モドル
About   Gallery   Novel   Diary     

Gallery Update Log>>>    (more)

Diary Update Log>>>    (more)
171006pedal.jpg DAwVr_LV0AQKGC_.jpg Screenshot_2017-10-16-16-46-36.jpg DSC_4957.jpg 3dsll.jpg DSC_0122.jpg DSC_1606-1.jpg DSC_1601.jpg DSC_1521.jpg 161118pedal2.png
Cosmic★Prison>Diary - 絵付き のアーカイブ

TOP > 絵付き

絵付き Archive

NのHK

七峰くん

 
アニメバクマン。に七峰くんが出て来たよお!
 
 
七峰くんに限った事では無いんだけど、たぶん特に今期に入ってからだと思うんだけど、
話の展開が速過ぎて、原作読んでてもついていけないレベルのスピードに感じます。 アニメバクマン。
 
流石に原作読んでるんでストーリーの流れは解るけど、それをざっと上辺だけ追ってるイメージで。
要するに、最初からスペシャルエディションってかんじです。
 
 
 
七峰くんは、当然、かわいいけども。 スペエディでも。
 
 
あと、中井さんと、響さんの出番が楽しみです。
 
七峰社長篇、在るのかな。




ハルシオンデイズ

きっと皆は忘れていると思うけど、僕はずっと憶えているよ、
スプリガンの出撃時の名乗りが 「ジラード・スプリガン、参る!」 っつって、
 
なんか妙に武士っぽかった事を…。
 
 
 
ジラフラちゃん
 
 
 
ジラフラ。
おっぱい放り出してるんで18禁。 舌責め…、になるんだろうか。
 
 
 
 
あと、肌色の絵繋がりで思い出したんですが、前にこんなん(→18禁/ホモ/フェラ)描いてまして、
纏まり悪い絵になった上にこんなの直すくらいなら新しく描くがな、って意味で直す気も無いんですが、
折角なので断片だけでも載せておきます。 ディーンです。
 
でも、よく見てみたらこっちはそこまで肌色の絵じゃなかった。
ディーンは身体売って生きてたとbelieve信じてる!
 
 
 
 
 
ところで、
ジラフラって言ったらまるでスプリガンの彼氏とフラムのカップリングのようでちょっと引っ掛かる表記。 まぁいいか。
 
 
ジラフラでもフラジラでも何でもいいんですが、かわいいです。
単純に、見た目だけでも、並べるとかわいいな。 色的に。
 
無言で見つめ合うシーンやら基本的にフラムを弄り倒したいスプリガンやらで、
小説版ショックの前にもそこそこいいよねと思ってただけに、なに? 渡りに舟?
 
 
 
私はカップリング萌えが局地的で、積極的に自分で考えて好きだとまで思うカップリングって少なめなんですが、
AGEは何故か例外的に好きなカップリングが多い気がします。 私の中で一体何が在ったのでしょう。
 
 
少しはそう言うのも描けるといいなと。
当然と言うか、何と言うか、どれもこれも需要の在るカップリングで無い気がするのは勿論の事、
長い漫画描く時間も正直無いと言うか時間が掛かるものは優先順位低くなるんで、マイペースにやってきます。
まぁ、でも、一枚ずつくらいは、取り敢えず描くかも、描かないかも。




ズキュゥゥゥン

※ 食ってるだけ 食いたいだけ
 
 
 
私は、チョコレートの甘さを選ぶ!
(そのままの 意味で)
 
 
 
 
タイミング的にありがちなネタかも。 ジョジョアニメおもしろいです。
 
 
 
 
因みに、このシーンのフラムはノーマルスーツ着てる筈なんですが、間違えちゃいました (ゝω・)vキャピ
 
 
 
ダレストが居るのは小説版ネタだから。
人物紹介欄には居るけど出番はガチで皆無だった気がするダレストグーン。 だから生死も不明なので。
シャナルアさんを焼く仕事も小説オリキャラのディギルムに取られた。 あれ別に名前ダレストでもよくなかっただろうか。
 
小説は通しで読んだ回数少ないんで、本当にダレストの描写が皆無だったかどうかは自信無いけど。
まぁ、でも、たぶん無かったよ。 名前だけでも出てたら少しは憶えてる筈。
 
一体何をやっていたんだろう、小説版ダレストは。 シャナルアさんの口座への振込み係かな。
 
 
 
 
 
あと、描いてる途中で自分が前にスプリガンをどう描いていたか確認する為に絵を掘って見てみたら、
前回描いた全裸のジラードスプリガンネタにもジョジョネタぶっこんでた事に気付いて噴きました。 きれいに忘れていた。
しかもまた同じとこのネタじゃないか。 びっくりしたわ。 どうしよう。 まぁいいか。
 
 
 
 
 
そんな訳で、
ガンダムAGE小説版5巻、最終巻、読みました。
 
 
基本的にはフラムとスプリガンのキスシーンしか脳味噌に残ってません。
ジラフラはじまりすぎた!
 
