モドル
About   Gallery   Novel   Diary     

Gallery Update Log>>>    (more)

Diary Update Log>>>    (more)
171006pedal.jpg DAwVr_LV0AQKGC_.jpg Screenshot_2017-10-16-16-46-36.jpg DSC_4957.jpg 3dsll.jpg DSC_0122.jpg DSC_1606-1.jpg DSC_1601.jpg DSC_1521.jpg 161118pedal2.png
夕闇通り探検隊Cosmic★Prison>Diary -

TOP > タグ > 夕闇通り探検隊

夕闇通り探検隊

★更新履歴(130514)

★更新履歴
 
 
Gallery>絵チャログ>4/25(夕闇通り探検隊)
 
 
いつも遅いので少しは早く、絵チャログの更新ー
夕闇絵が見られて描けて私幸せだよ!
 
ジャンル絵描いたり話したりしてると原作ゲームやったり漫画見たりしたくなるよね。
と言う訳で、いまとても夕闇やりたい。 でも、大切過ぎてしまい込み過ぎてソフトが行方不明。
頑張って探します。




信愛

今日も四八(仮)のシナリオ埋めやってました。
 
途中でフリーズするから長時間出来なくて
頭の悪い御子様や私みたいな頭も悪い上に暇などうしようも無い大人にはいいかも知れ無い。
 
それでも頑張って、
八割か九割方の都道府県を緑(都道府県内の全ED見た印)にしました。 がんばった。
 
ところで、こう言うゲームのフリーズって、
むかつくにはむかつくけど、他のジャンルのゲームに比べたらちょっと許せる気がします。
「これも含めて呪いなんですよね、恐怖なんですよねフヒヒwww」 で流せて仕舞う。
アクションやRPGだともうコントローラーぶん投げたくなるけど、そんな気持ちにはならないなぁ。

東京がコンプ出来ない?
それも呪いなんですよね、恐怖なんですよね。 大丈夫わかってます。 (わかってない)
 
 
夕闇通り探検隊でも何度か不可解なバグが在ったけど、
と言うか後で知ったけど夕闇もバグの多いゲームだったみたいだけど、全然気にしてなかった。
 
普通にサンジョウさん(クラスメイト)と喋ろうとしたら、
サンジョウさんが発言した瞬間だけ画面上からサンジョウさんの姿が消えるバグも見つけた。
別にその部分でも全体的にもサンジョウさんはオカルトな存在のキャラでは無いんだけど、
結構、インパクトが在った。 こわいよ。
 
 
 
ところで、四八(仮)の東京のつのだじろうシナリオが、
ものすごくつのだじろうで、ちょっと笑いました。
 
「ボクのせいで! 先生を死なせてしまった~っ! ボクはどうすればいいんだぁ~?」
 
先生を死なせて置いてこの気の抜けた台詞、 これぞ正につのだじろう。
その先生も、死なされて置いてしれっと、もう私は無理よ! あんたがんばんなさい! みたいなノリ。
つのだじろう最高過ぎる。
 
 
後、そのシナリオの扉絵(つのだじろう画)が、一体誰なんだかさっぱり解りません。
 
髪を切った百太郎みたいな勇ましい男の子の後ろにセーラー服の女の子が居る絵で、
シナリオ内に出て来るそれらしい子は、メインの男の子と女の子…、なんですが。
 
女の子の方はまぁ顔と髪型が全然似てないけどまぁ解るとしても、
男の子の方が顔も髪型もイメージとも全く違う。 違い過ぎる。
シナリオに出て来る男の子は終始こんな(↑)様子で、勇ましく闘うシーンなんて皆無、
選択肢によっては欲に駆られて先生を死なせて仕舞うと言う、どう見ても一太郎側のキャラ。
いや、まぁ、別にいいんですけどね…。
 
 
 
伊藤潤二シナリオの扉絵は二周目以降噴出して仕舞う程に似過ぎて居てそれもちょっとどうかと思った。
不気味な男の子キャラが居るんですが、それがモデルの子の特徴を捉えたまま、
その不気味さを百倍くらいに増幅した絵で。
普通にしてたらいけめんのモデルさんなのに、あの絵では完全に変質者…!
それで居て凄く似てるから困る!! 噴く!!!
 
