モドル
About   Gallery   Novel   Diary     

Gallery Update Log>>>    (more)

Diary Update Log>>>    (more)
171006pedal.jpg DAwVr_LV0AQKGC_.jpg Screenshot_2017-10-16-16-46-36.jpg DSC_4957.jpg 3dsll.jpg DSC_0122.jpg DSC_1606-1.jpg DSC_1601.jpg DSC_1521.jpg 161118pedal2.png
Cosmic★Prison>Diary - 絵付き のアーカイブ

TOP > 絵付き

絵付き Archive

☆★☆

しゃに☆
 
 
年賀絵描こうとした けど ねむいギブ。
 
 
何故 シャニなのか。
好きだからです。
 
 
途中で シャニってめでたくないキャラだなと 気付きました。
服 やぶれてるしね。
 
 
 
 
 
辰年 = 竜 = 恐竜じゃん!?
と言う 思考回路で調子に乗って 他にも色々描こうとしたものが在るんですが、まぁ、後回しかな!
 
寧ろ、今から12年間恐竜を描き続けて溜めに溜めて次の辰年に備える 覚悟。
だから 辰年だって言ってるのに。 想いが空回り。
 
因みに、酉年は鳥っぽい羽毛恐竜とか 翼竜を描くよ!
 
 
 
恐竜じゃない絵も在りますが、それもどうなんだ と言う 絵ばかり。
気が向いたら見せられる程度には描いて出すかも出さないかも。
 
そもそも 私が好んで描こうとするキャラに おめでたいキャラがほぼ見当たらない。
コーラサワーとホールガールくらいかな。  ホールガール めでたいか?
 
 
 
 
今年も失礼して葉書でのお年賀状は無しとさせて戴きました。
なんも載せられる絵が 無くて…。
 
葉書でお年賀状をくださった方へは、戴くばかりになって申し訳在りません。
ありがとうございます、すごくうれしいです。 大切にしますね。
 
取り敢えず、葉書のお年賀状への御返事は全てメールでさせて戴きましたが、
エラーで戻って来てしまったものが在ったり、連絡手段が他に無い方がいらっしゃったりした為、
消極的な手段ですが ここでお礼だけでも言わせてください。
 
 
 
今からでも葉書で出せればと 頑張ったつもりなんですが、
結局、頑張った後にちょろっと描いたシャニが少し進んだだけで これは年賀状シーズンに間に合わせるのは不可能だと思いました。
私は今年も こんな自身の作業の遅さとムラっ気の中で溺れながら元気に生きていく。
 
あきらめが ついた。 つけんなよ。




外車で帰るぜ!

111220bakuman

 
 
たぶん暫くは絵とか 載せられない気がするので、 少し前に落描いた 婚約おめでとう の絵。 どこがだ。
かやあお!
 
 
 
 
 
 
そういや、バクマンアニメ三期あるって!?
 
これは 七峰くんが
…出られるか出られないか微妙なとこ。 ぽい。
 
巻いて巻いても響さんは出られないんじゃ。
いや、寧ろ、三期が在るなら四期も五期も在るんじゃねーの、 って、 言っときます。
 
 
 
別に、アニメに出ようが出まいが どうでもいいんですが。 七峰くんと、あと小杉さんは。
 
取り敢えず、小杉が余りに無能過ぎる上に 恐怖しか感じないキャラ造形なので、放送倫理に抵触しないか 心配です。
本気で。
 
  
 
 
 
 
そんなバクマンアニメですが、無事に山久さんが蒼樹嬢に 「生理的に嫌」 って言われていたので、満足しました。
 
私の一番好きな蒼樹嬢です。
なんも悪くない人に対してこの扱いなところ。 興奮します。
まぁ、正に 生理的に なんだから仕方ないだろうし、モノローグだから問題無い筈なんだけど、きっつい。   だが それがいい。
 
 
 
あと、岩瀬がめっちゃくちゃかわいい。
こんなに岩瀬がかわいくて、亜豆ちゃんも蒼樹嬢も香耶ちゃんよりかわいいのに、どうして自分は香耶ちゃんが好きなんだろうと思ったら、
シュージンの 見吉がその1000倍好き って台詞にすごい共感してしまいました。
恋人じゃないから、皆好きだけど。
 
 
 
 
 
 
 
ジャンプ本誌では、平丸さんと蒼樹嬢が婚約だって! あり得ない!!
 
