モドル
About   Gallery   Novel   Diary     

Gallery Update Log>>>    (more)

Diary Update Log>>>    (more)
171006pedal.jpg DAwVr_LV0AQKGC_.jpg Screenshot_2017-10-16-16-46-36.jpg DSC_4957.jpg 3dsll.jpg DSC_0122.jpg DSC_1606-1.jpg DSC_1601.jpg DSC_1521.jpg 161118pedal2.png
Cosmic★Prison>Diary - 絵付き のアーカイブ

TOP > 絵付き

絵付き Archive

やりなおすということ

サイト更新したり絵やまんがの移動を片付けてみたりしました。
ガンダムAGE描いてる途中から放ったらかしてたので時間対数で見れば少ない上に初出のものは少ないか無いですが。
 
 
 
過去のものな上にラッフラフですが片付け中に見つけた漫画の断片でも置いときます。
 
 
 
レイルとゼハート
 
字がこんなですがこれはネタ憶えてる。
 
ゼハートとレイル。
 
 
 
キオ
 
字が(私にしては)とてもきれいに書かれている。
ネームに書いた字が読める時点できれい。
 
キオです。
 
 
  
ロマリー
 
ロマリーちゃんだと思います。
これは台詞殆ど読めないし記憶にも在りません。
 
 
 
黒田
 
線引き掛けで靴下も脱げたまま止まってる黒田のラフと言うか下描きが在った。
これだけは最近描いたもの。 一応、途中のも今は弱ペダログに詰めて在ります。 置いとかないと忘れる。
 
なんかいつの間にかデータ名から日付間違えてますが、猫の日に描いたものだった筈。
 
 
ラフのが良く描けてる気がする現象は
多い線の中から良く見える線を見る側がオートで選び取って補正が掛かるって説が有力なんじゃないでしょうか。
しらんけど。
 
 
 
 
黒田はともかく、
漫画のネームは見てるとけっこうたのしかったです。
単純に時間無くて描いてないものも在りますが、半分くらいは要するにボツにしたものなので、すごいカオス。
時間無くて描いてなかったものとか、マシなものは、いつか気が向いたら仕上げます。 きっと。
 
 
 
 
 
 
 
Twitterまとめも片付けの一環…なのかは解りませんが、
「古賀を二文字で表すと『傲慢』」 と 「ガンマスやめようかと思ったけどやめられなかった」 が並んでるのを見たら
キリが良いような気がしたので。 最終回っぽい。
 
 
自分の発言をカテゴリ別ジャンルタグ別アーカイブ別で遡れないの不便なので、やっぱり此処に書きに来ます。
 
 
元々、弱虫ペダルの話をし始めるまでは殆どガンマスの話しかしてないところだったし、
それは遡れなくていいやと思ってTwitterに書いてたんですが、見てみたらそれも遡れた方がよかった。

この日にアルヴァアロンが艦隊戦7倍機として出たのか! と判ったり、
この時期はC%なんてものがまだ売れたんだな、とチップインフレに想いを馳せたり、出来ます。
うん、まぁ、どうでもいいんだけど。 でも、見てたらたのしかった。
 
 
Twitterは見る側として離れられないし辞める予定も無いんですが、どうするかは不明。
 
下書き的に使ってこっちでしれっと纏めたりするのかも知れません。
しないかも知れません。




今週の弱虫ペダルは沿道のすごくどうでもいいところに巨乳が居た気がする。

黒田雪成くんと岸神小鞠ちゃん
 
 
 
 
たぶん顔面偏差値も高い筈な現役男子高生クソエリートの生太股揉むとかこのモブふざけんな、妬ましい!!!
 
と、自分のツイートからコピーアンドペーストしてきたものが本誌感想です。
 
 
Twitterたのしいけどログ残すのめんどいし文字数的な意味合いでまったく向いてないので手軽だからってTwitterにばかり篭るのやめたいやで。
 
しかし、弱ペダに限って言えば、別ジャンルでのように長々と感想を書ける気もしません。
 
 
 
手嶋さんと真波くん
 
これも載せてなかった気がするので、ついでに。 手嶋サンです。




このほら穴 超助かる!!

