モドル
About   Gallery   Novel   Diary     

Gallery Update Log>>>    (more)

Diary Update Log>>>    (more)
3dsll.jpg DSC_0122.jpg DSC_1606-1.jpg DSC_1601.jpg DSC_1521.jpg 161118pedal2.png Screenshot_2016-11-18-14-46-19.jpg CxH_IQxUkAAMYQ9.jpg DSC_1708.jpg DSC_1621-576x1024.jpg
Cosmic★Prison>Diary - all のアーカイブ

TOP > all

all Archive

個体発生は系統発生を繰り返す

  • 2016-03-10 (木)
  • all

自分のらくがきを整理してたら、
デジタルでもアナログでも同じところに別の絵を描いてる事が多くて、ちょっとは省みろよと思う。
 
 
 
アナログだと、同じ紙のオモテウラに。
 
油性ペン使ったりとか無駄に筆圧掛けてだったりとかで、後で描いた絵が高確率で裏写りしてる。
流石に最初から裏写りしてるところには描かない。 かしこいので。

でも、これは絵描きにはありがちな事かと思います。
そもそも裏に絵が描いてある事に気付かずに描く事も在る。 ありがちです。 その筈です。
 
  
 
デジタルで、同じデータ内でレイヤーだけ分けて同じ場所に違う絵を何十枚と描いて居るのは、我乍らちょっとヘンだなって思いました。

そう言うデータファイルがまた何十個も在ります。
 
 
 
そんな自分に慣れてしまって、

それらのレイヤーをぜんぶ可視状態にした、アフロが描かれているとしか思えないぐっちゃぐちゃなサムネイルだけを見て、
その中から目当てのレイヤーが入ったデータを見つけ出す、そんな技能が発達してしまいました。
 
スゴいと思ってます。 自分で。





重力加速度を付けて

  • 2016-01-11 (月)
  • all

私がこう、言葉で表すのが面倒なかんじのねじれたセンシティブな体勢でゴロゴロしていたら、
そのセンシティブな足の部分に狙いすましたかのように猫(4~5kg在るほうのやつ)がタンスの上(高さで言うと2m以上)から落ちて来て、

死んだかと思った。 私が。
 
 
 
それで無くても、猫はたいてい、人のセンシティブな部分に重力加速度を付けて落ちてくる。 みぞおちとかね。





明晰夢

豪勢な食事がたくさん自分の為に出されて、

誰か(たぶん執事)がその一部を指して
「これは明日の朝食にお召し上がりください」
と、言うのを聞いて、

「いや、これは夢だ! 何故なら明日の私の朝食は普段通り おからだけだからな!!」
と、ダンガンロンパする夢を見ました。

明晰夢でした。
 
 
明晰夢なんて滅多に見られないのに、この内容。





★更新履歴(150207)

★更新履歴
 
 
Gallery>絵チャログ> 
 
ワンダと巨像 1枚
HUNTER×HUNTER 1枚

ログ追加。
 
 
絵チャログ置き場ですが、
フレームに入れちゃってるのに横長のページが気になるのでその内なんとか出来たらします…!
 
 
 
あと、日記とギャラリーの、スマホからの表示が安定してないかも知れません。
携帯表示で統一しようかと思ってたのですが、キャッシュの所為でPCと共通のページが表示されたり。
こっちはなんとか出来る気があまりしませんが出来たらがんばります。
 
携帯表示だと絵チャログ/合作/戴き物のリンクが無いのは今のところ仕様ですが、絵チャログだけは絵チャ説明ページ内にリンク置いときました。





★更新履歴(150129)

★更新履歴
 
 
Gallery>絵チャログ> 
 
 
改装、と言うか、スクリプトにブチ込みました。
同時に、

血まみれスケバンチェーンソー 2枚
尾玉なみえ 1枚
ゾンビ屋れい子 1枚
機動戦士ガンダム00 1枚
ジャンルカオス 1枚

のログ追加。
 
 
これまでの過去ログも多少増減してます。
増えてるのは鋼鉄三国志とエヴァと三國無双 だと思う。
 
 
 