…小杉が失礼過ぎて人生が楽しい です。
港浦ですら えーっ 程度のリアクションで我慢していると言うのに。
小杉に平丸さんと蒼樹嬢の何が解ると言うのだ。
 
いや、別に全然いいんですけどね。 小杉が何言ってても。
小杉は面白ければいい。 小杉はそういう子。 そういう発言をする係な子。
 
 
 
つーか、中井さんが  痩せてると言うかやつれてると言うかで 痛々しい。
これならいけめんになってる方がよかった…。
はちきれんばかりにリバウンドしてよ!
 
 
 
 
しかし、中井さんと平丸さんって、特に女性に対する価値観が、似てるんですよね。
一途さでは中井さんが負けるだろうけど、平丸さんも最初は美人なら誰でもってかんじだったし。
仕事の話もするなら、真面目に仕事をすると言う面では中井さんの方が上なくらいで。
 
それで、どうして、どうしてここまで差がついたのか…。
本当に この世は金・知恵・見た目 ですよね、亜城木先生!
 
 
知恵って言うか、才能ですが。
でも、中井さんに平丸さんより上の才能が在ったとしても、状況は変わらない ような。
 
…金・知恵・才能・人間性・見た目……?
 
 
平丸さんは何をやっても許される愛されキャラを持っている。
蒼樹さんの顔が好き発言とか、正に。
 
いいな ああ。
その愛されキャラを…、万分の一でも、七峰くんに分けてやって…、ください…。
 
七峰くんも猫被ってた時期だけは愛されキャラだったけど。
あのまま一生猫を被り続けていれば、きっと成功出来た。 七峰くんに知恵が在ったならそうしていた筈。
そんなキャラつまんないけど。
 
 
金・知恵・才能・人間性・見た目って考えたら、七峰くんにも金と才能とギリギリ見た目くらいは揃ってるよね!
知恵と人間性って、割と重要なところが抜けてんな。




年末進行が年末まで続くのっておかしくないか?

111223
 
 
陸遜も本当に近くに居たので 単純に見間違えてたのと 陸駿作った記憶が全く無くてびっくりしたのと
声が初期データのままだったのか寝ぼけながら設定したのか ものすごい少年声だったのと 色々衝撃的だた。
 
 
 
クリスマスシーズン ですね!
 
クリスマスと言えば絶体絶命都市2かリンダキューブですね。
リンダキューブは別にクリスマスの話では無いんですが。 サンタねネクね。
 
もうずっとゲームやれてなかったので、何かしようと思って、
クリスマスと言えば絶体絶命都市2かリンダキューブだよね! って考えたのに、
何故か360を起動させてしまった。
 
理由は、掃除のついでに壊れ掛けの360が本格的に壊れてるかどうか確かめる為に電源を入れて、
やっぱりシステムエラーを吐きまくられて、意地になって何度も試してる内に、どうしてなのかは解らないけど普通に動くようになって、
そのついでに無双5エンパです。 ついでついでって掃除はどこ行ったんだ。
 
  
無双5エンパは、まぁ前も言ったと思うんですが、鋼鉄キャラを作る為のゲームになってます。
他にも作ってるけど、やっぱり見た目に限界が在るので、中途半端です。
百合川姉妹とリルカは居るのにれい子が居ないくらい半端です。
れい子はモーションもどうしていいやらだし。 スタンド出す攻撃方法さえ在れば。
 
 
殆どエディットしかしてないので、肝心のゲーム部分は通算数時間しかやってませんが。
 
にしても、鋼鉄陸駿まで作ってるとは。
鋼鉄でも少しも似せられないキャラは省いてるんですが、陸駿もぶっちゃけ似てないのになんで残してるんだ。
 
 
 
 
折角2年半振りに起動したので、七峰ファミリーも作ってみました。
七峰くんと小杉さんは普通に女モデルになってしまいましたが。
顎が細くてつり目って言うのが男の方に全く無くて、小杉さんはそのついでで女です。 風紀委員頭です。
孔明様も趙雲も女だし別にいいと思う。
 
似てないのは、まぁ、自己満足なのでそんなもんだと思いますが、カードとか能力とか付けられるから、たのしい。
七峰くんには 「万人の敵」 カードを付けておきました。  意味が 違う。
 