 
 
 
 
次点で脳味噌に残ってるのはデシル兄さんのお名前が二回出て来た事かな!
デシル兄さんが居ない世界でもデシル兄さん分が補給出来るなんて、世はふしぎで美しいのじゃ★
 
そう言えば、チョコバーって単語も二回出て来た気がするな。 まぁ、それはどうでもよくて。
 
 
 
 
感想と言うか、何と言うか、は、長くなったので続きでー
 
 
 
 

全文を読む




ハロウィンはじめました。

ガレットズ
 
そして、終わりました。
 
 
31日の晩に描き始めて31日の晩に諦めた。
よいこのみんなはこんな大人になっちゃダメですよお>< 
 
 
 
我ながら諦めがクイック過ぎてこのままでは何を口に押し込んでんだかすらわからない。
恐らくロリポップ。 これには裏は在りません。
 
 
一応、漫画なんですが、って言うか、一応、デシルとゼハートなんですが、着ぐるみガレットズなんですが、
気が向いたらいつか仕上げます。 タブンネ…。 どうだろう。
 
色々余裕無くなってますが、取り敢えず、あげ小説だけは読んできます。
余裕が無くなれば無くなる程にらくがきはしに来るかも知れません。 現実逃避に。
よいこのみんなはこんな大人になっちゃダメですよお…。
 
 
 
 
本編に出ていた幼少期ゼハートが7歳よりは大きく見えたので、
いつもそのイメージのまま、兄の方を小さく描いてしまいがち。
 
まぁそう言う事も在るんじゃないかなーと、言う事にしておいてください。




「フリットって、もしかしてまだ真の明鏡止水の境地に達してないの?」

「フリットって、もしかしてまだ真の明鏡止水の境地に達してないの?」
 
 
 
 
GジェネOWで ゴッドガンダムを要求してくるユリンちゃん!
 
 
 
 
 
 
持ってるのはスローネツヴァイとヤークトアルケー。
 
 
 
 
それでもいいのかウルフさん。 (※00のファング兵器専用台詞)
 
 
 
 
 
 
オーバーワールドの台詞ネタ、AGE篇でした。 すくねえ。
 
00新規追加台詞ネタも描きたいんだけど、
そもそもこう言うのこれまでたぶん描いてなかったから、ついでに既存台詞の話も既存他作品の話も色々して描きたくなる。
 
 
因みに、個人的に一番好きなのは
まだまだ 「ゴッドに出来る事は、フィンガーしか無いから…!」 です。 アレルヤ。
 
 
 
 
AGEも続投キャラは3Dからの台詞も在るとは思いますが、
3Dやれてない私の中ではAGEは全部Gジェネ新規なので、それはそんなかんじで。
 
 
 
取り敢えず、フリットからアセムまで一通り聞いて来ましたが、皆かわいいかわいい。
 
でも、あげゲーでの使用可能キャラはあげゲーの台詞の方が楽しいかな、やっぱり。
Gジェネって戦闘アニメOFFで台詞聞かない時が多いしね。 アクションは台詞聞けていい。
 
 
しかし、パイロットでも無い、オペレーターでも無いエミリーに声が付いてるのは割とすごい事なんじゃないだろうか。
オペレーターキャラだって通信士にしたら基本喋る機会無いから声付いてないのに。
 
 
 
 
 
 
因みに、
デシルななさいちゃんには特別にオモシロい台詞は無いですが、
声も半開きの口も全体的にとても最高にかわいいので100点満点です!
 
