗する方がまだマシなので、
快諾してついていったのですが、 そこでクエスト中に自分がまさかの通信エラー落ちをしてしまって、
けっこう、申し訳無かったです。
 
これ、端から見たら私が嫌がらせをしたかのようじゃん…。
ごめん…。
 
 
 
 
 
最初はオンラインとかすごいこわかったけど、
 
 
MR5辺りの方の同行者募集お手伝い部屋で
入室早々挨拶無しで 「火事場します、死ぬようなメンバーが居たら落ちますんで^^」 って言って来る方が入って来て、
お、おう… って思って 粉塵だけ封印して普通に戦ってたら、
メンバー4人中、その方だけが乙る事をクエスト5回分くらい繰り返し、
初回に死んだ時はふざけた定型文を出していたのに、2回目からは 「すみません」 定型文に変わっているのを見て、
 
私なんて下手で弱いだけで挨拶はするし他人巻き込み率高い攻撃は封印してるし、
そこそこ普通だからオンラインやっててもたぶん大丈夫だな!! って、自信が持てました。  ありがとう。
 
 
しかし、その人は最後まで火事場をやめる事は無かった。
 
1回2回ならまだしも本当に毎回連続で死ぬし、どう考えても向いてないし、
当然、やってるのは部屋主のキークエなのに、
その不屈の精神、スゴいよね! って、みんな思っていたと思う。
 
 
すみませんって言うのも上からな言葉だし、わざわざ定型文編集してそれかよとも思ったけど、
回線切り落ちしなかったし、一応クエストはクリア出来てたし、見ててだいぶ面白かったので よかったです。




バスから降りた時に、

バスから降りた時に、
 
バスの中に傘を忘れた事に気付いて、振り返ったら、
美女がその忘れた傘を持って私に渡そうと追い掛けて来てくれていて、
 
その美女をよく見たら実は何年単位で会ってない友人だった事に気付き、
 
御互いにモンハンをやってる事にも何故か気付き、
 
 
一狩り行こうぜ!
 
 
 
…ってなる、
そんな夢を見ました。
 
思春期の妄想並な都合の良さ。 起きてから恥ずかしくなった。
なにこのロマンティック。
 
 
ちなみに、その友人は実在する友人だけど、たぶんモンハンやってないと思う。
せめてモンハンやってる友人を出演させればいいのに。 私の大脳皮質は意外性が欲しかったの。
 
 
 
 
 
そんな訳で、MH4やってまーす。
 
何が そんな訳 なのか。
 
 
 
 
 
 
買ったのが発売後一ヶ月以上経ってからだったので、完全に出遅れてるけど、頑張ってる。
取り敢えず、出て来た旅団クエストは全部クリアしながら、HR5くらい。
 
一通り進めるか、悲しいくらいに行き詰るまではソロで地道にやろうと思うけど、
そこまで行ったとしても野良オンラインとか割と恐いんで、いつまで経ってもソロ+身内とちまちま遊ぶか遊ばないかくらい なのかも知れない。
 
誰か遊んでください。
ゴミみたいな戦力のゴミでも良い方 限定。
 
 
 
 
因みに、今はシャガルマガラが角をくれないので いじやけているところ。
 
ちゃんと両角壊してるのに6回で1本しか出ないとかマジどうなってるの。
これ別にレア素材じゃないと思うんだけど。 75%とか聞いたのに…。 どうなってるの…。
 
 
 
あと、新武器使いたいんだけど、どっちもイマイチわけがわからなくて、
結局、スラッシュアックスしか使ってない。
 
過去、他でよく使ってた方な武器は大剣かガンランスかランスか、ってところなんですが、
それらも全部わけがわからなかった。
 
辛うじてなんとなく思い出せたのが、スラッシュアックスだけ。
 
 
いつか他のも使いこなせるようになれば イイナ!
スラッシュアックスも全然使いこなしてないけどね!!




