モドル
About   Gallery   Novel   Diary     

Gallery Update Log>>>    (more)

Diary Update Log>>>    (more)
DSC_4957.jpg 3dsll.jpg DSC_0122.jpg DSC_1606-1.jpg DSC_1601.jpg DSC_1521.jpg 161118pedal2.png Screenshot_2016-11-18-14-46-19.jpg CxH_IQxUkAAMYQ9.jpg DSC_1708.jpg
Cosmic★Prison>Diary - all のアーカイブ

TOP > all

all Archive

数になりたかった皇帝

無意識に 「こいつとのルートだけはネーナ…」 と思っています。
 
 
ガンダムAGE豪華版BD第6巻スペシャル企画 特典イラストキャラ投票、
試合に勝って勝負に負けた私のお話。
 
 
魔中年に毎日投票しましたがかすりもしねェーッ!
あ、ロマリーは端っから絶対にムリだと判断して諦めてたよ。
 
そんな訳なので、私の心の中のドリームコンビを描いた。
豪華版BDを買った方は印刷して挟んで特典イラスト追加気分を味わってもいいぜ。 心底いらねえよ。
 
 
 
 
決定キャラはすっごいマトモな組み合わせで、正直びっくり。
男枠はネタで選ぶ伝統なのでは無かったのか。
 
 
これからも取り敢えず第二世代分は魔中年に投票しようと思うけど、
どの女キャラと組まされても違和感しか無いのが心配でならない>< 
杞憂ですよ。 しってた。
 
そう言えば、あれっていつの間にか男女の各上位一名って表記が無くなってるけどその縛り無くなったのかな。
 
 
今回の選択肢キャラで言えば魔中年は本当にロマリーと組ませるのが一番マシかも知れない。 ゼハート繋がりが在る分。
ゼハート繋がりって言うかゼハートからロマリーへの感情って何ひとつ見えて来ないけどね。
恋愛感情とかそう言う話じゃなく、ちゃんと個人として認識して覚えてるのかどうかからしてあやしいレベル。
シャーウィーとマシルの事は割と大切に思ってそうな気がするんだけど。 どうしてだ。
 
 
 
ロマリーからゼハートへの感情は恋愛感情だったって事でいいと思います。
結婚する為にてきとーに丸め込んで流してたけど。
こういうところがナチュラルに嫌な女ですこぶるかわいいロマリーちゃん。
 
あれって結局、ゼハートが死んだ(と思ってる)からああいうかんじにシフトしたんだと思いますよ。
そう思えば、割と一途では在ったのかも 知れない。
 
 
 
 
 
 
 
因みに、試合に勝ったって言うのは、あの投票を対象に連れとやっていた賭けの結果です。
賭けて勝ったけど何を賭けるかは別に決めてないので、勝っても別に何も貰えないような気がする。




拍手お返事

拍手ありがとうございますー! わー!!
 
以下、拍手コメントお返事です。
 
 

全文を読む




障害発生のお知らせ

2012年5月18日21時53分から22時8分の間、
Gallery と Diary が閲覧出来なくなる障害が発生していました。
もし、該当時刻に閲覧されていた方がいらっしゃいましたら、申し訳在りませんでした。
 
 
原因はお借りしているサーバ自体の障害なのですが、
実はこの時間、私自身も自分のサイトを更新しようとして見ていまして、この障害にも気付いて、慌ててました。
 
それまで何日かサイト全く触ってなかったから自分でやった人為的なもので無い事だけは判ったんですが、
もしこれ復旧しなかったら、すっげえめんどうくさいなと。
 
バックアップは在るけど、勿論毎日取ってるようなもんじゃないし、
ついでに言えばそんなもんどうやって直すのかよくわからないし。
 
やってみればきっとどうにかなるとは思うけど、ならないかも知れない。 こわい。
そもそもこのサイトって、地味な改修を長いスパンでやり続けて来たから、何をどうしたかなんて自分でも全く憶えてない部分が多い。
人間は考えて忘れる葦なんだ。
 
 
 
でも、直りました。
よかったです。 私はバックアップデータの使い方くらい憶えて忘れないでいた方がいいと思います。
 
こう言う事って、たぶんたまには在るんだと思いますが、
自分で自分のサイトのサーバ障害に気付く事ってあまり無いので、ちょっと言ってみました。
たぶん誰かが頑張って直してくれる筈と思ってはいても、ドキドキしたよ。




俺がお前でお前がデブで

何も仕上がらなかったんで書いてた感想だけ。 ガンダムAGE
描いてた漫画は来週上げられたらいいけど来週の放映の展開によってはお蔵かもね!
リアルタイムで見てないから寧ろ描き上げるまで見なければいいのか。
 
