モドル
About   Gallery   Novel   Diary     

Gallery Update Log>>>    (more)

Diary Update Log>>>    (more)
DSC_4957.jpg 3dsll.jpg DSC_0122.jpg DSC_1606-1.jpg DSC_1601.jpg DSC_1521.jpg 161118pedal2.png Screenshot_2016-11-18-14-46-19.jpg CxH_IQxUkAAMYQ9.jpg DSC_1708.jpg
Cosmic★Prison>Diary - サイト更新関連 のアーカイブ

TOP > サイト更新関連

サイト更新関連 Archive

★更新履歴(111209)

★更新履歴

Gallery>バクマン。>[漫画] 二十歳の子 七峰くん!
Gallery>バクマン。>[漫画] にょろーんできない☆ななみねくん
 
 
Diaryから再掲、現時点では1頁目に表示されてるのでリンクは割愛。
これらに限らずGallery再掲時にも限らないんですが多少修正してます。
塗り忘れとか、気になってたところを直すと気持ちよいです。 めっちゃマッチポンプ。
でも、どれも、まだ直したい。
 
 
 
あと、メニューページを少し改装しました。
更新履歴兼メニューをDiaryに変更。 メールフォームを入れる場所が無かったので About 復活。
 
如何でしょうか。 少しでも見やすく?わかりやすく?なっていれば いいのですが…。
なってなかったら前の方がよかったよとでも言って戴ければ幸いです。
 
 
 
 
 
絵の移動の作業をしている時にですね、Diaryの方に放置して在る絵とかまんがとかが軽く50枚在るのを見てですね、
もうダメだ と思って、こう言うかんじにしてみました。
 
 
移動作業をやめる訳じゃないんですが、
私が本気で休みも休憩時間も全てこの作業に費やしたとしても、きっと全部移動するのに2ヶ月以上は掛かると思うので、
そういう ことです。
 
 
 
メニューページの方は評判が悪ければしれっと戻します。
くなければ、もうちょっと整形頑張ります。
 
あと、やっぱ、Gallery って言うか、格納庫のがまだ近いので、メニュー名を戻そうかとも 思ってます。
この Diary って言うのも、ほんとに日記なのかと言うかんじですが、とか、
いろいろ どうでもいいようなことを かんがえてるわけで。




★更新履歴(111208)

★更新履歴

Gallery>鋼鉄三国志>鋼鉄三国志ログ[5]内に1枚
 
 
Diary(ここ)の拍手変更。
Galleryのものと共通になりました。 携帯でも押せます。
御意見くださった方へ、ありがとうございますー!
  
 
ついでに拍手絵も変更、上記の鋼鉄ログは前拍手絵です。
 
新しい拍手絵は絵の原寸画像。
鋼鉄6ダブルオー5バクマン5BASARA3無双3イナイレ3ハンター2エヴァ/塊魂/ティアクラ/職コロ/SEED/CT/屍鬼/他1ずつ計35枚。
うち14枚くらいはサイトから削除済だったり未公開の贈答品だったり単純に未公開だったり。
 
 
切り取りサイズが小さいので、原寸と言っても 粗を見て楽しむくらいしか用途が無い。
 
因みに、粗と言うのとは違うんですが、
[No.28](この綾波の原寸サイズ) はカラー絵なのに何故か線画が二値化されてるイレギュラー的にヘンな絵です。
気付いたらこれで上書き保存されてたのでそのまま仕上げた記憶が在ります。 ふしぎ。




★更新履歴

★更新履歴

Gallery>Diary絵付きカテゴリ2011/9/10迄の記事に在った絵を移動/再掲
(以下6ページ)
 
Gallery>クイーンズブレイド>メローナラフ
Gallery>その他>サイ/HEROMAN
Gallery>バクマン。>[漫画] こすぎさん
Gallery>バクマン。>[漫画] 描きたいところだけ描いたでござるまんが
Gallery>バクマン。>◆閲覧注意/下ネタ◆ [漫画] 東くん号外
Gallery>バクマン。>[漫画] つーか、これからっしょ
 
 
Gallery>「バクマン。」 「HUNTER×HUNTER」 ジャンルカテゴリ追加
Gallery>ログの移動(その他→HUNTER×HUNTER)/整理したり削除したり
 
 
 
 
絵の格納を少々、作業が遅くて申し訳在りません。
少しずつがんばります。
 
 
 
 
 
 
 