 
魔少年はかわいい。
笑い声が うふふ★ に聞こえるところが多い。 かわいいよ。 これはもう…、際限無くかわいいよ。
 
こんなに可愛い子が26年後には
「ひひっ… ころすぅうう!」 までがセットになった笑い声しか出せなくなるなんて、思えなーい☆
 
 
 
本質としてはどっちでも大差無いんだけど。
デシルは、本当に底が浅くってサイッコーです。 あ、褒めてます。
超わかりやすいし、ブレも無いし、安心して見ていられる。
 
弟ちゃんくらいブレブレだとそれはそれで逆に安心出来るものでも在るけどね!
よし、ガレットは今日もかわいい。 あんしんです。
 
 
 
 
 
あと、デシルななさいちゃん使ってると 「飽きちゃった^^」 って台詞を高確率で聞く。
トドメさせなかった時の台詞だろうか。
 
毎度毎度言ってる気がするんで、
飽き過ぎだろうよ、とも思うんだけど、 これぞまさにデシル ってかんじです。
 
いっぱい遊ぶよ! 飽きたよ!! しか無いイメージ。 ななさいでも魔中年でも。
たのしそうで、とてもよろしい。 花マルあげちゃう。




VEIGAN NORMAL SUIT DESIL

…みたいな表記もアリなのかなぁと、例のゼイドラを見る度に、なんとなく思う。
 
 
 
 
 
ヴェイガンのノーマルスーツ並べてみたり。
 
 
 
何故だか理由はわからなかったんだけど、
私はデシルななさいちゃんとデシル兄さんのノーマルスーツの色は違うものだと思い込んでました。
 
その色の差が急に気になって塗り比べてみようとアニメ録画見て色作ってみたら、違うように見えなくて、戸惑った。
 
 
 
で、なんでそう思い込んだのかが気になって、ちょっと考えてみたんですが、
恐らく、ここに在る絵を見たからです。
 
ええ、自分で間違えて塗ったものを合ってると思い込んで、無意識で その記憶を根拠にして、そう思っていた。
紛う事無き バカです。
 
 
 
しかし、間違えた記憶も無いんだけど、間違ってるなぁ。 キレイに間違ってる。
つられやすくて人の絵見ながら絵描くとすぐ自分の絵のイメージを見失うから、線引く時は極力資料見ないようにしてて、
それなので線画がおかしいのは寧ろいつでもどのジャンルでも、自分のキャラですらも割と普通だけど、
色は資料見ながら塗るのに。
 
 
まぁ、間違えた記憶が在ったら、その時直すか。 ふつう。
じゃあ、やっぱり、間違えてるんじゃないかな?
 
…だから最初っからそう言ってる! 間違えてごめんなさい、反省してます!!
 
 
反省のしるしとして件のらくがきは直さずに放置しよう。 直すのがめんどいだけじゃねーか。
 
 
 
 
あ、上のは、ついでなので積んでみましたの。
コピー アンド ペースト!
 
イゴール・エバンスと、あと白ミューセルの一般兵士と、後もう一人居れば上まで積めると思ったけど、
イゴールも白ミューセルだった気がします。 あと誰か描き忘れてるキャラは居るだろうか。
 
 
右下のミューセラー達も、厳密に全く同じ色なのかは確認してないんですが、たぶん同じだと思う。
部隊長以上が黒で一般兵士が白か。
 
並べてみて思ったけど、つくづく、どの色もカワイイと思います。 ヴェイガンのノーマルスーツ。
黒ミューセラー達のや、デシルやゼラのが好みのいい色味してるけど、イゼルカント様のもきれい。
 
ミトンと肉球とちんこケースも、かわいい。
 
 
 
因みに、私がコレを描く時についついヘルメットを必要以上に横長にしてしまいがちなのは、
塊魂のイトコハトコを描き過ぎて染み付いた手癖だと思います。 この絵も目鼻口つけたらそのままメイツになる。
 
 




その名の通り、狙い撃つぜ!

ライルだと思った? 残念、ニールちゃんでした!

 
 
※ニールです。
※ニールです。
※ニールです。
 
 
 
Gジェネオーバーワールドでニーさんがライルの台詞を! ふつうに言ってたァア!!
 