 
で、そのまま七峰くんで不完全燃焼をカスタムサントラで流しながら君主プレイでゲームやってみたら、
3ターンで小杉が仕官してきて、こわかったです。 どんな確率。
 
その後、小杉からは 虎を倒したよ! と報告されました。
 
 
 
七峰ファミリーと言っても数が少ないのでそれだけ。 響さんがわりと高確率で敵方に居るくらい。
捕縛されてはくれない。 嫌われてる。
 
あと、勝手に鋼鉄姜維が二人揃ってました。 二十歳のと子供のと。
それと初期に呂布と貂蝉が揃ってたんですが、離反した貂蝉に少ない武将を持ってかれて悲しかったので、呂布を解雇しました。
ごめん。 でも、呂布は裏切るから…。
裏切られるの恐くて戦場に出さないでいたら何もさせてないのになんでか給料が一人だけ高くて…、ごめん。
 
 
 
 
 
 
そんな事をしているから年末進行が終わらないのでしょうか。
でも、詰めた分の皺寄せは絶対どこかに現れる。 サボった分のも。
 
私の年末進行は どうやら来年まで続くようだ。




つれー マジつれー

腰痛が痛い。
ガチマジそんなかんじ。 腰が痛いなんてもんじゃないよ。 ましてや腰痛などと言うお軽いものでは。
座ってるとつらいんだけど寝るともっとつらい。
 
寝起きにひどくなるので寝腰なんじゃないかと思うんだけど、
腰が痛くて起きて痛みに耐えて生活して、やっと痛みが引いて来たかと言う辺りで寝ないといけない時間になって、
リセットされる。 日々。 無間地獄。
 
 
 
気付いたら12月です。 びっくりです。
二年くらい年賀状も年始のあいさつもなんもやってなかったような気がしますが、来年は出来たらいいすね。
すごい 他人事感。
 
そもそも私自分の誕生日も本気で毎年忘れるくらい月初めに適応出来ないのに、来月の為の絵が描けるもんでしょうか。
でないよ。
 
でも、前回の辰年には、がっつり年賀状描いてた気がする。
あの時はどうやって描いていたんだろう。 わからない。
 
…あの絵の原稿をどこからか発掘したら使い回せないだろうか。
なーんつってな! なーんつってな!!
 
 
 
 
 
  
  
 
 
あ、微妙に抜けてそうって言うのは、これぼんくらの対応じゃねーかって ところです。
キルアと話してたところとか。
 
こんな事を言って アマネがすごい大物だったら 謝ります。
 
 
 
 
 
 
 
リリブート
 
おまけ。 手ブロのお礼。
 
 
結局、 七峰くんは 小杉を倒さないと先に進めないんだと 思います。
がんばれ !!
 
 
そもそも 小杉さんも だいじょうぶなのか。 もう夏だ。
 
 
 
 
 
で、静河くんの存在がアニメで総カットされていた衝撃が…、衝撃です。
せっかく 山久さんがいけめんなのに…。 でも、今週もアニメの山久さん超かわいかった。 服が。 肌が。 かわいい。
 
静河くんも これからアニメオリジナルの展開で華麗に登場するのだと 信じています。
実際、斜本から顔出しで出るまで間が在ったし、別に今で無くてもだし。 寧ろ後にした方がわかりやすいと言えば そう。
もしも最後まで総カットだとしたら、響さんなんかを出してしまった意味が わからないし。
 
何より 静河くんが居ないと 山久さんが 蒼樹嬢に 「生理的に嫌」 って言われるだけのかわいそうな人に。
担当編集として真面目に仕事してるのに…、仕事の相談するだけの話なのに…。
「最初に見栄張っちゃったし…」 って考えれば丸く収まるのに 「…無理…、生理的に嫌だ…」 って思っちゃう辺りが 蒼樹嬢。
そこにシビれるけど憧れない。
 
 
 
 
あと、アニメ、有限会社えいじー が ちゃんと えいじー でよかった。
先々週は確か 有限会社えいじ になってた。 と思う。 あれ? 先週だっけ?
えいじー かわいい。




七峰くんは七峰くんのくせに描いたまんがで7位を獲れないなんて、失望しました。

 
 
うそです。
 
 

コスプレ

 
 
  
七峰くんおめでとう!
シンジツの教室がなんかおめでとう!!
七峰くんの描いたえ(と言う体)かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいい!
 
