モドル
About   Gallery   Novel   Diary     

Gallery Update Log>>>    (more)

Diary Update Log>>>    (more)
DSC_0122.jpg DSC_1606-1.jpg DSC_1601.jpg DSC_1521.jpg 161118pedal2.png Screenshot_2016-11-18-14-46-19.jpg CxH_IQxUkAAMYQ9.jpg DSC_1708.jpg DSC_1621-576x1024.jpg DSC_1570.jpg
Cosmic★Prison>Diary - サイト更新関連 のアーカイブ

TOP > サイト更新関連

サイト更新関連 Archive

★更新履歴(160315)

★更新履歴
 
 
Gallery>戴き物>凌統(鋼鉄三国志)/’16誕生日祝い絵 真金 弘様

Gallery>機動戦士ガンダムAGE>ガンダムAGEログ[3] 1枚追加
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>水槽の中のゼラ
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>ファントム3、その棺桶
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>ロマリー
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>あげでん
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>ガンダムAGEログ[2] 3枚追加
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>赤くないギラーガを見た
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] 視野が狭い 部下しか…
 
 
すばらしき戴き物です。
他は Diary から再掲+移動。
タイトルがムゴいなと思いました。(棺桶)
 
ログを5枚綴りから10枚綴りに変更して、幾つかログの方に纏めたり消したり消してたものを気紛れに復活させたり諸々も。
 
 
あと、サイト構成を少し弄ってます。
フレームを一つ消す為にメニューページをオミットしたり。 格納庫の方にはフレームまだ在りますが。
携帯用のメニューが無くなってますが、自動振り分けで携帯用のページが表示される筈です。 スマホなら日記も格納庫も下部にPC表示携帯表示切替リンクが在る筈です。
 
御指摘御意見アドバイス在れば言って戴けるととても助かります…。
色々細かいポカはやらかしてますのでめんどうかと思いますがお気付きの際は何卒。
 
 
何をやらかしてるかと言うと、
フレームの名残でのリンクターゲット間違い新しいウィンドウ開きまくりは基本、
へんなところにへんなリンクを設置する、
あっちのページをこっちのページと同じ構成にしてテキストだけ替えたものにしたいと思って二つ並べたら間違えてあっちじゃなくこっちのページのテキストを書き換えていた、
など、など、です。





Twitterまとめました。

まとめたくなったので此処数年分まとめました。
他アカウント分は無いです。 たぶん他では自分の以外まんがアニメゲームの話してなかったんで要らないかなと。
 
 
 
弱虫ペダルの話をほぼTwitterにしか書いてなかったので、って言うのが大きかったですが、まとめてみたら全然大した事を書いてなかった。
感想毎週とか全然書いてなかった。 知ってました。

あと全く意識してなかったんですが、まとめて読んでみたらわたし意外と泉田好きじゃんって思いました。
 
 
 
 
取り敢えず、げんきです。
 
すっかり弱虫ペダルづいて、真波キチで古賀キチなのに鏑青と銅青のホモエロばかり描いて生きてます。
その内にどこかで出します。 たぶん。 それ以外も何かしら描いて出せたらイイナ!





★更新履歴(150207)

★更新履歴
 
 
Gallery>絵チャログ> 
 
ワンダと巨像 1枚
HUNTER×HUNTER 1枚

ログ追加。
 
 
絵チャログ置き場ですが、
フレームに入れちゃってるのに横長のページが気になるのでその内なんとか出来たらします…!
 
 
 
あと、日記とギャラリーの、スマホからの表示が安定してないかも知れません。
携帯表示で統一しようかと思ってたのですが、キャッシュの所為でPCと共通のページが表示されたり。
こっちはなんとか出来る気があまりしませんが出来たらがんばります。
 
携帯表示だと絵チャログ/合作/戴き物のリンクが無いのは今のところ仕様ですが、絵チャログだけは絵チャ説明ページ内にリンク置いときました。





★更新履歴(150129)

★更新履歴
 
 
Gallery>絵チャログ> 
 
 
改装、と言うか、スクリプトにブチ込みました。
同時に、

血まみれスケバンチェーンソー 2枚
尾玉なみえ 1枚
ゾンビ屋れい子 1枚
機動戦士ガンダム00 1枚
ジャンルカオス 1枚

のログ追加。
 
 
これまでの過去ログも多少増減してます。
増えてるのは鋼鉄三国志とエヴァと三國無双 だと思う。
 
 
 
減ってるのは移動の際に少ない方が楽で、と言う理由ですが、減らすばかりも何かなと。

 
 