★更新履歴(120705-120706)

★更新履歴
 
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] ロサ何アンブゥトンか
Gallery>バクマン。>[漫画] ななみね すける
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>ロマリーちゃん
Gallery>バクマン。>[漫画] 歪みの国の七峰透
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] ショタがショタコンと言う珍しいケース
Gallery>バクマン。>[漫画] 真の編集者
Gallery>バクマン。>[漫画] 小杉がマジギレしてた。
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] デシルのふしぎじゃない旅でも無い
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] デシルのふしぎな旅 2
Gallery>その他>ょぅι゛ょザイアー(マコちゃんのリップクリーム)
Gallery>その他>[※性的表現] 由乃(未来日記)
 
Gallery>戴き物>真金 弘様からの戴き物3ページ(MHP3G/バクマン。/SDガンダム三国伝)
※フレーム表示時のみ

Gallery>絵チャログ>6/25(血まみれスケバンチェーンソー)
Gallery>絵チャログ>6/18(DEAD RISING)
※フレーム表示時のみ
 
 
戴き物と絵チャログが正直更新のメイン。
あと、絵チャログのメニューフレームをひとつ解除しました。
 
 
他は Diary から再掲+移動。 修正も少し。
 
ゆのさんは存在を忘れていた去年のらくがき。 HDDの隅に転がってた。
初出じゃないですが、そう言う訳でこのタイミング。




フルフルと戯れた結果が竜骨【中】6個だよ!

MHP2G
 
相方さん達にバトル一式作って貰ったのでそれからちょっとやってます。
 
 
MHP2Gもずっと持ってたし、MHP2に至ってはソフトと攻略本を相方に買って貰ったのに、
それはもちろん超大事にしてるけど、なんだかんだであんまりやれてなかった。
 
具体的に言うと、キャラ作って村でフルフル倒して、合間に農場回って、その辺りで止まって、
何ヶ月かしてまたやろうと思った時にはデータを無くしていて、上記と全く同じ事を…、と言うのをどちらでも5回くらい繰り返してました。
私は何と言う…、駄目な奴なんだろう。
 
 
 
モンハンってよく解らないけど友達と遊ぶゲームなイメージが強くて、
そうそう友達と遊べない境遇の自分では何も進まないんじゃないかと言う先入観とひがみ根性が強かったんですよね。
 
 
でも、よく会う友達が一緒に買ってくれるって言ったのでなんとなく買ったP3rdは結局ほぼ全てソロで済ませた気も。
村クエしかコンプしてないけど。 でも、ギルカ白くなったところまでは憶えてるからたぶん集会所の方も殆どやってる筈。
まぁ、自分にしては頑張った方です。
 
 
 
ゲーム下手な上に時間も取れないくせに人に寄生するの嫌なので、出来れば初回は自分でクリアしたい。 そんなかんじ。
何が何でも嫌って訳じゃないけど。 自分がめちゃくちゃ頑張ってダメだったクエストを手伝って貰うのはOKだと思う。
だから要するに先ず自分がめちゃくちゃ頑張らないといけない。
 
 
3rdで一番それに近かったのは終焉を喰らう者でしたが、あれ村クエだし。
上位に行った直後くらいにクリアした筈なんですが、それでも3回は失敗してギーッてなった。
 
4回目か5回目でクリア出来たんですが、クリアした感想は 「なんでこんな目に遭わないといけなかったんだろう…」 でした。
あと、闘技場で採取出来る事にクリアしてから気付いた。 あれ使ったらもっと簡単にクリア出来たのか…、いやそれは関係無いな。
 
ティガナルガのところでけむり玉使うとかも後で知りました。
でも、それ後で試したけど結局すぐに乱戦になってスラッシュアックスぶん回す羽目になったよ…。
 
 
 
 
 
そんな訳で、今はP2Gをちょっとだけやってるって話です。
またもや新しく作ったデータですが前のデータも上記のようなもので、どっちみち同じだったと思います。
 
武器はなんとなく大剣使ってます。
3rdで使ってたのはスラッシュアックスとガンランスなんですが、前者は無いし、後者は自慢じゃないけどガード性能が無いと使えないんだからね>< 
ガード性能とガード強化を付けてひたすらガード突き、たまに竜撃砲。 それしかしないガンランサーです。
装備が揃えられそうになったらまたガンランスも使おう。
 
 
 
進行度としては、 
 
フルミナントソード作る為にだらだらと村クエ進めて、フルフル倒して、でも二つ必要な電気袋が一つも出なくて、
同じ所で同じクエやるのも嫌で集会所の方に行ったら竜骨【中】が剥ぎ取り含めて6個出たりもしました。 電気袋はゼロ。
 
…、強さで言ったら集会所のフルフルの方が強かったのに…、ずるい…。
 
 
で、村に戻って捕獲一回で電気袋1個、
その後にもう一回倒したら剥ぎ取りがブヨブヨした皮×3でもういやだなんだぜ! ってなったら、
報酬で電気袋が三つ出ました。
 
 

そんな訳で、フルミナントソードは無事に作成出来ました。 わーい。
私はもうちょっと攻略本読んだ方がいい。
(後で読んだら集会所の最初の方のフルフルからは竜骨【中】がめっちゃでるよ!みたいなパーセンテージの数値が載ってた)
 
今は村☆3でゲリョスを倒せば緊急クエ? くらい?
 