 
 
これモノクロっぽい画にされてるのは元がカラー絵の無い作品だからですね。 他の作品も作中に準じてるし。
別にいいんだけどカラーも見たかったよね。 七峰くん画材何使うの。
 
 
募集規定枚数31or45のトレジャーに10話送り付ける好き勝手さが在れば
カラー表紙も付けて送り付けるくらいしてても良さそうなもんなんですけど。
 
ド外れた事はしない子って言いましたがコレだけは本気ド外れてると思います。 ヒきます。
もっと押して欲しかった。 このド外れっぷりを。
シンジツの教室に対してコメントした人全員の語尾に 「え、これ10話在んの!? こわ…」 って付けて欲しかった。
 
 
 
前に 本人的には注目集める為か天然度上げてその後の流出に繋げるかって事かなと みたいな事を言いましたが、
やっぱ違うよな気がして来た。
その効果と10話って…、と弾かれる可能性を天秤に掛けて考えて、且つそれを実行する天然さは流石に無いと思う。
七峰くんも大概天然なんだけど、そこで考え直さなくは無いだろう。
出来に自信が在り弾かれても担当くらい付くだろって思ってたとしたら、トレジャーに出す意味が無い。
最初に弾かれたら亜城木先生にも読んで貰えないし。
 
 
きっと、頑張ってまとめようと思ったけど無理だ! もういいや10話で、って投げたんだと思う。
そう言う天然。
 
 
まぁ、ふつうに応募規定読んでない可能性も在るかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、漫画人気投票、前回は作者のコメント(蒼樹嬢がまあまあですねって言ってたアレ)が在ったんですが、今回は無い。
くっそ~! 七峰くんにもコメントさせてやってくれよ!! あずにゃんにもさ!
 
 
ぱんちらも素晴らしいですね。 かわいい。
東さん戻って来てくれ。 つまんねーただのエロマンガでいいから描いてくれ。
GIRIとKOYOSHIはどっちかに票が集まってたら上がっただろうに。
福田作品が前回のKIYOSHI5位から今回高い方のGIRIが14位って落ち過ぎ。
作品単位の話なんだから集めても無意味なんだけど。
 
ちなみに、私はこれ投票してませんが、するならチーターかNANDE!?です。
だから投票しなかったんですが。 大勢に影響するとは思えない。
にしても、響作品は本気でもうちょっと見てみたい。 もうむりなのか。 そんなばかな。
 
 
 
 
 
 
あーあと、シンジツの教室への読者コメント?に 「少年誌に載せてもいいものなのか…」 (31歳・男) って在る。
一瞬、現実のジャンプ読者31歳・男のコメント? と思ったけど、ぜんぶ読んでる体で書かれたコメントだし、
投票募集時にコメント書く項目の指定は無かったし、ちがう。
 
ふしぎなことも在るもんですね!
 
 
 
 
 
シンジツの教室のシンジツ
 
 
 
おまけ。 なんでも小杉の所為にしてごめん。
 
 
 
 
 
もっと上の絵はコスプレです。
七峰くんがこのコスプレを披露する機会は終ぞ無いままなのですか。
 
 
今回の巻頭カラーでこの制服の前のところがどうやらファスナー留めだと言う事が判明しましたでYKK (語尾)
 
七峰くんのまんがの制服かわいいと思います。
シンジツの教室の方は女子の制服がタイトミニスカに黒タイと言うニッチな出で立ちなのもいい。
趣味なのでしょうか。 でも、さすがに制服感は薄れてるからか有意義の方は割とふつうだった。
制服感と言うか…、なんかガンパレ思い出します。 シンジツの教室女子制服を見てると。
 

そう言えば趣味と言えば、シンジツの教室のヒロインちゃんは亜豆に似てますが、
これは単純に七峰くんの趣味と言う訳じゃなく、亜豆に似てる亜城木作品のヒロインのフォロワーとしてのシンジツの教室ヒロインちゃんなんだと思います。
七峰くん亜城木先生すきすぎ。
 
更に言えばあのヒロインちゃんも死んでるんですね。
正に全殺しエンド。 元々ただの学生なのに全滅ってかわいそうですよね。 ヒデエ話である。
 
 
 
 
 
あと、タカちゃんがあの2017年では骨董機種だろ…って携帯を機種変していた事が今回一番の衝撃でした。 シンジツの教室よりも衝撃だた。
シンジツの教室は作中まんが長かったし七峰くんはマジ天使だし七峰社長さようなら篇真っ只中での募集だったし妥当なところだと思うし。
みんなスマフォすなぁ。




ボクはきょうるうがだいすきです!