そう言えばハンターの絵がサイトに殆ど残ってないのはふしぎです。
丁度サイトで絵を載せ始める以前に本を出したりよく描いたりしてたジャンルだったか。
 
久し振りに久し振りなキャラを描いてみると絵が変わってるような変わってないような。
それでも描きやすいのは描きやすいです。 やっぱり同人は数を描かないといけないかも。 出来に反映されてるかは不明ですが。
 
 
 
ハンターレベルによく描いてやっと描きやすいって自分が相当なスロースターターなだけのような気もします。
何においてもスロースターター。




★更新履歴

★更新履歴
 
Gallery > 戦国BASARA > かすが(100万HIT記念企画2)
 
 
二枚目ー
 
わりと悩んでしまったような気がしますが、
練習として描いたものが何十枚殆ど9割リンカーンの絵で、自分は本当に悩んでいたんだろうか、と思いました。
 
 
 
かすがちゃんの特に好きなところはきらきら光り輝いてるところなんですが、よく考えてみればあれは武器が光属性だからですね。




メールのお返事の事とかとか

メールの返信とか更新情報? とか、そう言うのをちゃんと別の記事で日記と別に切り離してとにかく別にしようかなと思います。
 
 
 
記事が流れるのが嫌だったのか単純にもうずっと一日一記事でやってた惰性でかこう何もかも纏めてましたが、
読みにくいな! と気付いた。 さっき。
 
返信は日記のコメント欄での返信も在るのでどっちみち大差無い気もするんですが、更新情報は…。
どうしてこれでいいようなかんじになってたのかと言うと、更新情報がほっとんど無いからです。
 
 
 
メールやコメント戴いた日の記事でお返事も更新すると言うのはわけがわからなくなってしまうのでやめる方向に済し崩し的に…。
 
 
 
 
 
と言う訳で、戴いたメールへのお返事は別記事で。
 
メールでのお返事もちゃんと送らせて戴きます。 先々月くらいから滞っていますが…、本当にごめんなさい。
滞っているとは言ってもずっと少しずつお返しはしてるんですが、この体たらくです。 …。
 
 
期日の在るお話には早めにお返しさせて戴いてます。
もし不着の可能性が在れば御連絡ください。
 
それ以外でも、特に返信が必要な内容には全て早めにお返ししているつもりです。




俺がオマエを守る

ってタイトルのゲームのロゴが何度見ても 「俺がネコを守る」 に空目して、何度でも見る度にほっこりする。
 
 
 
 
★更新履歴

Gallery>Diary絵付きカテゴリ2ページ目以降に在った絵を移動/複製、ログ整理/削除も少々。 
  
Gallery>絵チャログ>9/6+7/4(エヴァンゲリオン-3)
Gallery>絵チャログ>8/5(ガンダム00-3)
Gallery>絵チャログ> 7/4(戦国無双×戦国BASARA-1)
※PC表示時のみ
  
Gallery>絵チャログ
フレーム分割変更。 メニュー表示も変更。
 
一時期ジャンルごっちゃで日付順に並べていましたが見辛かったので…、と言うのと、数が多くなって来たので変更しました。
 
 
 
Diary→Galleryの移動は少し触りましたが絵付きカテゴリ1ページ目のはまた今度。 
 
バクマンの絵はいっこも持ってけてないけどクイブレとエヴァを新しくジャンル分けしました。
ジャンル分けの基準は5つくらい絵が在れば…、と言う感覚でやってるのでどっちも足りないんですが、まぁ今後もメローナちゃんとか量産機とか描くと思うので。
おジャ魔女は微妙なところだけど何しろ11年前の絵をカウントしてしまってるからもっと新しくつるまん描いてから分けたい。
 
 
 
因みに、塊魂はイトコハトコ計画が在るので数で言えばここではトップクラスに作品数が多いジャンルです。
 
でも、鋼鉄とか半分以上消したけどまだ50以上在るからそんなでも無いの? 鋼鉄描き過ぎなの? まだまだ描くよ?
後で消してもいいかららくがきでも沢山上げるって言うのは自分としては理想的なので、鋼鉄は理想的に更新出来てたと思います。
放映当時より勢い…と言うか焦燥りが無くなったから今はらくがき上げられてませんが、もっと上げて行こう。 と思う。
らくがきでもいいって言うのは、いっこいっこのクオリティ上げてコンスタントにナニするのは自分には無理なんだって事です。
 
 
 
 
 
 