 
 
・位置取りしなくても勝てるロボゲーを遊ばされていたキオが不憫でならない。

・急に声変わりしたユノアおばさん。

・今週も艦長はポンコツかわいい。 そもそも軍人で在ることに問題が在るレベル。
 視聴者への説明を引き出す為の第一世代ディケのようなキャラ取り、オペレーター扱い、
 やる事が無いから報告書読んじゃう無能振り。
 あと、今更だけど、なんでこの子、ロッカーにスケッチブックとクレヨン入れてたんだろう。

・今週のひとりガンダペディア隊長さんは、冒頭の説明前のポカーン顔が おもしろすぎて、よかった。
 なんて顔をしてるんだろう。 少佐…。
 艦長をフォローする方向なのかと思いきや、二週目にして早くも若干無視寄りになってるし。
 他のクルーに至っては、ドン引きしつつ無視だから、それでもまだ一応フォローしてたアビスさんは がんばってるほうだと思うけど。
 何に対する頑張りなんだ。
 
・主戦力なのに作戦会議の見学もさせて貰えない キオ。
 
・ただのツンデレだったウットビットはロディさん大好きかわいい。
 しかし、このアニメ、何でもかんでも隔世遺伝させすぎ。
 
・じじい自慢やめろ、キオ。

・ロマリー! ロマリーの話が!! やっと来た!!!
 本当に話だけだったけど。 ロマリー生きてるようでよかったですよ。
 ロマリーの乳が早く本編でも見たいような、
 あれは結局ただの作画のブレで、実際動いてみたら全然でっかくなかったって可能性が恐くて見たくないような、
 ふしぎな きもち。
 
・どうでもいいけど、キオはウッソに近いタイプって言われると、
 母よ大地にかえれが在るのかとワクワクしますね。 オマージュどころかただのどパクりだけどやってもいいんだよ!
 「おかしいですよ、シャナルアさん!」 は、普通に在りそうでこまる。

・今回一番のツッコミどころは、
 ファントム3って連邦の呼称だったのかよ!!!
 …です。
 いや、これは流石にヴェイガンの息が掛かった者の犯行って気もしますが、
 でもわざわざ伝える必要性で言ったら全然無いよね…。

・そんなファントム3はガザの嵐隊でした。
 なんだこれすげえおもしれえ。
 
・ゴメルはダサいハイゴッグ。
 ところで、この角、地味に邪魔くない?
 
・即ファントム2になる事は誰でも予想出来たでしょうが、まさか一番若い子が先に退場するとは。
 ゴドムとグラットを兄のように慕っている設定とは、なんだったのか。
 これからあの二人が 「デモンは俺達の弟になってくれるかも知れなかった男の子なんだぞ!」 って言ってくるのか。
 なにそれこわい。
 
・グラットには 「手段を選ばない冷徹な性格」 みたいな事が(どっかのアニメ誌で)書かれていた気がするんですが、
 その冷徹な性格をちゃんと出して死ねるのかがいま一番心配です。
 つーか、これ、ファントム3宇宙に上がれない流れなんじゃ…。
 
・シャナルアさんは、まぁ、色々在るんだろうけど、
 上辺だけ見てたら情緒不安定な女にしか見えなくて、
 なんかおもしろかったです。




(⌒~⌒)

  • 2012-05-14 (月)
  • all

この顔文字がすきすぎて仕方ねェ(⌒~⌒)
かわいくない(⌒~⌒)
 
私の携帯に最初から入ってた顔文字なんですが(⌒~⌒)
乱用したいけど、正直うざい気も する(⌒~⌒)
だから出来ない(⌒~⌒) だからここで乱用してみた(⌒~⌒)
 
 
 
もうしません。 ごめんなさい。
 
(⌒~⌒)




拍手とメールお返事

拍手やメールありがとうございますー!
 