因みに、その絵には女の子も居るんですが、女の子の方はモデルにあんまり似てませんでした。
それと言うのもモデルの子が校内一の美人設定な割に、え?これ?程度な方で…、
いやその設定さえ無ければ可愛らしいモデルさんなんですが。
超絶美人設定の筈の涼宮ハルヒを見た時のえ?これ?と似たかんじの…。
マイナーゲー感想にハルヒファンに刺されそうな発言を混ぜるのはやめよう、自分。
 
それはともかく、 私、伊藤潤二先生大好きなんで、
ちょっとでも絵が見られてやっぱりこのゲーム買って良かったな!って思いました。
伊藤先生大好きで四八(仮)も発売当初からチェックしてたくせに、プレイするまで伊藤先生が関わってらっしゃると言う事には気付いてませんでしたが。
 
 
 
 
後、長崎シナリオですごい泣きました。
 
冒頭で冴えない男(話はこの男視点で進むからこのシナリオでは主人公的存在)が
ずっと想いを寄せていたけど自分には釣り合わないからと諦めていたキレーなねーちゃんに告白されるシーンが在りまして、
次郎さん優しいの知ってるよ、一生懸命がんばってるの知ってるよ、って…。
 
此処で既に泣いて仕舞った。
 
あれ? 私涙腺緩過ぎ?
いやでも、あれは泣けるよ、なんか泣けるよ。
勿論ホラーだの何だのがメインのゲームなのでそのまま終わる訳が無いのですが、
その後のシナリオも含めて、長崎は良かった。
いい話でも長崎に全然関係無いかと思ったら一応は関係も付け足して在ったし。
まぁ、話自体はありがちな話なんだけど、でも何か良かった。 長崎サイコー。
 
 
 
とろろとはえらい違いら。
長野県は怒ってもいいのよ…。




season of twilight

夕闇通り探検隊、一周目終わりました。
なんとかクリア出来た、でいいんだろうか。 エンディングって途中で死ぬか最後まで行くかだけですよね。
 
 
感想は、吐きたくなりました。
別に、気分が悪くなる様なゲームとかそう言う意味じゃないんですが、何だろう。
胸が詰まるって言うのに近いとは思うけどそんなに綺麗な感情じゃないと言うか。
でも、うっかり泣いて仕舞った。
 
とにかく、凄く面白かったです。
クリアしてから調べてみたけどこれって売れてないんですか、そんな馬鹿な。
万人受けするゲームじゃないけど、こんなに楽しいのに。
 
気分が悪くなる程リアリティの在る学生生活、たまんないです。
気が向いた時は一緒に遊ぶけど気乗りしなかったら当たりは優しく蔑ろにするとか、
いじめられてるのを見てもそこは綺麗にスルーするとか、なんだろ、このリアル過ぎる友情。
 
 
でもこれはほんと面白いよ!
いや、人を選ぶゲームなのかも知れ無いけど。
それでも面白いよ! 誰かやってください!!
 
と、御気軽に薦めるには憚られる流通状況ですが。
中古で定価以下になってたら買いだと思います。 私は定価以上で買っちゃいましたが後悔は無い。
寧ろ、転売以外の新品なんて出回らないで在ろう今となっては何の御布施にもならないだろうに何枚か揃えて仕舞いたいくらいです。
夕闇たのしすぎるよ、夕闇。 トワイライト関連ほんとにたのしすぎる。
でも、やっぱりこうやって見てみるとムーンライトとか再会とかDSとか邪道に見えて来るんだなぁ…。
 
トワイライトは一応ホラー物シリーズですが別に内容の本質はホラーじゃないですしね。
と言うか、ぶっちゃけ恐くない。 恐くないので恐いの苦手な方にも御薦め。 みたいな。
 
 
 
まぁ、恐さに関しては人それぞれの基準や耐性が在るから一概には言えませんが。
ホラー好きな私の此処最近で一番恐かったものって、
本当にバイオ0の自動ドアに近付いたらドアが自動で開いた事ですしね。
よく考えたら普通なんだけど、恐かったんだ。
ドアからゾンビが出て来て噛み付かれても吃驚するだけで本当に恐くは無いしなぁ。
恐怖の本質って穴だと思うんですよ。 暗い穴。
 
 
 