 
ところで、HDDに入れてる絵チャログ見てたらこんなん出て来て固まりました。
ギョッとした。 なにこれこわっ
 
しかし、これ、どこかで見た事が在る気がする…と思っていたら思い出した。
これでした。
 
私、スライム下手過ぎる。
同情されるべきは絵チャ相手で在る友人です。 画面にいきなりこんなん出て来たら呪いかと思うわ。
絵が下手なのは犯罪ですっ>< 重犯罪者ですまん>< 
 
 
 
 

 
あとこれも絵チャログ。
描き上がるまで頭を使わないところがよく出てると思います。
 
描き上げて自分で引いて破棄してあんなん描くんだったらもっと考えてから描けばよかったと思うところまでが1セット。
 
 
 
 
 
 
 
あーところで足の小指の爪が剥がれそうでキモチワルイ今日この頃です。
 
普通に見た目も浮いてるし浮いてる感覚も在るけど血は出てないしそんなに痛いと言う事も無い。
割と怪我多いから剥がれたり指つぶしたりで爪が丸ごと取れちまうのは七年に一回くらいは在る事だし、
全取れしても爪母細胞が生きてればまた生えて来るのは身を持って知ってるんですが、
一応くっついてる部分も在りそうだし、ぶつけて剥がれたら多分痛いと思うんで、それだけが恐い。
 
テーピングはしてるんだけど。 もう取れるならいっそ早めに取れてくれ。 痛くなく取れてくれ。
ぶつけなきゃこのまま取れずに治ると思うけど、ぶつけるかどうかは正直五分五分やよっ!
 
あと、七年に一回と言ったけど前に取れたのここ三年くらいの間だと思う。 スパン短い。
これがどんどん短くなって行って毎年爪の取れるかわいそうな人になったらどうしようなの。 おお、こわいこわい。




ほんまマリスミゼルやでえ!

自分で言ってどういう事なのかさっぱり解らなかった独り言。
 
 
 
 
 
サイトのカウンターを見たら111万ヒット超えてました。
やったーおめでとうありがとう! 111万ヒット企画は100万ヒット企画の持ち越しだよ!!
つーかこれ200万ヒットまでは余裕で持ち越す気だよ!
 
 
 
そう言えば、MS娘…では無くMS野郎共で鋼鉄三国伝を全員分描きたいのですが、恐らくこの次の企画になると思います。
大型の企画なんて塊魂のイトコハトコ計画くらいしかやった事無いですが…、まぁ、あんなかんじで。
 
鋼鉄三国伝とかはネタ的にも誰得俺得だし特に急ぐものでも無いと言うか、
基本メカど下手なので練習してからの方がいいんですが、いつかは絶対やりたい。
 
そう言えばその前振りと言うか、陸遜と呂蒙が三国伝の話をしてる小ネタも描いていたのですがサイトには上げてないと言うかどっか行った…?
デジタルで描いてたし流石にどこかには在る筈なので見つけたら上げよう…、HDDか外付けHDDか一杯在るフラッシュメモリのどれかか何かに入ってる筈…。
消えるならまだしもデジタルで物無くすとか普通に考えてどうなの? ってかんじですが、いろんな所で落描きしてるからこんなかんじで正直マジで無くす。
アレもコレもソレもドレもほんとどこ行ったんだ…。
 
まぁ、言ってもめんどくさがって本気では探していない自分が一番の問題です。
 
 
 
 

 
ところで、トップページに在るバナーはランダムバナーです。
 
今は鋼鉄さんむそBASARAバクマンが入ってる? かな?
選択はてきとーですがおんぷたんティエリア辺りは総合バナーで使ってた期間が長かった気がしたので抜きました。
 
バナーにする前はバナーにしてない絵をバナーにしてた。 …かも。
あれはクリック数が計測される機能が付いたCGIなのでたまにその結果も見てみてます。
クリック率が高いバナーだけ残して行こうかと思っていたけど、そんな言う程バナー無いし選択肢も無いし今は特に何も…。
ただ見てるだけ。
 
 
そう言えば、さんむそバナーはずっとあの大喬ちゃんですが、この絵は普通に6年前の絵であります。
ゾンビ屋バナーも同じ頃の。
 
だからって別に言いたい事はなんもないんですが、フォントが違うのだけは気になるのでその内に直したいかも。
 
ゾンビ屋の方は絵自体を変えたい。
どうしてこんなにゾンビ屋を描いていないのか、正確には描いてるけどサイト上から消してるんですが、どうしてなのか。
確か企画の方でリクエスト戴いてたと思うので取り敢えずはそっちで頑張ります。
 