手ブロの
 
今回のとくべつふろくはなんかよく見えないあのあれの画像だよ!
 
 
 
あのこの日記のパソコンで見た時の横に在るやつ。 手ブロの。
これを見た友達に わけがわからないよ って言われたので。
私が恐竜大好きな事を知ってそれを加味して考えた上でわけがわからんそうです。
むしろその意味が解らない。 どういうことなん。
 
 
 
そういや最近その趣味を生かして恐竜の絵を描かせて戴く機会がビミョーに増えてるんですが、
好きだからと言って良く描ける訳では無いと言うのはどこにでも当てはまる。
特に、自分はそれが反比例してる気がしてならない。
めちゃくちゃ悩むし、めっちゃくちゃ時間が掛かる。
その上で出来が悪い。 やってられんぜ。
 
でも、好きなので頑張って描きます。
たのしいのはたのしいんですけどね、好きなもの描くの。
 
時間との兼ね合いと、自分の今描けるものとの兼ね合いがすごく難しい。
今一番よく描けるものを選び取る作業と言うか。 そこまでに出来るものの100倍は枚数を描かないといけないと言うか。
毎日そんなぐちゃぐちゃしたキャンバスと向き合ってます。
いっぱいいっぱいです。 おっぱいおっぱい。 そういや最近多乳描いてないんで描きたいですね。 エヘヘ。




♪ あなたと、コンビに、ファミリーローソン

ってよく歌ってます。 たぶん二年くらい歌ってます。
いつか流行ると思います。
 
 
 
ファミマ
 
 
はやりの、絵。 にまいめ?
ちなみに私は食べてません。 こわいし。
でも、はやってるから一回くらいは食べてもいいよ! 何様!!
 
 
 
 
七峰くんの年齢についてちょっと考えてみてました。
1997/4/2-5/31生まれかなぁと思ったんですが、合ってるかどうかはわからない。
今ならまだギリギリ最年少キャラですね、たぶん。
 
小杉さんは2017年度に24歳?
 
 
計算があやしいので全然違うかも知れませんけど。
しかし、自分で考えておいてなんですが、別に年齢とか誕生日とかどうだろうとどうでもいいよね。
でも、もう二十代かぁ…、と思うと、もう同じ事ばっかやってらんないよね…、って思いますけど、
まぁ、別にずっと同じ事やっててもいいんですけど。
 
 
 
 
金と言えば、七峰くんは本当に生粋のお金持ちの子ですね。
卑しいな~ 発言とか正に。 小学生の頃はあんなかんじだったのに…、今思えばなんてかわいいんだろう。 ショタ峰くん。
願わくは今後も七峰くんがせめて金銭面では苦労をしませんよう…、友達が居ないんだから、せめて、せめて…。
 
友達は…、正直言ったら居ない方がオモシロいんで居ないままでいいです。




あえて………、寝るっ!!

今週の瓶子さん  →  「心配いらんよ (たぶん)」
 
 
どうして毎回こんな…、こんなかんじなんだろう。 編集長…。
面白いじゃないですか。
 
 
 
 
雄二郎さんの そうですよ? もかわいいかわいい!
 
 
小杉もこう言う、後ろの方でヘンな顔してる時の方が輝いて見えます。
見た目だけは元々相当かわいいんですが、あんま前に出ると迷走っぷりのが気になるからね!
 
 
 
 
 
 
そう言えば、小杉さんはこんなかんじの事 ↓
 
 
111130bakuman
 
 
を言っていたのに、
結局 成し遂げた事と言えば若い新人作家を退場させただけで在る。
 
これは…、笑うところ?
 