以下、拍手コメントとメールのお返事。
メールアドレスの在る内容へのお返事は全てお送りさせて戴いている筈です。
  
 

全文を読む




まるくて うすい

ガレットと
 
ガレット
 
 
デシルに想いを馳せて食べたガレットとガレット。
 
実に五日に二枚のペースで食べてしまったけど、別にあの兄弟の名字がおいしそうだからって訳じゃないよ!
たぶん。
 
 
 
実の兄弟って言われても、やっぱり納得出来ない。
 
色だけじゃないよ…、顔面が違い過ぎるんだよ…。
私の中でゼハートの顔面に対する評価が異常に高くて超いけめん扱いしてしまっているのは、きっと魔中年が傍に居たから。
まぁ、子供の頃は色さえ変えればそっくりなんだけど…、なんでアレああなったの。
それでなんで私はあの超いけめんゼハートよりもデシルの顔の方がすきなの…。
いや、まぁ、デシルも別に不細工って訳じゃないんだけど、寧ろギリギリでいけめんでは在るんだけど。
スタイルいいしね。 色の白さも七難隠しているよ。 たぶん。
 
ギリギリとか難とか言うなよ、好きなキャラに対してよ…。
いやでも、ギリギリとか難とかな部分が、好きなのでしてね…。
実際、スペシャルで絶世で傾国な美少年の状態のデシルには殆ど興味無かったし。
泣いてたところは かわいかったけど。
 
 
あれ、あの辺、アラベルもなんだけど、一体どの層を狙っていたのか。
私?
 
ショタの泣き顔が やばすぎ。 かわいすぎ。 破壊力ありすぎ。
あんなに腹を蹴り上げて血尿出させてやりたくなる かわいいショタっ子を二人も輩出した第一世代は、キセキの世代。
 
アラベルはちょっとかわいいなと思ってたけど、
その程度で基本的にはどっちにもまだ全然興味無かったのに、すげえ興奮した…。
ショタ属性も無いのに。 ショタはそこそこ好きだけど性的な意味では全く好きじゃないので。
あ、リョナも性的ですよね。 たぶん。 痛めつけたくてたまんない。
 
 
 
リョナはさて置き、顔の話に戻りますが、
 
単純に単品で見ていくと、
レオの顔面がものすごいきれいなので、
今のところAGEナンバー1いけめんの座はゼハートでは無く彼のものです。 私の中では。
ナルシスバカは伊達じゃない!




夢見る名無しじゃ居られない

ねこ
 
絵チャログ。
カラー版アニメ七峰くんを見て描いたのに、何故か小杉。
 
 
 
 
 
絵チャの次回待機予定は無いですが、
アンケート送信が在ればその都度開く方向で考えますのでよろしければどうぞー
 
 
 
 
 
 
 
バクマンアニメ三期が始まって出番が来れば、きっと小杉の名前が判明する。 筈。
きっとどんな名前で在っても、違和感しか無い 筈。 ここまで小杉小杉連呼していると。
 
そう言えば、きっと、アニメではシンジツコーポレーション篇、やらないよね。
復活の予感を残して二度と出てこないかと思わせておいて次週にちょろっと出てワンクッション置いてから二度と出て来ない、
そんなきれいな七峰くんなんだと 思う。
 
 
 
アニメ三期まで単行本の発売が在るくらいで、暫く何も無いのかと考えると、おっそろしくテンション下がります。
生きるテンションが下がる。
 
個人的には描きそびれて溜めていたこまい漫画でも描いておきたい気は在りますが、それも、たぶん、遅くなるかと。
感想書くついでなのか、感想がついでなのか解らないけど、それで描いていると、スピードが上がる。
 
無いと、下がります。
 
で、何故か思いつきで、彼岸島ごっこをする七峰くんと小杉を描いてしまいます。
途中で我に返ってしまってそれは途中でほったらかしてるけど、また我を忘れる事が在れば、続きを描こう…。




嬉しいやら哀しいやら

ガンマスに私の最愛の機体のひとつ、アルヴァアロンが追加された訳ですが、
公式設定に近くガンマスでも無駄にハイスペック機体になってしまっている所為で入手が限り無く難しくなってしまい、
ぐぬぬが止まらない、今日この頃。
 
アルヴァアロンの事、全然好きじゃない人が、
強いからってアルヴァアロンを使っちゃうのが、何よりぐぬぬ。 ねたましーっ
だって、名前間違えてる人多過ぎるし。 フォビドゥンもだけど。 愛が無いよ。
スローネ系列を単にスローネって書いてる人みたいなのも多いけど、それは詐欺る為かと思うんだけど、
アルヴァアロンやフォビドゥンは現時点では他に間違えそうなものも無いから純粋に間違ってるんだと思う。
愛してよ…、愛してよ! 私の好きな機体なんだから愛して!! 何様。
 
とにかく、そもそも、
放映当時から何年もアルヴァアロンを大好きな私にこそ、アルヴァアロンを与えて然るべきで在ると言うのに。
どこで手に入るのかすら知りませんが、結局あれも課金なのか。
 
 
巣篭もりアルヴァアロンにチケット付けて6000円くらいで再販して欲しい。
ガンマスへの課金はしないけど、それだったら絶対買う。
巣篭もりアルヴァアロンは勿論予約して買ってるし愛でているけど、ガンマスとは全く関係無くもう1~2個は欲しいくらいだし。
 