 
絵的に言えば私のへろへろの絵だってメットとパイスーさえ見ればニールかライルかは勿論の事、
一期のティエリアか二期のティエリアか、それともリジェネかすらも解るようなもんなんですが。 それはともかく。
 
 
その名の通り、狙い撃つぜ! は、オーバーインパクト時の台詞。 ゲスト軍ニールの。
超二度見した。
 
 
ブシドーさんが刹那16歳に向かって 「4年振りだな、少年!」 と言ってたり、とかは、
まぁ、時空の歪みと言うか、世界観自体がああだし、Gジェネではよくある事ですが、これは…。
サプライズやで。 おれさまポルナレフ。
 
 
 
流石に、素でごっちゃになっての事では無く、ネタとして敢えてだとは思うのですが、
こんな事をされてしまうと、元の台詞からしてニールの台詞だったような気が…、してしまう。
 
違う、ライルのだ! ただの弟じゃない、ライルなんだぞ!!
ライルはニールの弟、 ニールはライルとエイミーの兄!
エイミーの兄で在り、世界の弟 ライル・ディランディ(三十路)を、どうか宜しく御願い致します!!!1
 
 
 
その名の通り! みたいな、 こまっしゃくれた修辞付けちゃうところは、
正にライル! キャーカワイイーッ!! って気がするんで、まぁ、やっぱり、オリジナルはライルです。
これに限って言えば。
 
ニールは 狙い撃つぜ! だけでレトリックとしてネタにしてるかんじ。
 
 
 
弟のモノマネしちゃった☆ (ゝω・)vキャピ と考えると、ニールディランディ24歳もカワイイ。
これがGジェネのお祭り感なんですね!
 
 
 
 
 
 
 
ところで、そう言えば、Gジェネじゃなくてガンマスでは、
どうやらこの双子がガチでごっちゃにされているらしいと言う事が判明しました☆彡
 
 
くそッ! どう言う事だよ!!
ケルディムの最適パイロットもニールになってんじゃねーか! どう言う事だよ!!
 
どう言う事も糞もそう言う事ですね! ハイわかりました!! って、なるかア!!!
こちとらライルが好きで好きで堪らなくて、ライルなんだぞ!
 
 
…フリットのあの台詞のネタは使いやすいけど解り難いよ。 ユリンなんだぞ。
 
 
 
 
ガンマスのそれは流石に、素のミスか、故意犯だと 思う…。
 
あのシステムではどうせ作られたところで、
性能的には 劣化ニールが同じ顔で紛らわしい! くらいの存在にしかなれないのは解りきっていた事だけど、
それでも、だとしても…、ライルが欲しかった…、双子を…、並べたかった…。
 
 
まぁ、私が三点リーダばっか打ってても誰も得しないので、ポジティブに考え直そう。
ニールって言っても、ガンマスのロックオンストラトスはニールと明記されている訳でも無いんですね。
ただ、パイスーが一期ので、性能も顔もニールっぽいだけで。
つーか、あのパイロットの画像って正にGジェネのと同じ画像で、無論ニールの画像。
 
…あれは、きっと、ロックオンストラトスの、双子なんだ。
画面上には映ってないけど、性能的な話をすれば戦ってるのもニールだけど、きっと、ライルがニールの後ろに居るんだ。
ケルディムに乗る時だけ、ライルが出て来るんだ! そう、ライルはそんなスペシャルな存在なんだ!! ガンマスでは!!!11
 
私のポジティブは既に少し錯乱している。
 
 
 
因みに、居ても確実に劣化ニール性能だろって言うのは、ガンマスのシステムとライルが相性悪いって事で。
 
万能型に近付く程に不利なシステムだし、
ライルはピストルやビットで近距離~中距離戦のイメージも強いし。 あとケルディムパンチとか。
以前書いたティエリアさんの件も似たような理由で、あのシステムとはニールみたいなスペシャリスト型が極端に相性良過ぎる。
ニールが強いのは嬉しいんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
閑話休題、Gジェネオーバーワールドの方も頑張ってます。
 
いつもの00勢にシャニとデシルとギーラ・ゾイが混ざったデッキが完成したぞお!
クリアで未スカウトキャラ貰えるって聞いたんで、取り敢えずそれまではこのまま頑張ります。
クルーにバルガスも居るでよ。
 
 
歌を流したいので艦長はマリナイスマイールとミーアにしてますが、すごいたのしいです。
マリナイスマイールが艦長で本当にいいのか? (能力値的な意味合いで) と言うかんじですが、頑張って育てます。
 
3Dやってないからシークレット取得キャラでマリナが出て来て超びっくりしたー
シルエットの段階でマリナだったけど、まさか、いやまさか、って思ってたら本当にマリナ。 嬉しい。
 
折角の劇場版参戦Gジェネなんだから劇場版ラスト版に容姿変更出来たら更によかったんだけど。
せっちゃんさんもね!
 