 
あ、夕闇のガチホモ疑惑 ニシ君はちょっと恐かったかも知れ無い。
 
白地に 「別に君と特別仲良くなろうって気は無いんだけど…」 オーラを放つ主人公に、
何の断りも無く名前を呼び捨てて来るあの度胸。 キモチワルイデス。
 
 
と言うかまぁ、散々言って置いてあれですが、ニシ君は別にガチホモとかでは無いと思います。
 
ニシ君が求めてるのは純粋な友情だろうけど、
あんまり仲良くしてるといつの間にかナイフで刺し殺されてそう。 ニシ君はそんなキャラ。
暗いバックボーン持ちで成績優秀スポーツ万能、女子にはモテモテ、男子にも人気が在るよ!で、
いざ自分から仲良くしてみようと思ったら何故か相手との距離感の掴み方が死ぬ程下手って、
なんかそんなかんじがしませんか。
リアルに凶悪犯罪者になりそうなタイプ、それがニシ君。 それは言い過ぎか。
でも、他のキャラよりは可能性は高いと思う。 確実に。
 
そして、そんなニシ君にだけやたらと素っ気無いナオ(主人公の一人、ニシ君のターゲット)。
あれはやっぱり 「なんだか本能的に関わりたく無いかんじのキャラ」 として描かれてたのか、
単にサンゴがニシ君にトキめいていたのに嫉妬していただけなのか。
 
 
なんかこないだニシ君にガチホモうけるんですけどw みたいに書いたから、
ちょっとイメージ返上出来る様な事を書こうと思ったのですがガチホモより酷くなりました。
これじゃ好意的に解釈しても恋愛要素抜きのヤンデレじゃないか。
誰ですか、そんな事言ったの! 私か!!
 
 
 
 
そんなニシ君にも会える夕闇通り探検隊は本当に面白いので御薦めですよ?
フルボッコに言ってますが、ニシ君は好きです。 超きになる。
 
配信なんかで安く簡単に手に入る様になったりはしないものか。 そしたら回し者かとばかりに宣伝するのに。
 
 
メイン三人はそれぞれ歪で可愛かった。
この辺りについて話すとネタバレになるので特に何も話せませんが。
 
ネタバレにならない辺りで、セガワシンタのリアリティの在る鬱陶しさについて話しましょうか。
要りませんねそうですよね。
 
 
アイバミナミは萌えます。
 
 
 
 
あー、たのしかった。
次は二周目とかイベント鑑賞とかバッドエンド鑑賞とかします。
夕闇は本当に素晴らしかった。 素晴らしかった。




白蘭

って、 白銀×蘭堂 の略ですよねー!

同じ事考えててびっくりした。
旦那とはいつでも一心同体です。 でれでれ。
 
 
どうでもいいけど、
ロックオン×ティエリア で、 ロッテリア って略称を考えた人は偉過ぎると思うのよ。
 
 
 
 
 
ゲームのイナズマイレブンたのしいです。
野生からカメレオン引き抜けてすこぶるしあわせ!

でも、滅茶苦茶出難かった、カメレオン。
10回以上リセットしました。 私、カメレオンにきらわれてる?
途中でうっかりワシで妥協して仕舞いそうになった。 ワシも可愛いなぁ。
 
ところで、カメレオンのあの頭の目玉とか舌っぽいのとかは一体なんなんでしょう。
髪飾りと巻き髪? 自目玉だったらいいのに。 なんだ自目玉って。
ああもう、カメレオンがもうどこまでも好みだ…。
地味め顔の美少年で緑髪で褐色肌でワケの解らないオプション付きとか! 萌え!!
低年齢向け作品はこう言うアホっぽいデザインがとても堪らないですよね…!
私、大きくなったら香芽レオンをペットにする。  カメレオンをでは無く、香芽レオンをです。

でも、アレですよね。
美少年と言っては見たものの、カメレオンってよく見たら結構ゲテモノ系ですね。
どこからどこまで生身なんだか。 緑髪ってのも個人的には好きだけどゲテモノ色だ。
でもカワイイ。 ふしぎ!

半田も属性風って事で、属性風ってのはイコール空気で間違ってないんだと確信しました。
エアーエアー。
カメレオンも空気だもんね!
居ても気付かないし居ても居なくてもいい、そんな存在、それがカメレオン!!
そして、半田。
 
いや、空気っていいことだと思いますけどね。
サッカー的にも色々有利だし、悪目立ちしないって事は悪いところが無いって事だし。
 
取り敢えず、半田とカメレオンは良い友達になれると思うのネ。
もえる! どっちも好き過ぎる!!
 