 
 
基本スタンスとしては中高年作家の担当なんてめんどくさくてヤダなんだそう。
こんだけ自分の意見ずけずけ言えるんだからその点では小杉だけは大丈夫だと思うんですが…。
変に知恵が在ってゴリ押し出来ないからって意味か。
 
 
ソンギュには 「面白いベテランを使うよりつまらなくても若手を育てる事を重視するべき」 と言う主張が在りましたが、
小杉はその辺がっちり主張はしてなかったような。
そのソンギュの意見にもちょっと乗っかったり、あとは編集としてのやりやすさの話しかしてない。
若いからってやりやすい訳じゃないと言うのは小杉さんが一番よくわかってるんじゃないかとも思うんですが。
小杉的には七峰くんはやりやすい作家だったのだろうか。
 
 
 
あの辺りは深いテーマで在った筈なのに、なんか、わけわかんなくなりましたね。
答えが出せる話では無いにしろ。
 
七峰くん自身はイレギュラー的な存在なので(そもそも七峰社長篇では途中まで漫画家ですら無かった扱い)、
ただの新人作家としてカウントする訳には行かないにしても、
どんな手法で作ったものだろうが、アンケートで票を取った作品複数の作家を七峰くんに関わったからとシャットアウトしちゃうのはどうなのか。
 
って言ってたら、七峰システムとの対立がうやむやになるし、
いや、そもそも、なんで対立してたのかがちょっとよくわからないんですが。
 
 
 
 
 
取り敢えず、ソンギュは最高にかわいいです。
件の付近の主張もマジかわいいかっこいいステキいけめんサラサラヘアー!!
 
 
そう言えば、最近、何の気も無しに携帯のデータフォルダを見てたら
作った覚えが無いバクマンのフォルダが在って、
中を見てみたらアニメのソンギュの写真画像が山程入っていてびっくりしました。 ソンギュしか入ってなかった。
こわかったです。 そんなに固執してるのにフォルダの存在忘れてる自分自身もこわい。
 
 
 
 
まぁ、そんな訳ですが、今週も先週もソンギュは見られなかった訳ですが、
異動云々の時には居たし何も言わなかったしリアクション無かったし音も無く異動って言うのは流石に突拍子も無さ過ぎるので、
単純にモブとしてのステルス機能が働いてるだけなんだと思いますよ?
モブにステルス機能付いてちゃダメじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週の修羅場回は顔芸が面白かったですよ。
 
しかし、修羅場と言ってもタカちゃん自身は後の方に来てまだスピードを上げてたんだから
最初から臨時アシ補充しとけばギリギリ済む話だったと言うのに、どうしてああなったんでしょう。
探してもアシが見つからなかったならともかく、担当に泣きついてもいないとか。
アシがみんなかわいそう。 みんないいやつ。 でも、そんな人たちがこうやってついてきてくれるのは亜城木先生の人柄故なのかも。
 
 
 
…誰ですか!? いま七峰くんの悪口を言ったのはっ!!?
 
 
 
 
 
それはともかく、あえて寝るは結局正しいと思う。
私もいつも寝ています。




とあるジャンプの編集者

とあるジャンプの編集者
 
と漫画家
 
 
 
響先生がアニメに出れたよ! やったーっ!!
 
ぶっちゃけ七峰社長篇までアニメでやらない限り必要性としてはだいぶ低いし、
アニメ進みが速く感じるから総カットの可能性も高いかと思ってたんですが、出れたよ…!
例え七峰社長篇までやったところでそんなに必要性無いと思うんですが、出れたよ…!!
やったー! スゲーッ!!
 
 
尺の関係で短縮か、響さんと内田の台詞は改変されてた。
俺達の戦いはまだ始まったばかり! 的な?
 
 
ここから6年くらい経って 七峰透についていけば食いっぱぐれが無いモン>< なんだから始まらないだろ…、響さんの人生はよ…、
と最初は思いましたが、
これは、アニメオリジナルの展開で響恭太郎始動篇が在ったりするって事なのかなっ^^ 
 
…夢見がちは大概にしよう、自分。
いやでもこのくらい平気で言うくらいじゃないと端キャラ好きは務まりませんデ…。
原作でこれから始まる可能性も…、在るんじゃないかなっ! どうせ今頃七峰くんとジャンプ投げ合ってんだろ!!
この予想にはまぁまぁ自信が在ります。 響さんと七峰くんって似てるよね。 ジャンプ投げるキャラだし。
 
ジャンプ(元…)連載作家がジャンプ投げてる時点でもうこいつらに明るい未来はやってこないって見えてる気もする。
あ、アニメではジャックでしたっけ。
 
 
 