しかし、載せた後で思い出したんですが、

いつのどの絵チャだったかは忘れたけど、
過去に何度か

「チャットしてる間にログの掲載許可貰うの忘れたな、今更訊くのもあれだしその分は一応載せないでおくか」

って、思った事が在って、わざわざ載せてなかったんだから今回のって若しかしてそれだったんじゃ、と…。
 
 
他に御一緒した時のログ掲載を何回も快諾してくれた方と一緒に描いた分ばかりなので、
もしそうでも、たぶん、ゆるしてもらえるんじゃないかな、と、取り敢えずそのままにしてますが、差し支え在れば言ってください。
 
 
それらに限らず、掲載させて戴いてる絵チャログ等で、そろそろ載せるのやめてほしい、って事が在れば、言ってください。
 
 
 
 
 
あたらしい絵チャログページは10枚綴りで、
スクリプトの都合上、通常ギャラリーやこの日記の画像サムネイルとは新旧の並びが逆になってます。
(ギャラリー:新z旧/日記の画像サムネイル:新-旧/絵チャログ:旧-新)
 
 
 
あと、何かおかしいところ在ったら、教えてやってください。
移動中に旧絵チャログページの日付打ち間違い誤字は見つけました。 ごめんなさい。





★更新履歴(130717-130719)

★更新履歴
 
 
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>ガンダムAGEログ[4] 2枚追加
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>ガレット兄弟の自乗
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] ぐるぐるギッチー
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>ガンダムAGEログ[3] 1枚追加

 
Diary から再掲+移動。
 
 
ガレット兄弟の自乗って付けた絵は一年くらい前にここに載せたものですが、初出です。
どうでもいいけどタイトルてきとーに付けたらカップリング物みたいに取れるタイトルになってました。
 
  
絵がズタズタだったのでちょっと修正しようと思ったんですが、
こうズタズタだとちょっと修正って言うのは描き直すより面倒なので、線引き直して描き直した。
って事です。 なので初出。
 
日付も修正時(いま)のものにしてもよかったんですが、なんとなくそのまま。
 
 
 
この絵はゼハート(大)が剣に手掛けてるのが意味不明なんですが、意味不明なままそのまま描いておきました。
あと、ゼハート(小)がなんかキラキラしてるのは、 兄さん りんご くれる? って言う、 そう言うそれです。 くれます。
 
 
デシルななさいちゃんがチンピラみたいなのも前からですが、
これを描いた時には、よもや本当にゼハートにデシル兄さんがべたべた張り付いているとは思ってませんでした。
しかも、ゼハートが自ら望んでわざわざ自分で練成したデシル兄さんを張り付けているとは。
世はふしぎでおもしろいものです。
 
 
今見ると、この絵も、ちょっとこわい。
まぁでも、元々私の脳内はこんなもんだったので、私が幸せになれてよかったと思う。





★更新履歴(130514)

★更新履歴
 
 
Gallery>絵チャログ>4/25(夕闇通り探検隊)
 
 
いつも遅いので少しは早く、絵チャログの更新ー
夕闇絵が見られて描けて私幸せだよ!
 
ジャンル絵描いたり話したりしてると原作ゲームやったり漫画見たりしたくなるよね。
と言う訳で、いまとても夕闇やりたい。 でも、大切過ぎてしまい込み過ぎてソフトが行方不明。
頑張って探します。





★更新履歴(130407)

★更新履歴
 
 
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] シャアごっこ
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>ガンダムAGEログ[3] 2枚追加
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] スプリガン・リターン
Gallery>機動戦士ガンダム00>ガンダム00ログ[3] 1枚追加
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] 君の全てを守りたい 2
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] 君の全てを守りたい 1
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] ボソンジャンプはお手の物

Gallery>絵チャログ>5/18・12/3(マコちゃんのリップクリーム) 1枚追加
Gallery>絵チャログ>11/19(サタニスター)
 
 
絵チャログの更新が遅くなって申し訳無いです。
それ以外のものは Diary からの再掲+移動ですが、こっちは更に遅い。 びっくりします。
 
今回移動分には修正は殆ど在りません。 フキダシに色塗ったくらい。
 
 
 
あと、一部の漫画と絵は移動ナシで削除しました。
 
 
 
 
 
 
それと、これはだいぶ前にやった更新で、見た目には大した差の無い更新なんですが、
メニューページのトップページに戻る的なリンクのソレをランダムバナーにしておきました。
携帯メニューでも同じデータを使ってます。 トップページに在るのも同じのです。
 
 
 
現在、これ以外にも、フレームメニュートップの壁紙がランダム表示になってる筈。
 
 
なんだかものすごくランダム画像が好きな人のサイトってかんじになってると思います。
実際、好きです。





★更新履歴(121116)

★更新履歴
 
 
Gallery>その他>リン(トリコ)(100万HIT記念企画22)
Gallery>バクマン。>バクマン。ログ[2] 1枚追加
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>ガンダムAGEログ[3] 1枚追加
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] 趣味探偵アビス 2
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] あらまき 2
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] あらまき 1
 