 
ああ、カメレオンの事だけでこんなに行数を取って仕舞った。
あー、カメレオンマジカワイイ。 どうしてくれよう。
 
 
 
 
ゲームの方は修練場が開いた辺りです。 まだ先は長いなぁ。
最初は操作が解らなくて難し過ぎると思ってたけど、慣れたら何とか…。
で無くても必殺技使ったらどんなに下手でも点が取れるからクリアは普通に出来そうです。
対戦する予定は無いから別にいい。
 
 
カメレオンが可愛過ぎてなんか疲れたので、今日はナナシノゲエムも始めました。
アトフツカまでやりましたが、いつまでも終わらない大山死ねタイムがちょっと楽しいくらいで、後は微妙。
 
ルグレ(笑)のネーミングセンスの悪さと、見た目のチープさとCG造りの甘さが残念だった。
追い掛けられても捕まってもうざいだけで全然恐く無い。
 
鏡が割れるだとか物が落ちるとかのビックリ要素は
自動ドアが開くだけで極限までびびれる私には充分恐い筈なのに、
敵のキャラが甘いのと主人公の足が遅いので、うっかりガンガン進んで仕舞ってあんまり恐く無い。
ずっと全速力で走ってるから、
何が落ちても音が鳴っても 「何か鳴ってるなー」 で振り向きもしないし。
これは私が悪いのか。
 
内容はクリアするまで解りませんが、
この調子ではボリュームが物凄く少なそうなのがちょっと本当に残念。
 
旧作ファンに酷いところ以外はなかなか楽しめたトワイライトDSも
これ程では無かったけどボリューム控えめだったし、
今夏に一杯出たホラー系のゲームってこの程度のボリュームの物ばかりなのかな。
集める気だけどちょっとガッカリ。
 
 
今は夕闇もやってるんで、ボリューム無いゲームって本当に物足りなく感じる。
ナナシノゲエムと夕闇は 「後○日で死ぬ」 設定も被ってるのに、その日数も7日と100日だし。
最初からクライマックスだぜ! と言えば聞こえはいいけど…、もっと長い事たのしませてくれよ!
それはプレイするタイミングが悪かったのかも知れませんが。
 
 
後、ナナシノゲエムは縦持ちで十字キーを操作するので
親指付け根がジョイント部に当たって痛くなります。
なんかうまい持ち方が無いもんだろうか。




あたしのナージャ

一文字違うだけで漂うこのレズ臭。
それはともかく、ナージャ見たいです。 DVDとか出てるんだろか。
 
 
 
 
 
 
どうでもいいんですが、
夕闇通り探検隊の中で、クラスメートのニシ君て奴が主人公の一人の男の子に向かって
 
「俺が本気で誘って来てくれないのって、ほんとムラセ(主人公)だけだよ
 一回ぐらい俺のこと喜ばせてくれよな」
 
って言って来たんですが、これは一体なんなんでしょう。
ボーイズラブフラグでしょうか。
 
えぇー…、ニシ君ってそんな人だったんだ…、ドン引きです。
そんなん言われた後に(自宅に)遊びに来いよナ! とか言われても恐過ぎる。
 
  
  
と言うか、ニシ君てややこしい家庭設定持ちだしラスト迄に何かやらかしてくれそうなんですが。
 
ニシ君に限らずゲームらしからぬ重くてリアルな鬱設定がたのしいです。
○○○がいつの間にかリストカットしてて笑って仕舞った。
 
いや、それにこっちが気付く順序が本当にリアルなんですよね。
プレイヤーが自主的に 「そう言えば最近見ないなー、まぁどうでもいいか」 と思うところから始まり、
「あの子さぁ、ヒソヒソ」 、 みたいな話をモブから聞いて、
久し振りに本人を見たら手首に包帯グラフィックで無言で、
そこでやっと、 「自殺未遂したんだって><」 だもんなぁ。 おもしろい。 よく出来てる。
 
後、主人公の一人のサンゴが眼鏡っ娘だった事に驚きました。
ずっと動かしてたけど似顔絵描いて貰うまで気付かなかった。 びっくりした。
 
 
現在残り十日くらいです。 ラストたのしみ。




Twilight.