 
そう言えば、響さんは当てたけど七峰くんは当てなかったですよね。 編集にジャンプを。 
 
あれで当てようとしてたなら完全に顔面狙ってますね。
そしてものっそいノーコンですね。
 
まぁ、よく考えたら顔面がっつり殴って来た人相手なんで顔面狙っててもいいような気もしますが。
そもそも、当てるつもりだろうが当てようとしてなかろうがどっちでもどうでもいいんですが。
当てたらまた殴られたと思うんで当たらなくてよかったね! とは思う。
 
 
 
 
 
それはともかく響さんがアニメに御出演された訳ですが、アニメに出た事で暫定色設定が明らかに!
 
響さんのつかめる髪の毛は金色だったよ。
私がこれまでに描いたカラー響さんも同じくらいの色にしてたんで修正しなくてもよさそうで個人的にはよかったです。
イメージ的にも順当なところかと。
 
響さんの服の色が割とカラフルだったのは面白かったです。
予想としてはジャケット茶色であと黒と灰色くらいかと思ってたんだけどターコイズブルーに紫…! カラフル!!
オシャレだなとは元々思ってましたが、響さんマジいけめん。 でも中身がアレだと思うと見た目とかどうでもよくなってくるる。
 
ついでに言うとあのシーンの内田は原作ではチェックのパンツだったけど普通のジーンズっぽくなってた。 鞄の色も変わってる。
スウェットシャツの緑はかわいい色してます。
 
 
 
響さん担当声優も明らかに!
オヤジーデの二代目の方。 ぜんぜん関係無いけどオヤジーデかわいいよね。 おんぷたんぺろぺろで共感出来るし。
 
 
 
 
 
 
七峰くんのお手紙も再び出て来たよー
前にも書いた通り私は最初このシーンでの七峰透の文字に期待してたんですが、これはいい意味で裏切られたよ!
 
前回は白封筒だったけど今回は柄封筒だよ! かわいいよ!!
柄は…、なにこれ? NYANNYAN? スケットダンス?
ふつうに黒猫かな。 なんてかわいいのでしょう。 七峰くんはなんて、なんてかわいいのでしょう。
 
差出人名見えてないだけでもっといっぱい在るんだと思うんでショタ峰くんからのお手紙だけで単行本一冊作って欲しい。
 
 
殆どすべて女の子から! って言ってるシーンなんだから七峰くんのお手紙を…、クローズアップしてくれてもよかったんだからねっ!!
そんな必要無いって言うか寧ろ展開的には邪魔なだけだけど。
ファンレターまでくれる(しかも毎週)珍しい男子読者だよ…! かわいい!! かわいいよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山久さんもがっつり顔出しで出るのは今回が初めてだったし、いろいろ在って特に素晴らしかった。 今週のアニメバクマン。
山久さんかわいいかわいい! 響さんも内田もかわいいかわいい!!
 
 
 
あと、今回在った辺りの御節介な福田さんが結構すきです。 原作から同じだけど。
中井さん蒼樹嬢と亜城木くんのまんがが打ち切りになっちゃうかも>< なんとかしてあげられないかなっ? って、
ほんとになんもできねーだろ、こいつなに言ってんだってかんじで。 かわいいよね。
 
彼がどこかで騙されて利用されたりしないかと心配になります。
まぁ、されないのか。 御節介の対象が限られてるから。 中井さん連れて帰れたらよかったのにね…。 いいか?




わかりづらい。


 
 
ちょっと前に描いた七峰くんの着てる服は毛足の長いボアみたいななんかそんな素材の服を描いたつもりだったのですが、
面倒臭がってボアを描かずに居たらどう見てもジャージにしか見えなくなっていました。
と言う事に気付いたのがさっきです。 むしろよく気付いたな。 今更。
 
因みに、フードも付いてます。 わからない。
 
 
 
由乃汗ってこんなんでしたよね。
小杉さんの方が似合うと思いますが小杉さんから出すと洒落にならない気がします。




10 / 16« First...89101112...Last »

TOP > 絵付き

検索




連絡先
メールフォーム 
WEB拍手(コメント送れます)

トップページへ戻る
Cosmic★Prison





PR




アンケートモニター登録


Return to page top

モドル


mogura