モドル
About   Gallery   Novel   Diary     

Gallery Update Log>>>    (more)

Diary Update Log>>>    (more)
3dsll.jpg DSC_0122.jpg DSC_1606-1.jpg DSC_1601.jpg DSC_1521.jpg 161118pedal2.png Screenshot_2016-11-18-14-46-19.jpg CxH_IQxUkAAMYQ9.jpg DSC_1708.jpg DSC_1621-576x1024.jpg
無双OROCHICosmic★Prison>Diary -

TOP > タグ > 無双OROCHI

無双OROCHI

戦いの記憶

そう言えばガンダムメモリーズ買うの忘れてたよ! かわなきゃ!!
でも、Amazonのレビューの星を見てみたらゴミのように貶されてるような気がしたのでどうしようかナ!
レビュー文章自体は見てないので貶されてないかも知れないけど。
 
いつかその内にどこかで投げ売…安くなるんじゃないカナ?と思うのでその時を待とうかと思う。
かわいいかわいい私のエンジェル世界の弟スイートマイライルちゃんがひとフレームでも出てるならそれはそれだけで買う価値在るとは思うけど、まぁお金は惜しいよね。
 
ちょっと黙ってたと思ったらやっぱり余計にこじらせてるme
この論法で行けばニールが世界になってしまう。
 
 
3機の何かを切り替えてどうにかとか言われると無双OROCHIなかんじですが、
あのシステムは実はお姉チャンバラの方が先にやってましたよね。 それかもっと他に大元が在るのか。
 
 
取り敢えず、ダンス・ウィズ・セツナで噴いた。
ネーミング…。





サキとかレイコとか

言ってると、ゾンビ屋とデジャヴります。 ゾンビだしね。
 
厳密に言うと、サキは百合川でレイコはクローンの方です。
妹は咲でゾンビ屋はれい子。 私はサキと咲がすき。
 
 
 
後、THE 姉チャン2以降をやっていると無双OROCHIとデジャヴります。
発売はTHE 姉チャン2の方が全然先だけど。 逆輸入ってやつですネ。
 
 
 
 
 
 
 
以下、12日に戴いたメールの御返事ー
拍手も諸々も有難う御座居ます!
メールでの御返事はものすごくスローモーながらも現在少しずつ送らせて戴いてます。
寒中御見舞も…、その内…! 今月中には!!
 
 
 

全文を読む





Empires

無双5エンパ、買って来ちゃいました。
もっと高いかと思ってたら意外に安かったから…。 4000円だったけど。
 
 
取り敢えず、起動して二時間程、一人足りとも斬らずにずっとエディット弄ってました。
鋼鉄キャラ…、思ってたより作れる…! 劉備かわいい!! 姜維かわいい!!!
(あるいみ自画自賛)
 
と言うか、エディット枠100人とか。 作れよ! と言わんばかり。
しかしもうほんとコレ三国志ベースで在る必要性が感じられませんね。
鋼鉄キャラ作りたい私は嬉しいけど。
 
枠が多過ぎて面白かったので調子に乗って百合川姉妹にリルカとジャニスも作って置きました。
 
 
くのいちも。
二次キャラ作る時には声は諦めるのが暗黙の了解ですが、今回は何故かくのいちっぽいボイスが在ったよ…!
卑弥呼や元親っぽい髪型も在った気がするし、あれは光栄のセルフパロってやつなのでしょうか。 よくわかんない。
 
ジャニスは流石に無理かと思ったんですが、
ハサミっぽい髪型とミニスカに双剣でそれなりにそれっぽくなりました。
私自身がもう既に本物のジャニスの事をウロ憶えになってるからなのかも知れませんが。
本物のジャニスの3Dモデルがリアルにどうしようも無い不細工だったのだけは憶えてるよ…!
好きだし脳内フィルター掛けてるけど、あれは不細工だよ…!!
 
 
で、一通り作りたいキャラは作って、やっと本編を始めたんですが、
 
特に何も考えずにボタンを押してたら、
真っ先に阿会喃(初期状態で一番に表示された気がする)を選択して仕舞い、
まぁ南蛮大好きなんでいいやと思ってそのまま何も考えずに色んなメニューを見ていたら、
うっかり孟獲に離反して仕舞い、そのまま何故か旗揚げして、孟獲にボッコボコにされ、死に、
もう一度旗揚げをやり直して、ボッコボコにされ、死に、 それを後一回繰り返して、メインメニューに戻ってリセットしました。
 
…私は何をやっているのだろう。
 
 
 