夕闇通り探検隊やってます。
 
今の所、ものすごくたのしい…けど、普通にやってたら絶対にバッドエンド行きっぽい。
オタクのくせに我慢弱い私は数日分やって諦めて攻略サイトで噂入手フラグ調べてやり直しました。
こんなの自力で一発クリアなんて無理無理。 でもすごくたのしい。 クルミかわいい。
 
後、サンゴの見た目と口調が高校時代の同級生にそっくりでなんだか懐かしい気持ちになった。
この無駄にリアリティの在る学生生活はほんとむず痒くてとっても楽しい。
これは今更でも高くても買って良かった。
 
 
そして、でっかいわんこが可愛過ぎる。
無駄に散歩してるだけでも楽しい。




欲望に忠実

トワイライトシンドロームDSと夕闇通り探検隊(プレミア価格)をつい買って仕舞った私に何か一言。
 
嗚呼、金が無い! そりゃそうだ!!
 
 
 
で、
夕闇通り探検隊は時間掛かりそうなので
「頑張った自分への後褒美☆彡」 にすることにして、トワイライトDSやってます。
枕元で出来るし、携帯ゲーム機っていいなぁ。
 
今一章終わったところですが、
やっぱり元のヒューマントワイライト路線に戻ったりはしてなさそうですね。
個人的には嫌いじゃないけどちょっと寂しいかも。 まぁ取り敢えず全部やってみよう。
 
立体音響モノなのでイヤホン付けてやってますが気持ち悪くてたのしいです。
寝る前に暗闇でやってるからびくびくする。
 
昔から持ってるイヤホンでコードが極端に短くて何に使ったらいいのか解らないやつが在ったんですが、DSに使えば良かったんだな。
適才適処、コードが邪魔じゃなくてとてもいい。

でも、あれ元は何のイヤホンだったんだろう。 謎。
 
 
 
 
無双マルチレイドの煌星画の追加が来ましたね。 もう煌星でいいだろアレ。
 
陸遜は羽が生えてなくてちょっとガッカリ。 生えてたら完全に究極の光だったよ。
おもしろみは無いですが大方の予想通りってかんじでしょうか。
甘寧気になるなぁ。 乳首ですかそうですか。
 
おもしろみが在るのは太史慈と徐晃かな。
太史慈は…、  あれ? 人間? こ、こんなキャラだっけ太史慈って…! 
徐晃は引きで見た時にはエンジェルに見えたのですが、
ちゃんと見たら全然エンジェルじゃなくて悲しかったです。
子供が泣き出すレベル。 なんかこわい。
 
どっちも無双世界では比較的まともで癒し系キャラの筈なのに…、悲しいですね。
私の曹仁と魏延と淵タンは一体どうなって仕舞う事やら…。 曹仁はヴァーチェかなぁ。
淵タンの腹毛が増量とかしてたら自分の中の新しい扉を開けられそうな気がする。
しないかなぁ。 してたらいいのに。




Twilight syndrome

トワイライトシンドローム、やってました。

すごく懐かしいです。
でも、個人的にはムーンライトシンドロームの方が少しだけ好み。
恐いゲームはキチガイシナリオとか救いが無い様なのとかのがいいと思うんですがどうでしょう。
ADV色が強かったら色々在ったけど事件解決ハッピーエンドでいいと思うんだけど、
シナリオメインならハッピーエンドだと全く恐くないし。 幸せっぽいのはいいけど。
 
だからと言ってムーンライトが恐いと言う訳でも無いんですが。
結局は趣味の問題か。

かまいたちの夜でも、
なんだかんだ言って真理にストックで刺されるのと2の陰陽篇と電波とガチホモミキティが一番好きだったし。
…あれ? これって単純に私の趣味が悪いだけなのか?

取り敢えず、DS版買う前にムーンライトもやって置こうと思いました。
夕闇通り探検隊もやりたいな。 実はやってないんですが今となっては高くて買えない。
でも欲しい。 夕闇貯金しようかな。




TOP > タグ > 夕闇通り探検隊

検索




連絡先
メールフォーム 
WEB拍手(コメント送れます)

トップページへ戻る
Cosmic★Prison





PR




アンケートモニター登録


Return to page top

モドル


mogura