 
彼岸島の絵は無いですが、Twitterから絵の再掲。
 
 
 
弱虫ペダル
 
弱ペダひとり絵チャログ。
  
 
真波くん
 
真波山岳。
スケブにシャーペン。
 
 
御堂筋翔くん
 
御堂筋くん。
コピ紙にシャーペン。
 
 
凛ちゃん
 
凛ちゃん
 
凛ちゃん二枚、ラブライブ!
フルデジタル確かフォトショに、画像で見ただけで判るレベルの薄ペラい紙にオレンジ色のハイテック。
 
 
おりくとりょうとう
 
鋼鉄、お陸と凌統。
これも紙が極端にペラい。 よくあるボールペン。
 
 
厚紙に描いたえ
 
高熱出てる時に描いたやつ。 厚紙にその辺に在ったインクとGペン。
 
 
 
 
一発描きでも何でも画像にしてしまうと判らない気がするので、画材も併記。

色付いてない絵で下描きしてるのは一番下のだけです。
下描きはした方がいいと言うか純粋に描きやすいんですが、すぐ紙彫るからトレス台無い時は実質一発描きしか道が無くなる。




無限に広がる大宇宙

別に泣いてるわけではありませんです。
 
ツイッターに載せてたやつ。
 
って言ってたけど載せてたのとは全然違ったけどまぁいいや。




じっと手を見る

1
 
 
 
2
 
 
3

 
 
 
ゼラ・ギンスに掴まれるゼハートを描いたので、
レイルに掴まれるゼハートも描こう、と思ったのかどうかは忘れましたが、
気付いたら一番上の絵が在ったので、続きを描きました。
 
 
 
ちなみに、
この2・3コマ目のゼハートは 「片手でふつうに繋ぐのならやってやらなくもない」 と言っています。 迂曲に。




塗った。

三世代
 
 
どうして手を繋いでいるのかと言うと小物が無くて手持ち無沙汰だったから。

ちなみにキオが持っているのはR-1コントローラーなどでは無くAGEデバイスです。




当選

ちいさい絵
 
機動戦士ガンダムAGE ~MEMORY OF EDEN~ プレミアム上映会、当たったよ!
 
見てくんよ!
つーか、コレ席が恐らくすげえアレでアレなんだけど!!
なんたらシアターのアレなアレの席で僕と握手!!!1111
 
 
 
 
 
上のは応募葉書に描いた絵。
線画のスキャンしか残ってなかったけど。
これ、クソ小さい絵でクソ精密作業だった。 必死やんって思った。
仮にも仕上げ扱いで使ったのは数ヶ月振りだったコピックはやたら難しかったんだけど、たぶんどう考えてもサイズの問題。
 
折角なので、気が向いたら塗り直すかも。
こう言う願掛けみたいな事ってした憶えがあまり無い、と言うか、そもそもなんかに応募する事自体滅多にやらないので
自分の中では貴重な体験だった。
 
 
 
 
 
 
正直、 MEMORY OF EDEN については、ずっと、
冒頭映像を見ての  俺は…、いやだね… っぷりをねちっこく書いてしまいそうで、
どうしようかと思ってたけど、
 
矛先収めます★
 
 
 
 
大前提として、
 
MEMORY OF EDEN が、仮にどんな内容で在ろうが、
小説版AGEか劇場版Z程度には受け入れると思うし、少なくともネタとして愛するとは思います。 ので、だいじょうぶ。
 
 
 
冒頭見ただけでどうこう言うのもアレなので、そう言うのは全編見てからにします。
既にわりと言ってるけど。 赤いレギルスまじ無いとか。 長々と。
 
 
 
 
でも、ダズはかわいかった。
冒頭映像だけでもどうこう言いたいくらい。
 
 
 
 
 
 
結局のところは、
デシル兄さんに出番さえ在れば、それが例えTVシリーズまんまから切り貼り数秒の出番で在ったとしても、
そこそこの満足度で 買った甲斐が在ったな…。 って言うと思うんですけどね。
 
 
 
 
…ゼハートの幼馴染みにされてたらどうしよう。 デシル兄さん。
それどころか、女体化されて世話焼き属性付けられてたらどうしよう。
 
 
 
そこまで行ったら、逆にもう、オモシロいですけども。
 
 
いやでも、仮にほんとにそんなんなってたら、笑いはするけど愛せるかどうかは…。
だってそんなのもうべつもので。
 
一体何の心配をしてるんだ、私は。
 
 
 
 
 
 
 
あとあれが冒頭映像って事は、
デシルななさいちゃんには出番無しか、最高でも本編と同程度の回想のみでの出番だけって事、だろうか。
 
そうだとしたら、地味に残念。
こう言うコンセプトの作品で一体何を言ってるんだと言う話では在るけど。




間を取って生きて行きたい

ゼハートとゼラ
 
 
この絵は一体どう言う絵なのかと言うと、
 
 
 
えらそう
 
 
 
こう言う絵です。
 
 
 
 
台詞は厳密にはララァですが、そう言えば、
ゼハートって、サラさんとデジャヴ感じるな、と、思う事が在る。
 
モノマネネタで、シャアとかゼクスとか、そう言うのも微妙には在るけど、
私はアセムよりも先にイゼルカント様に出会ってしまったとか、なんとかとか、言いそうで。
潜入したり爆弾設置したり心酔キャラだったりも、してた訳だし。
 