でも、それ以外でももっともっと描きたい…。
百合川!百合川!! 姫園! 姫園!! ウリョンちゃん! あたし猫神理沙!!
そんなん言ってたらどのジャンルでも100枚は描きたいものすっと出て来るけど。
 
 
 
それとサイト関連繋がりで、日記の記事の下に付いてるのは拍手です。
押しても表面上は殆ど何も無いしコメントも送れませんが、こやつめハハハ気分で押してくれてもいいんだからね>< 
テスト設置段階なので消えたり仕様変更したりはしてるかも知れませんが設置してる時に押された分は見てるので。
携帯では多分表示されてませんが。
 
ページ遷移の無い拍手が好きなので、諦め切れなくてちょっとやってみてます。
どうせお礼ページの更新なんて年単位でしないしね!
これでコメント送れて貰った拍手見るページの使い勝手が良ければGalleryの方も変更するのに。
Galleryの方にも公開前のテスト時には別のページ遷移の無い拍手を付けていましたが、うまく行かなかったのでやめました。
それはどうやらスクリプト自体が新バージョンのIEにどうこう出来てないとかそう言う事だったらしいですが。
弄れもしないし仕方無い。




暫く更新しないんだからね!

って言うのは割とよく在る事なのですが、メールなどのお返事も遅れっぱなしでごめんなさい。
来週がんばる! 私こればかり言ってる!!
 
あと来週のDA一般で行きたいんだけどギリギリ行けなくも無さそうなんだけどどうなんだろう。
行きたいけど行けないか、必死で行くか…。
 
 
 
日記の更新は今週の社長の話したのでもう満足です。
漫画でもアニメでもなんでも、原作が週一ペースだと見てウヒョーとか言ってるだけでも忙しくて大変ですね。
絵とか描こうと思ったらもう他に何も出来なくなるのでは無いでしょうか。 私が無能なだけとか言ったらイカンザキ。
 
サタニスターの闇薬師は置いておいて、
責任感皆無なくせに意味の解らない使命感に駆られがちな私はサイトで感想を書くと絵を付けずには居られないと言うか、付けないといけないと思い込んで6年くらい生きていた気がします。
それはまぁ、自分の描く感想に内容がないようっつか、普通の感性と乏しい知識で好きな事言ってるだけなのでって言うのも在る。
絵だって付いてたからどうなんだレベルだと言う事には目を向けない。
 
 
 
企画物もなかなか上がらなくて本当に申し訳無いですがやっぱりまだ先になりそうです。
 
そう言えば、リクエスト受付再開のお知らせメールとかやらないです? と二回くらい訊かれたんですが、いつになるやらなのでどうしようかなと…。
もしもう少し希望が在ればやろうかと思います。
希望してやるよーと言う方はメールフォームからお知らせ希望とでも送ってください。
やるかどうかはまだ解らないのでアドレスとかは無しでそれだけで。 いっぱい来たらフォームか何かつくります。
 
それより作品更新のお知らせ出した方が親切かもとも思うけど。
寧ろ、お知らせメールやるとしたら企画作品更新お知らせも出しちゃってもいいかなとも。 企画メルマガですね。
 
 
 
メニューページ?更新履歴欄に三行くらい追加しました。
追加してもここ数ヶ月で二枚以上描いたのはバクマンとイナゴのみ。
零も入れたかったけど絵は殆ど描いてない。 そしてゲームとしても続きをやるのが来月下旬以降になりそう。
 
そしてこの三行と言うか四行も自分で書いておいて何ですが解り辛いし早くどうにかしたい。
カテゴリ/タグと画像での抽出が出来ればいいんですが、多分出来なくも無いんですが、そんな事するより整理しろよと言う話で…。
 
らくがきを日記につい載せてしまうくせからしてくっそ~なんとかしねーと…!
楽なので…、あと、ギャラリー更新とか大仰な事言ってこれってどうなの?と思うので…。
 
しかし、絵はどんなものでも纏めて置きたいと言ったのは自分です。
あーでも、文章ありき感想ありきで描いたものだとどうしていいか途端に解らなくなる。
絵だけギャラリーに移動して日記にリンク貼ればいいのか? 見る時めんどくさくね?
 
文も画像も全部移動すると文章の方が日記に纏まらなくなるる。
自分で何言ってたかすぐ忘れるから日記はほぼ自分の備忘録でタグも検索も自分が一番使ってる筈なのでそれはこまる。
絵と共に移動もして、日記の記事も残しておけばいいの? どうしよう。




みんなアイドルとファックしたいだろ!