 
 
 
進行的には Dランクステージ、シークレットのブライトさんをゲットした辺り。
あげゃさんもゲットしたけど、874とかシェリリンとかも欲しかったよね…。 Gジェネの00網羅への道のりは険しかった。
機体はちょこちょこ色々在るけど、何故かキュリオスアリオスの変形はオミットされてるし。
アリオスはアーチャーアリオスとか在るしまぁいいとしても、キュリオスは変形させてくれよ!
 
 
 
AGEさんももうちょっと、次回にはどうにかして戴けるように祈っていますが。
ガレットズ(デシルは二人)とレイルの小隊が組めれば…、もう、それだけで…。
 
うん、結構な高望みだけども。 オタクなんてこんなもんだろ。 と言う訳で、高望みし続けるよ!




★更新履歴(121014-121017)

★更新履歴
 
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] おや ★ こ ★ まご
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] レイルのデッドオアアライブ
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>ガンダムAGEログ[3] 1枚追加
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] 視野が狭い部下しか居ない
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>ガンダムAGEログ[2] 5枚追加
Gallery>バクマン。>バクマン。ログ[2] 3枚追加
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>デシル兄さん
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] 趣味探偵アビス
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>ガンダムAGEログ[1] 4枚追加
 
Diary から再掲+移動。
一部修正したり、載せてなかったコマを追加したり。 色々すっ飛ばしてる絵や漫画も在りますが、それはまた後程。
 
レイルのミューセルは地味に追加したけど、シドの色は無修正です。 記念に残しておきます。 何のだ。
 
 
後は、コルクボードの写真の、目立つ位置の絵が雑ってレベルじゃない雑さだったので、ちょっとだけ直しました。
 
 
前の
 
前のは、これですね。 フリット首飛んでますね。
 
 
Gallery>合作>くのいち・甲斐姫・稲姫(戦国無双3) 差分含めて2枚追加 
 
 
 
P-Chat>ページ下部に、送信して戴いた開催希望アンケートの受付状況と内定日時追加
 
開催する方向で考えてる場合、送信から三日以内くらいにはこの欄に追加出来ると思います。
あと、告知期間の事に触れてましたが、私自身不規則でキワい生活送ってるので、
そんな事を言っていてはいつまでも話が進まない、ので、告知は一週間くらい在ればいいだろうって事にしておきます。




コレも戦国ぅ♪


戦コレ!

 
 
アニメ戦国コレクションが終わってしまった…、おもしろかった。
 
要所要所でレズの痴話喧嘩を見せられるのとか、おもしろいよね。
 
 
 
キャラで言うと、この辺りが好き。 と言う訳で、描いてみた。
劉備と家康。 この二人は特に、キャラデザも色も好きで、見ていて幸せになれるかわいさ。
 
後は、義元とか小太郎とか信玄とか、すきです。
でも、皆、かわいい。 みんなすき。 戦コレいいなぁ。




女装ネタ

セクハラしても無反応系仏頂面メイド ゼラ・ギンス
 
 
女装ネタなのでワンクッション。 ゼラ・ギンス。
 
オクラムド司令に着せられて一通り弄り倒された上で
やっぱちがうわー、この感情を持たない殺りくモンスターめ… となじられて不機嫌、
みたいなダブスタ設定を考えたので聞いてください。 聞かせてから言うな。
 
 
腕に付いてるのはヴェイガンギアのショーテルっぽいやつ。
 
 
 
 
 
セクハラしたらブチギレて背負い投げて来る系メイド弟 と ツッコむ言葉が見つからない兄
 
おまけガレット。
デビリタス兄さんとダニエラゼハート。 デシル兄さんは女装じゃない。
 
 
 
 
 
何も載せられるものが無いので
洗面所に放っておいたら濡れてへろへろになっていたらくがきを乾かしてスキャンしてみたんですが、
水張りの大切さを知りました。
 
と思ったけど、そう言えば、水張りってそう言うもんじゃなかった ような、合ってる ような。




4 / 16« First...23456...10...Last »

TOP > 絵付き

検索




連絡先
メールフォーム 
WEB拍手(コメント送れます)

トップページへ戻る
Cosmic★Prison





PR




アンケートモニター登録


Return to page top

モドル


mogura