 
とか、妬んだり夢想したりはともかく、
現実的には、どうせこんなのまたもっと強い機体が出て来て埋もれて行くんで、それを待ちますよ…。
 
それまでは、
アルヴァアロンをマスター機にしてる妬ましい人のプロフから勝手にダウンロードした画像を見て、
ニヤニヤしとくからいいんだもんっ><。
 
せめて、それも、アレハンドロ様が乗ってたら、いいんですけど。
そもそもアレハンドロ様自体がまだ居ない。
 
 
 
 
でも、少しは好きな機体が手に入ってるし、割と楽しいです。 ガンマス。
ヴァーチェとフォビドゥンだけだけど。 優しいひとがトレードしてくれた。
ヴァーチェまじかわ。 もうずっとマスター機。 これからも暫くはきっと。
 
 
ティエリアさんが居ないし、近距離機体なので、
ヴァーチェにはせめてせっちゃんを載せようと思ってたんですが、
他の機体との兼ね合いとか、強さとかを考えると、アスランを載せるのが一番マシだったので、アスランが載ってます。
 
まぁ、それは別にどうしても刹那じゃないとって思うようなもんでも無いんで、いいんだけど、
ソーシャルゲーってこう言うとこ、ままならない。
好きだけじゃどうしようもない。 せめてある程度は強くないと。
私だって全然好きじゃない機体を強さだけで選んで使ってるし。 ダブスタ。
ティエレンとかリアルドとかめっちゃくちゃ好きだし、めっちゃくちゃ手に入るけど、使えたもんじゃないしね…。
 
 
 
 
 
 
因みに、SEED系統の機体の中では、私はザウートがすきです。 わかりよい趣味である。
フォビドゥンは割と好きレベル。
プラモ買ったりはする程度だけど、ガンマスでアルヴァアロン並に手に入り難い機体で出れば普通に諦める程度。
 
ザウートはガンマスではまだ追加されてない筈だけど、
もし追加されても、どうせゴミ機体だと 思いますよ…。
 
 
 
 
 
後、ガンマスでどうしても腑に落ちないのは、
SEEDの三馬鹿ちゃんが同じスカウトチームで出て来ない 事です。
スカウトチーム、三人纏めてのところなのに、 ですよ。
 
寧ろ、シャニだけまだガンマス世界に存在していないと言う、哀しい現実。
どう言う、事 なんだ…。
 
 
じゃあ、どう言う纏められ方してるのかと言うと、ミゲル・オルガ・クロト と言う纏められ方です。
因みに、ミゲルはその8個後のスカウトチームにも入ってます。 別の強さのミゲルが。
ミゲルに怨みが在る訳じゃないけど、いらねえだろコレ。
 
 
大した強さじゃないミゲルジンならそこかしこでポコポコ出て来るし、ミゲルはガンマスに愛され過ぎ。
中の人効果がこんなところにまで波及するのか。
 
にしても、やっぱり使い分け出来る程の強さが在る訳じゃないミゲル二人は一体どう言う事なのかと。
中の人効果ならこっちのミゲルは近距離強いけどあっちのミゲルは中距離強い、みたいにしてくれたら。
 
基本的には先に出るミゲルが後で出るミゲルの下位互換レベルの強さ。
数値で言うと遠距離だけが1%、先に出るミゲルの方が強いんだけど、
他キャラと比較するとそれ自体が大した数値じゃないから、キャラ愛とコレクション魂を除いて考えたら、
どう考えても下位互換ミゲルはいらない。
 
 
 
私は無課金のザコなのでそもそもそこまで進んでなくてまだ持ってないんですが、年齢とか衣装とか違うんでしょうかね。
年齢はともかく衣装なんて好きなキャラだろうが流石にどうでもいいけど。
 
 
トリニティは三人纏めて出して貰えたのに…、なぁ…。
別にミゲルが何人居ようが全然構わないけど、どうしてそのタイミングだったんだ。
軍すら違うし統一感皆無にしてまでやる事なのか。
 
一体シャニはどこでどう手に入るんだ…、チャレンジバトルの目玉にして貰えるようなキャラでも無いし。
シャニ…。
 
フォビドゥンが出て来た辺り、忘れられてる訳でも、無いとは思うんですが。
どうなんだろう。




ロサ何アンブゥトンか

Gallery>機動戦士ガンダムAGE>[漫画] ロサ何アンブゥトンか

 
 
マリみてを思い出して仕方なかった、今週のガンダムAGE
 
 
 