減ってるのは移動の際に少ない方が楽で、と言う理由ですが、減らすばかりも何かなと。

 
 
しかし、載せた後で思い出したんですが、

いつのどの絵チャだったかは忘れたけど、
過去に何度か

「チャットしてる間にログの掲載許可貰うの忘れたな、今更訊くのもあれだしその分は一応載せないでおくか」

って、思った事が在って、わざわざ載せてなかったんだから今回のって若しかしてそれだったんじゃ、と…。
 
 
他に御一緒した時のログ掲載を何回も快諾してくれた方と一緒に描いた分ばかりなので、
もしそうでも、たぶん、ゆるしてもらえるんじゃないかな、と、取り敢えずそのままにしてますが、差し支え在れば言ってください。
 
 
それらに限らず、掲載させて戴いてる絵チャログ等で、そろそろ載せるのやめてほしい、って事が在れば、言ってください。
 
 
 
 
 
あたらしい絵チャログページは10枚綴りで、
スクリプトの都合上、通常ギャラリーやこの日記の画像サムネイルとは新旧の並びが逆になってます。
(ギャラリー:新z旧/日記の画像サムネイル:新-旧/絵チャログ:旧-新)
 
 
 
あと、何かおかしいところ在ったら、教えてやってください。
移動中に旧絵チャログページの日付打ち間違い誤字は見つけました。 ごめんなさい。





今週の弱虫ペダルは沿道のすごくどうでもいいところに巨乳が居た気がする。

黒田雪成くんと岸神小鞠ちゃん
 
 
 
 
たぶん顔面偏差値も高い筈な現役男子高生クソエリートの生太股揉むとかこのモブふざけんな、妬ましい!!!
 
と、自分のツイートからコピーアンドペーストしてきたものが本誌感想です。
 
 
Twitterたのしいけどログ残すのめんどいし文字数的な意味合いでまったく向いてないので手軽だからってTwitterにばかり篭るのやめたいやで。
 
しかし、弱ペダに限って言えば、別ジャンルでのように長々と感想を書ける気もしません。
 
 
 
手嶋さんと真波くん
 
これも載せてなかった気がするので、ついでに。 手嶋サンです。





おさせ

さんちゃん
 
 
最近できた友達です。
 
 
 
 
さんちゃんちゃん
 
 
 
 
 
きんたま
 
 
金玉を触らせてくれます。





なんだか とっても

ねこ アンド ねこ
 
 
ひどい写真。
 
 
止めないで写真撮ってる わたしがひどい。





このほら穴 超助かる!!

 
彼岸島の絵は無いですが、Twitterから絵の再掲。
 
 
 
弱虫ペダル
 
弱ペダひとり絵チャログ。
  
 
真波くん
 
真波山岳。
スケブにシャーペン。
 
 
御堂筋翔くん
 
御堂筋くん。
コピ紙にシャーペン。
 
 
凛ちゃん
 
凛ちゃん
 
凛ちゃん二枚、ラブライブ!
フルデジタル確かフォトショに、画像で見ただけで判るレベルの薄ペラい紙にオレンジ色のハイテック。
 
 
おりくとりょうとう
 
鋼鉄、お陸と凌統。
これも紙が極端にペラい。 よくあるボールペン。
 
 
厚紙に描いたえ
 
高熱出てる時に描いたやつ。 厚紙にその辺に在ったインクとGペン。
 
 
 
 
一発描きでも何でも画像にしてしまうと判らない気がするので、画材も併記。

色付いてない絵で下描きしてるのは一番下のだけです。
下描きはした方がいいと言うか純粋に描きやすいんですが、すぐ紙彫るからトレス台無い時は実質一発描きしか道が無くなる。





拍手お返事

拍手、ありがとうございますー
 
言う機会無くていつも無反応になってしまってますが、拍手ログはいつも有難く見させて戴いてます。
 
 
 
 
以下、拍手コメント御返事。 17日の分です。
 
 
 

全文を読む





TOP > all

検索




連絡先
メールフォーム 
WEB拍手(コメント送れます)

トップページへ戻る
Cosmic★Prison





PR




アンケートモニター登録


Return to page top

モドル


mogura