 
その後はエディット鋼鉄甘寧をちょっと使って終わりました。
元が尚香なので勝利ポーズが微妙に気持ち悪い。 そして背が高いので肩から上が見切れている。
 
ちまちま進めてたらいつの間にか陸遜(無双の)の国に仕官してました。
そして、エディット鋼鉄姜維が友達になってくれました。 姜維のモーションは貂蝉です。 鞭です。 なんとなく。
 
後、姜維が依頼主か何かで画面上に名前だけ出て来た時に、
これはエディットの姜維? 普通に無双姜維? とつい思って仕舞ったんですが、
そう言えば、姜維はもう居ないんでしたっけね…。
姜維と言ったら突貫で作った貂蝉モーションの鋼鉄姜維しか居ないなんてあんまりな世界です。
無双姜維も作ってみようかな。
 
 
 
 
しかしこのゲーム、義兄弟・婚姻システムも在るそうですよ。
婚姻の方は人妻キャラばかりの無双で捏造男女カップリングは個人的には萌えないのですが、楽しそうですね。
重婚は出来ないのかな…、董卓様に酒池肉林させてあげたいのん☆
 
これが戦国なら、幸くの結婚させるのに! と言うところですが。





全て天狗の仕業なの。

戦国無双3が出るらしいよ!
くのいち復活まだ?  まだ? まだなの?
 
 
よく解りませんが、取り敢えずWiiは在るんで気が変わらなければ買いますろ。
ビックカメラのポイントが余ってるからと衝動買いして仕舞ったWiiですが意外に活躍してる。
 
 
しかし、アレですよね、某ルー語を操る政宗と無双政宗では…。
なんでだろう、パッと見だけは大差無い様に見えるのに、
全然全く勝負になんねーなってかんじがするのは…、なんでなんだろう…。

これも全て光栄の所為…。
2以降の無双政宗のキャラ付けって本当に散々ですよね。
パンツ丸出しで乱☆入バカメーとか言っててた時の方が元気だったし可愛かったよ!!
 
遠呂智様ですらただの暴れん坊プリンスでは無くしようとした形跡が在ると言うのに…、
OROCHIの政宗とかはもうほんとただの小者で小悪党で頭も足りなくて唯一の武器で在るパンツすら出さない様ないけない子で…、もう…。
 
 
 
取り敢えず、私が何を言いたいのかと言うと、
 
パンツさえ出してくれれば全て許してあげるよ政宗タン^^
 
と、言う事だ。
 
 
 
 
もう流石にあっち路線には戻らないとは思うんですけど、ね…。
あのパンツは本当に良かったんだよ! 足のラインがとても好みだったんだよ!!
ばか! ぱんつ!!
団子っ鼻のちみっこで怪獣足ってだけでもう既にかなりカワイイのに!
ショタコンですまんかったですなー!!
 
まぁ、あの2以降の酷い扱い(主に光栄からの)を受ける政宗も
あれはあれで可愛くて好きですが。 存在自体が不憫だし。 不憫すっきー。
 
大きくなっても愛してる!
ひどいこと言ってるけどバサ宗様よりも無双政宗の方がちょっとだけ好きだ!!
でっかくなったままでもね!!!
 
 
 
 
以上、
新作発表でもくのいち復活が絶望的な気がしてならなくて荒んでる気持ちを
パンツにぶつけてみました。

結局、やっぱりくのがすき。
くのいちがリストラされてから解り易く無双に対するテンションがだだ下がりです。
特に、描く関係ではやる気が本当に失せてますな…、
ゲームのプレイだけはしっかりするけど。 最高にカモネギってやつだ。
 
でも、ああ言う悪意の透けたリストラをね…、されるとね…、ちょっと心が折れるよね…、うん。





感謝の心で

某漫画を読んでいたら、
双頭ディルド紹介の説明書きに

「女性同士でも使えます」

みたいな事が書いて在ったのですが、
 
 
え、それがデフォですよね?
 
 
 
いや済みません、いやらしい話じゃなくて、いや、いやらしい話だけど、真面目に疑問なんですけど。
女性同士以外で、アレを、どう使うんだろう…。
 
かなり本気で悩んで仕舞いました。
 
 
 
色々と考えたのですが、
通常ディルドと同様に女性一人に使うのが、一番可能性としては高そうです。

だったら別にふつーのディルドでいいだろと言う話なのですが。
まぁ、見た目としてはゆみこちゃんの
「オマンコが勃起しちゃったあ☆彡」 みたいでかっこいいと言えばかっこいい。 かも知れ無い。

なんだかんだで、膣圧程度では棒状の双頭ディルドは不安定で使い難いものでしょうし、
片側は 「持ち手」 として考えた方が効率的だと思います。
あれは結局見た目が面白い! インパクト!! ってだけのものだと思うんですよね。
両方チンコでマジうけるんですけど! って言って貰う為のものだと思う。
 