 
リン(トリコ)(100万HIT記念企画22) だけ初出。
 
他は Diary から再掲+移動。
修正は [漫画] 趣味探偵アビス2 のみ。
へろへろの線画で置いていたものですが、色塗りました。
 
あらまきは、携帯表示との兼ね合いでページ分割になりました。
 
 
 
Gallery への再掲移動作業が滞っている気がします。
画像単位で言えばあと50枚は在る。
 
Gallery 内部の整理(こまい絵をログに纏めたり、消したり)もしたいですが、
割とどうでもいい作業の割に無駄にめんどくさいので、あまりやらないかも知れません。

取り敢えず、今回更新と一緒に一枚だけログ送りにしたけど。 どうでもいい上に地味な作業だ。
 
 
まぁ、でも、年末進行の現実逃避にやるかも。
Cosmic★Prison の半分は 私の現実逃避で出来ています。





★更新履歴(121014-121017)

★更新履歴
 
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] おや ★ こ ★ まご
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] レイルのデッドオアアライブ
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>ガンダムAGEログ[3] 1枚追加
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] 視野が狭い部下しか居ない
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>ガンダムAGEログ[2] 5枚追加
Gallery>バクマン。>バクマン。ログ[2] 3枚追加
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>デシル兄さん
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] 趣味探偵アビス
Gallery>機動戦士ガンダムAGE>ガンダムAGEログ[1] 4枚追加
 
Diary から再掲+移動。
一部修正したり、載せてなかったコマを追加したり。 色々すっ飛ばしてる絵や漫画も在りますが、それはまた後程。
 
レイルのミューセルは地味に追加したけど、シドの色は無修正です。 記念に残しておきます。 何のだ。
 
 
後は、コルクボードの写真の、目立つ位置の絵が雑ってレベルじゃない雑さだったので、ちょっとだけ直しました。
 
 
前の
 
前のは、これですね。 フリット首飛んでますね。
 
 
Gallery>合作>くのいち・甲斐姫・稲姫(戦国無双3) 差分含めて2枚追加 
 
 
 
P-Chat>ページ下部に、送信して戴いた開催希望アンケートの受付状況と内定日時追加
 
開催する方向で考えてる場合、送信から三日以内くらいにはこの欄に追加出来ると思います。
あと、告知期間の事に触れてましたが、私自身不規則でキワい生活送ってるので、
そんな事を言っていてはいつまでも話が進まない、ので、告知は一週間くらい在ればいいだろうって事にしておきます。





拭えども、拭えども

忘れてましたが、そう言えばいつだったかにサイトのメニューページを弄っていました。
友達が触れてくれて思い出した。 ありがとうございます。
 
 
主に、携帯メニューの辺りを。
スマフォに対応させたかったのですが、わたくしスマフォ持ってませんの。
 
その後で一度、友達のスマフォで見せて貰った時には弄る前にやりたかったように出来てたようには見えたけど、
この記憶力と判断力なんで、もう自信は全く無いです。
 
 
今回やりたかったのは、メニューページ(フレームじゃない方)の全体像を見易く、って事だったんですが。
そもそも自分で作ってる以上、見易くって、判らない。
 
言ったら並べたナカグロ(コレ→ ・ )にアクセスキー設定しただけのような
古き良きアダルトサイトのランダムリンクみたいなメニューでも、だいぶ見易いと思うようなもんですからね。
作ってる本人からしたら。 軽くていいだろ。
 
 
 
 
なので、おかしいところや何か在ればアドバイス戴ければ有難いです。
勿論、ガラケーやパソコンや別の何かから見たソレでも、不具合でも見辛いところでも何か在りましたら教えてください。
今回弄ったところに限らず。
 
 
 
因みに、今、携帯とかゲーム機とか自分の持ってるもので一通り確認してみたら、普通に不具合在りました。
 
Diary と Gallery で、
携帯表示に振り分けされるけど通常表示も見れなくも無いもの(WiiとかPSPとか)で見た時に
下の方に出て来る筈の通常表示に切り替えるボタンを、
Gallery の方でだけ消していた。
 
いつやったのかもさっぱりです。 以前は絶対在ったし、頻繁に弄るところでは無いのに。
 
 
 
現在は、その振り分けに殆ど丸投げしてるので、
このサイトの内部コンテンツはフレームメニューでもモバイル用メニューでも大体同じです。
 
以前よりはストレートに出来ていると思うけど、もうちょっとどうにかしたい。





2 / 812345...Last »

TOP > サイト更新関連

検索




連絡先
メールフォーム 
WEB拍手(コメント送れます)

トップページへ戻る
Cosmic★Prison





PR




アンケートモニター登録


Return to page top

モドル


mogura