しかし、これだけのやり取りで こいつガチでゲイくせえな…。 と思わせるアビス隊長さんマジいけめん。
 
お姉さまなんだと思います。 それでナトーラちゃんと百合ればいいと思いますよ。 倒錯的過ぎるだろ。
 
 
 
 
 
 
 
 
因みに、このシーン、よく見たらアビスさんが何故か虚空を見つめていて、割とシュールです。
いや、乳ガン見とかしてたらそれはそれで意味が変わってしまってシュールなんだけど。
 
 
 
 
 
 
そんな戦場のホームズが音も無く種割れしていてびっくりしたりもした今週。
レイプ目こええよ。
 
 
 
狙いすましたかのような萌えキャラだったポンコツ艦長ナトーラちゃんは正直かわいくて悔しいでも感じちゃうッ!
 
しかし、立ち位置を考えると成長を強いられるキャラなんですよね。
私はどちらかと言うとおはようからおやすみまでポンコツなだめっ子どうぶつの方が好きなので複雑かも。
 
取り敢えず、このこ名字ヒドいな。
 
 
 
 
 
誕生日をすっかり忘れられたフリットじいちゃんも相変わらずのクオリティ。
フリットマジ最高。 おはようからおやすみまでフリットアスノなフリットまじ…、まじ最高…!
おやすみとは死です。
 
孫をRPGの主人公気分で盛り上げてヴェイガン殺戮マシーンにしちゃうルートなのか。
 
 
 
 
 
そして、次回予告のファントム3がもう既におもしろいっていうね…、ゴクリ…。
 
機体が見えなかったけど、クロノスPじゃないのかなっ^^   
 
 
 
でも、クロノスとかゼイドラとかギラーガとかって機体識別名みたいなのに名前入ってるし、専用機扱いなんだろうな。
再登場の望み薄いんだろうか。 割と好きなんだけど…、クロノス。
 
ギラーガのしっぽもかわいいけど、クロノスも見たい。
つーか、言ったら魔中年が乗ってるのをいっぱい見たかったんだけど…。
 
 
 
  
 
そして、年を重ねるとモミアゲが爆発する世界観は何とかならないのか。
あれもリスペクトなのか。 単品だと可愛いんだけど、皆が皆だとなんか…、おもしろいよ。
 
壮年オブライトさんは、まぁ、まだわからないけど、あまり復讐に生きるキャラになってなければいい。
フリット以外のキャラが復讐に生きると概して碌でもない結末が待っている、ような気がする、世界観。
 
因みに、途中までは心底どうでもよかったオブライトとレミですが、
レミが最期身体を張ってディーヴァを守った事によって、なんか株が騰ってオブライトさんまで纏めて好きになって来ました。
ボールとレミが居なかったらマジシャンズ2によって母艦を落とされてたかも知れないって言うのもどうなんだと言うかんじですが。
 
あと、あのボールモドキかわいかった。 ビミョーで。
 
 
 
 
 
そう言えば、クランシェはAGE-2の発展量産型なんでしょうか。 ぽいよね。
フリットが居なかったら百年でも二百年でもジェノアスを改良して使っていそうな連邦軍が愛おしい。
 
 
一方、自軍の主力兵器を 恐竜的進化ならぬただの恐竜にしてしまったヴェイガン。
ダナジンの一番おもしろいところは、飛行形態への変形だと思います。 恐竜って言うかドラゴンぽいのに、そのまま飛べないのかよ。
 
 
因みに、恐竜好きとしての目線で見るとダナジンはビミョーです。
こんなのに! 恐竜ヤローって言って欲しくない!! 恐竜はもっとかわいいよ!
その先入観が無かったら割とかわいいんですが。 羽としっぽが付いていれば大抵のものはかわいいよ。
欲をかくなら腕がもっと短ければもっとかわいい。 それデファースやん。
 
 
 
 
 
 
ところで、赤毛っぽい子を見ると全員デシルの子供に見えてしまう私はもう何かの病気だ。
ナトーラもルッカも…、また顔も微妙に似てると言えなくもないから…、あ、勿論、ショタデシルとですよ。
 
 
そう言えば、ファルシア再臨って事で、
デシルがファルシアにぶっ殺されたら因果応報的でなんとなくスッキリしませんか。
寧ろ、その為のファルシア再臨なんじゃないかとも思えるくらい。 だから魔中年を…、是非に…、ねええ…。




TOP > all

検索




連絡先
メールフォーム 
WEB拍手(コメント送れます)

トップページへ戻る
Cosmic★Prison





PR




アンケートモニター登録


Return to page top

モドル


mogura