 
 
 
それはともかく、ゼラギンスとゼハートさんです。
自分の描いたまんがのゼハートをアシスト云々と言う辺りを見て描いた絵でした。
 
 
 
 
 
 
ゼラがどの辺で生まれてどの辺で起きてたのかすらも定かでは無いけど、
ゼハートは何一つ気にしてなかったし、
この二人に面識は無く、ゼハートがゼラの存在を知らなかった可能性も高そうな気もします。
 
 
仮に、本当にゼラがゼハートの補佐役として引き合わされていたとしたら、
割と穏やかにうまく行っていたんじゃないかなーと、思う部分も、在る気も。 無い気も。 するようなしないような。
 
資質的には、相性が良さそうな気がするんだけど。
 
 
 
 
こう言う、暴走気味なワケのわからない存在を放っておけずにヘンに肩入れしてしまうのがゼハートだし、
 
 
ゼラの方からすれば、
別に誰が相手でも変わらないだろうけど、
誰が相手でもそこそこ程度には言う事を聞くんだと思うし、言われた仕事はする筈。 精度はさて置き。
 
 
 
 
ゼラはXラウンダー能力だけでは無く、総合的な戦闘力としても、
やせいのシドに襲われたり、 味方に後ろから撃たれて アレ? ってなったり、 キオの最終回主人公補正にやられたりしなければ、
きっと強かったのだと、思うし。 使える子では在ると思う。
 
更には、アニメのあの出番では恐らく生まれたてに近い状態で、実戦初めて補正も付けられてた筈だし。
 
 
 
…そう考えてみると、ほんと、つくづく、
ゼラギンス、なんてメに遭ってるんだ、ゼラギンス…。
 
 
 
 
 
閑話休題、 
ゼハートからしても、ゼラみたいな子の存在を知れば頭冷えるきっかけになった可能性も在るし、
って、言うところを考えていくと、逆に、だからこそ、この二人は原作で出会わなかったのかもね、とも思います。
 
 
 
if の話をしても仕方無いって前提は在るし、
同じ if の小説版みたいなキャラ付けで在れば、一緒にしても一度は衝突するだろうけど、
 
まぁ、もしも仲良く仕事してたらカワイかったでしょうね、ってだけの話です。 要するに。
 
 
 
 
 
ただ、私は、
オクラムド司令に何故か見下されながら
利用するだけ利用してボロ雑巾のように捨ててやる! って言うノリで使われてるゼラギンスの方が、断然好きです。
 
ゼハートと仲良くしてるよりも、キオと仲良くしてるよりも。 断然。
 
 
 
 
自分で勝手に話し出しておいて、自分でぶちこわす。
そういうオチ。




BUILD MS

ARデシル

 
 
ガンダムトライエイジ BUILD MS カードリスト に デシル・ガレット の名前が!
私、感動しました!!
 
 
(※ゼダスのパイロット欄に名前が在るだけ)
 
 
 
絵は ARデシルと名付けた 絵です。 貞子デシルでもいんだけど。
紫の日記の眞夜ちゃん(やたらかわいい)とにゃにゃ吉(うちの飼い猫)のツーショット写真を撮って、
テンション上がって、つい…。
 
途中で 「私は何をやっているのだ…」 と言う気持ちになってしまって、ラフで止まりました。
それでも、気が向いた時に仕上げられたらいいなと、言う、方向で。
 
 
 
 
ほんとのARデシル
 
 
こう言うのも、一応撮ってみた。 トモコレARデシル。
明らかに背景の案が何も無い人が撮った雑な写真。 後は、にゃにゃ吉の背中に乗せるくらいしか…、案が…。
 
ロケーションを求めて外に出ないといけないと言う事か、要するに。
すれ違いと言い、ゲームなのにアウトドアやんね…、引きこもりの僕は戸惑い隠せないけどゲームの為に頑張るよ。
 
 
 
 
 
微妙に関係無いんですが、
アニメでのデシルななさいちゃんの出番をなんとなく見返してみたら、
かわいかったです。
 
と、言う訳で、今更になってデシルななさいちゃんを再評価する流れ。 私の中で。
 
 
当時はこんな見た目かわいいだけのショタに興味無いなって流し見してたけど、
今見ると、 どう見てもコレ、デシル兄さんの幼少期やな…。 ってかんじで、超かわいい。
 
 
 
 
 
 
 
いや、それはさて置き、トライエイジ。
 
ビルドなんたらって言うのは、要するに、
みんなでデシル兄さんの為に 僕が作ったさいきょーのクロノス を用意してあげよう★ と、言う、システムなのですね!?
 