こないだの Gallery>SD×6(100万HIT記念企画1) ですが、
携帯表示の際には下の方に在る 「画像:表示する | リンクにする」 のメニューから 「リンクにする」 を選んで個別のリンク(img)を選択し表示して戴けると元のサイズの画像が出ます。
240*320pxって言ってたのもその元画像の話です。
 
当サイトのGallery(と、Diaryの画像が在る記事)を携帯で普通に表示した際のページ内に埋め込まれている画像は携帯用にサイズを横230px以下固定にし変換したものです。 画質も大体落ちてます。
 
上記の手順で携帯電話でも全ての絵で元画像が表示出来ますが、サイズがまちまちなので機種によっては見られない事も在ると思います。
そんな理由に加え、正直二度手間なんじゃないかと思うので、わざわざ言ってはいませんでしたが、今回のあれは元画像を携帯サイズにしていたので言うべきだったかも。
一先ず、ここと取説で御知らせしときます。
 
劣化も目立ってたしね!
縦横サイズについて言ってくださった方へ、こんな訳です。 気にしてくださってありがとうございます。
劣化については言われるまで気付いてませんでした。 こちらもありがとうございます。
 
拍手やメールもありがとうございます。
メールは近々御返事させてください。
 
 
 
そんな訳で、携帯用メニューの取扱説明の中にも少し説明を追加しました。
減らしたり増やしたりばかりですみません。
 
これ言わないと解らないかなって思う事を書こうとしたらやたら長くなってしまい、
解らなくてもなんか言われない限りは私もそれに気付かないから別にいいか…、と 「浮気してもいいから痕跡残して私に気付かせる事だけはしないでよ!」 とギーギー言う妻のように思い直し、
説明と言いながら説明しないそんな状態で居た訳ですが。
 
だったらあのコンテンツを削除すればいいようなものなのにしなかった理由は、
あれを消すとメニューのあの行に在るコンテンツが4つになって縁起が悪いからです。
嘘です。
 
縁起はどうでもいいけど、なんか収まりが悪いかんじがしたから。
更にどうでもいいけど夫が外で子供作って認知でもされたら共有財産になる筈だったものまで持ってかれて結局自分も知る羽目になって余計に面倒で腹立たしかったり男女逆の立場ならどこの馬の骨のチンポ種で人体錬成したもんか知れないものを手間金隙金掛けて育てさせられたりする可能性が在る訳で
今の御自身が良くても後々しちめんどくせえ事になる可能性の方が高いと思う。
子供が出来なくたって色々在る可能性も高い訳で、そう言う事を言うのは刹那主義とすら言えない考える事を放棄する愚行とも取れる訳ですが、
そんな事を言ってる奴に限って実際そんな臭いがすると本気出して攻撃に転じて来るから侮れないんだよ! 大人は皆嘘吐きだ!!
 
こんな事を言っていたら私自身がギーギー言われて調子に乗ってボコられたみたいじゃないのよ。 冗談じゃないわよ。
 
 
 
みんなみんなって誰に許可取って言ってんだよって話でした。




downward revision


 
とても久々に描いたでじこと愉快な仲間達。
二代目とか新キャラとかは解らないけど、大昔に自分がうさだとクウのコスプレをしていた事は思い出しました。
衣装は未だに実家に在る…、物が捨てられないme
 
 
 
★更新履歴
 
Gallery>絵チャログ>110616
別窓でサイズ大きめなので携帯電話では見られないかも。
 
絵チャやると普段自分からは描かないキャラが描けて楽しいです。
自然に暮らしているとメローナちゃんとジェスターガンダムしか描かないから…。 と言うのは言い過ぎでも偏るのは本当だし。
 
 
 
 
ところで、金属が擦れ合って出る音と言うか、黒板を爪で引っ掻く音と言うかが、嫌いです。
 
私が一番大嫌いなのがお好み焼き屋なんかで鉄板の掃除をする音で、ヘラと鉄板が擦れ合う音。
仕方無いとは解ってるけど、隣で掃除されると倒れそうになる。 耳栓持ち歩かないといけないと思う。
 
そんな私ですが、フレディが爪で鉄パイプや壁をガリガリギイギイやるのは平気です。 ふしぎ。
フレディの話が続き過ぎ。
 
 
 
 
日記に描く事が無さ過ぎてどんどん日付がずれていくよ!
どんどんフレディの話が溜まっていくよ!!




TOP > サイト更新関連

検索




連絡先
メールフォーム 
WEB拍手(コメント送れます)

トップページへ戻る
Cosmic★Prison





PR




アンケートモニター登録


Return to page top

モドル


mogura