 
 
色々と考えた中で、男性同士で使うと言うケースも考えてみましたが、
もうなんか自分で考えてて意味が不明で頭が痛くなりました。
シュール過ぎる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飽きもせずに無双OROCHI魔王再臨やってます。
 
 
四武器収集の為に武器に天舞を付けてみたら世界が変わりました。

うん、これは…、もうゲームと言うより処刑。
 
 
酷いですね、あの性能。 つよすぎ。
四武器取るのも簡単だー、1分在れば2人分取れるヨー。 なんぞこれ。
 
 
天舞付けて何人か使ってみたら、意外に卑弥呼が一番反撃を受け易かったです。
意外に穴が大きくて制御し辛い…、慣れたらマシになりましたが、
もう彼女の周りだけシューティングゲームの世界だ。
 
どうでもいいのですが、あれは銅鐸では無くて土偶だと思います。
 
 
それはともかく、卑弥呼のボーナスコスは可愛いです。
後、新キャラについてあんまり触れて無かったのでちょっと触れてみます。

女カ:曹操一人止められない辺りが可愛い仙人。 ただのきれーなねーちゃんだ。
伏犠:ニマニマしてるだけで特に何をする訳でも無い仙人。 偏見だけど親父ギャグとか好きそう。
太公望:パッと見は不遜な脱色済み5陸遜。 中身は不遜な仙人。 特に何もしない。
卑弥呼:関西弁がウザ可愛い。 妲己の株上げ係。 後、ロリレズ要員。
孫悟空:おまえ自分の足で歩けよ。
義経:武器がすごい。 いまいちよく解らないキャラ。 武器がすごい。
清盛:雑魚っぽい中ボス。 武器名がすごい。 前情報では一番好みだったし今も好き。
 
勝家・小次郎:ちゃんと連れて来て貰えて良かったね…!!
(前作でナチュラルにハブにされたふたり)
 
もう何度も何度も言ってますが、この世界の仙人の力のアレさは一体なんなんだ。
自○の為に世界作っちゃった遠呂智を見習え。
虎戦車持って来るくらいなぁ、姜維でも出来るんだよ!!
 
でも、そんな所が可愛くてちょっと愛おしいです。
曹操の暴走を危惧する女カは本当に可愛かった。
 
 
ところで、女カと伏犠は無双2の女カと伏儀と同一人物なんでしょうか。 謎です。
声も違うし単に間違いの可能性も高いけど伏犠の犠の字も違うし。 2資料集では伏儀になってた。
何気に声変わりや顔変わりをしたキャラは他にも居るからあまり気にしてはいけない部分なのかも知れ無いけど。

清盛の武器名は見た瞬間に
「え、これは…、遺骨?」 と思って仕舞いました。 なんか反射的に。
遺骨がその辺に大量に落ちてるって流石に在り得ないので違うとは思うのですが。
そもそもでかすぎるよね。

でも、遺骨で作った数珠ってステキだと思う。 超ステキ。 超ユンファ。
 
 
 
琥死那陀はやっぱり無くて幸くの好きとしてはしょんぼりでしたが、
今回は幸くの間にも賞賛台詞が在るらしいから後で聞きに行って来ます。

どうやら一方通行らしいですけど。
御互いガン無視だった前作に比べればまだマシだ。





君だけのヒーロー

魔王再臨に義経がー!
義経かわいい!!
 
 
後、気になるのは清盛ビームでしょうか。

伏羲と女カは動いてるのを見ると武器だけ以前(無双2)と同じなのが逆にシュールに感じます。
妲己ちゃんボールみたいなファンタジーな武器はどうしたんだ。
仙人のくせに剣なんて俗っぽいものでちまちま攻撃するなんて…、刃物だなんて…!

いやでも、無双ですからそれだけでは無いのでしょうが。
でも、仙術によって身体能力を向上やら幻惑やらなんてのも既存キャラが既に持ってる技な訳なのでして。
 
何が悪いって、無双キャラがそもそも人外過ぎるのが。
そうかこれがトンデモインフレってやつか。
ビームとか楽器とかスタンドとかツンデレとか全部デフォです。 無双世界ではよくある事。
ん、ツンデレって人外だっけ?
 
 
取り敢えずは、阿国さんの男女問わずの総喰いに期待。
あの人の所為で無双世界の性が乱れていると思います。 けしからん。 もっとやれ。
 
個人的には貂蝉にも頑張って欲しいのですが。
総喰いと言うジャンルで。





TOP > タグ > 無双OROCHI

検索




連絡先
メールフォーム 
WEB拍手(コメント送れます)

トップページへ戻る
Cosmic★Prison





PR




アンケートモニター登録


Return to page top

モドル


mogura