 
ヴェイガン系MSが作れてクロノスが作れないとは言わせない…。
 
少なくともバクトからゼダスは作れるだろうけど、
このかんじからして 今回のAGE系統はフリット篇のMSまでですよ! って可能性は高そう。
と言うか、ほぼ確実にそうなんじゃないかと。 他、ファルシアとデファースで丁度ってかんじ。
 
 
 
 
 
その辺は、まだよくわからないので、あれなんですが、ゼダスは通常排出にも新カードが! きたよ!!
 
なにこれ、めっちゃうれしい!
これはもう、祭らないといけなくない!? まじわっしょいじゃない!!?
って、事は、MレアPレアにもゼダスとデシルななさいちゃんが在るんですよね!! ね!!!
 
 
空き番号からして、と言うか、常識的に考えて絶対無いと言う事が解りきっている訳ですが、
AGEキャラも懐かしい面子の追加が在るのに、デシルは居ない…、うん、わかる。 この更に次弾なんだよね。 わかる…。
 
 
 
AGE-1ソーディアが見られたのはよかったけど、何故ソーディア。
映像化されるから、ってタイミングなんですが。
 
 
 
その辺考えると、実際に、
この更に次弾、 BUILD MS 2弾では AGEのちょっとした優遇がまだ続くんじゃないかなー、と、思える。
 
ただ、その次はまたしれーっと、
キオ機辺りの主人公機系統のコモンが1枚排出在るかどうかに戻りそうでも在る。
 
 
 
そうなると、その BUILD MS 2弾 に望みを賭けるしか無いんだけど、
AGE-2 に アセム に、 更にゼハート機の内から何か、で、最低3枠は取りそうで、
後は、ゼハートや、中年以降のフリット、フリット機、キオにキオ機、
更にはアセムにはアセムもアッシュも居る訳で、白とか黒とか在る訳で、
 
デシルに、デシル機に、果たして入り込める余地は在るのか!?
ねーよ、バーカ!!! 夢見てんじゃねーっての! うわあああああああん!!!1
  
 
 
…話が終わってしまった。
 
 
アクシズビグザムとか出して来るようなトライエイジなので何が出て来るかはよくわからないですが。
 
あれ別にアクシズカラーって訳じゃないけどね。
まんまキュベレイカラービグザムって言われても意味不明だけど。
色変え機とか出して来るならビルド専用でいいから緑ギラーガをですね…。
 
 
 
 
 
 
そんな訳で、やっぱり、ビルドなんたらシステムに期待するしか…、
デシル兄さんの為に 僕が作ったさいきょーのクロノス! を用意するしか…。
 
 
 
 
 
あと、ライルとケルディムは、もうこの際、
きっといつかは出るだろう、トライエイジが10年続けばきっと出てるだろう…。
と、希望を持たせた諦めで気持ちに折り合いが付けられるんですが、
 
リボンズ様はマジでそろそろレアカード1枚くらい出してやってくださいです…。
 
 
って、言うのも何回目なんだろうってかんじなんですが。
 
 
 
レアどころか、ジオンの興亡だと全弾通して見てもコモン1枚すらも追加無かったよ、このエンジェル。
リボーンズガンダムはたまに出て来るのに。




ひだまりポカポカ★

キュアロゼッタ

 
あまりにも描けな過ぎて心折れし絵。 キュアロゼッタ。
 
 
私の絵がアレなのは私がいずれなんとかすると思うんで、ともかく、このこが歴代プリキュアの中でも一番ってレベルに好み。
見た目が。
 
こう言う色の組み合わせが好きなのが大きいんだけど。 緑入れたビタミンカラーってかわいすぎィ!
 
 
 
まぁでも、やっぱり、かわいいな。 中身もかわいかったな。 ありす。
4人居てありす以外でレズの三角関係繰り広げるとか狂ってるけどこれから何かいいこと在るんだよね!
 
 
かと言って誰かとてきとーにレズレズ展開ぶち込まれても、
あ、僕、キュアロゼッタちゃんにはそう言うの求めてないんで^^; って思っちゃいそうなんで、
そう言う方面は別に期待してないです。
 
実際そうなったらなったで掌返してブヒブヒ言ってるかも知れないけどね。 私の事なのでね。
 
 
 
でも、三角関係を見てのあの達観した態度、レズを超越せし者に相応しいあの対応、
ありす様マジ大物。 マジやくざ。
 
…なので、これはこれで全然いいと思います。 別にいいこと無くても。
 
 
 
 
しかし、他の3人は同じ学校でありすだけ別の学校って言うのだけは流石にスゲエ設定だね! 泣けるで…。




2 / 1612345...10...Last »

TOP > 絵付き

検索




連絡先
メールフォーム 
WEB拍手(コメント送れます)

トップページへ戻る
Cosmic★Prison





PR




アンケートモニター登録


Return to page top

モドル


mogura