 
今の所、苦戦したのはダイミョウザザミちゃんくらいです。
 
…何に苦戦したかって? 追い掛けるのにです。
ペイントボールも何も持ってかなかったんですが、配給された分のペイントボールふたつの内ひとつをベースキャンプで間違えて投げた。
 
ペイント消えるまでに倒せるかと思ったけど、
微妙にオーバーしてそれからもう帰りたいもう帰ろうかもういやだもういやだと砂漠を走り続けたりダイミョウザザミちゃんに逃げられたりダイミョウザザミちゃんを斬ったりしていた。
ら、ダイミョウザザミちゃんがうちのオトモにトドメを刺されて昇天していた。 クエストクリア。 後味は微妙。
 
 
 
 
 
 
 
因みに、今の所、私がモンハンで一番好きなモンスターはフルフルです。 ネブラ亜種でもいいんだけどね。
かわいいよね。
 
3rd?3?ではロアルドロちゃんもかわいいかわいいです。
絵も描きたい。 装備じゃなくてフルフルやロアルドロちゃんの絵。




一日一アカムちゃん

激運装備で一日に一アカムちゃん倒す事を何日か続けていたら欲しかった装備が作れました。
 
 
その中で肉及びスタミナ回復系アイテムを全て忘れて行った時が在ったのですが、それでも15分で倒せました。
一回死んだけど。
 
アカムちゃんって若しかして弱いのだろうか。
最初わりと苦戦してた私って一体…。
 
まぁ、そんな事言ったらドスフロギィに苦戦してた時期も在りましたけど。 毒コワイ。
 
 
 
でも、未だにアカムちゃんと戦ってると
腹下に潜り込んじゃって自分がどっち向いてるかアカムちゃんが何してるか解らないまま潜られて熱い熱いって言ってる間に死んだり、
だいぶ遠くに居るしアカムちゃんあっち向いてるから全然平気>< って思って研いでたら何故か死んで居たり、
たまにですが在ります。 コワイです。
 
特に後者は多分あのゴアーッて言う竜巻みたいなやつに当たってると思うんですが、
その瞬間が画面上に表示されずに 「力尽きました」 って言われた事が在ってとても恐かったです。




げえっ、ダイソン!

MHP3のドリンククエ全部終わったよ! 遅い!!
そもそも、私はゲーム内ではボルボロス亜種を今月まで見た事が無かった。
別に見なくても先には進めたので…、体験版で散々見たし。
 
 
クエスト進行度としては、集会所はやっぱり穴だらけなもののギルカは一応白くなりました。
 
吸引力の変わらないただ一つのアマツさんを見に行って吸われてモドって恐いのでもういいやとなって、
それから一ヶ月くらい経ってまた行って倒して、
 
その次にアカムちゃんを見に行ってクーラードリンク忘れて、まぁ忘れたと言うか要ると言う事を知らなかったんですけど、
その上に轢かれまくって、失敗しました。
 
 
更にもう一回行ったけど、結局つぶされた。
アカムちゃんめっちゃこわい>< 
 
そのついでにウカムさんのところにも行きましたが、
一回目アカムちゃんの次にやった一回目はホットドリンクを忘れて、まぁ忘れたと言うか要る事を知らなかったんですけど
アカムちゃんに轢かれた直後で何も考えずに突入する私の推理力の貧困さに脱帽して戴きたいところですが、
二回目アカムちゃんに轢かれた後にもう一回行ったら倒せました。
 
体感的には失敗したアカムちゃんの時の方が頑張ってた気もするけど。
アカムちゃんめっちゃこわい>< ウカムさんまじよゆう>< 
 
 
と思いながら、もう一回アカムちゃんのところへ行ったら割と普通に倒せました。
おまけに一発で宝玉貰ってこれで欲しかった装備作れるぜ! と思ったら宝玉以外の素材が全然足りなかった。
激運スキル付けてくる>< 
 
 
 
 
未だにネットでのオンライン環境整えられてないんですが、アナログなオンラインでは少しだけパーティプレイ出来てます。
 
友達のギルカ3枚ゲットしたよ。
うち一人は友達と言うか四親等ですが。 従弟ちゃんです。




2 / 41234

TOP > タグ > MONSTER HUNTER

検索




連絡先
メールフォーム 
WEB拍手(コメント送れます)

トップページへ戻る
Cosmic★Prison





PR




アンケートモニター登録


Return to page top

モドル


mogura