モドル
About   Gallery   Novel   Diary     

Gallery Update Log>>>    (more)

Diary Update Log>>>    (more)
171006pedal.jpg DAwVr_LV0AQKGC_.jpg Screenshot_2017-10-16-16-46-36.jpg DSC_4957.jpg 3dsll.jpg DSC_0122.jpg DSC_1606-1.jpg DSC_1601.jpg DSC_1521.jpg 161118pedal2.png
Cosmic★Prison>Diary - 真波山岳くんには寝かしつけ係が必要

TOP > all | 絵付き > 真波山岳くんには寝かしつけ係が必要

真波山岳くんには寝かしつけ係が必要

真波銅橋青八木鏑木
 
 
弱虫ペダル(チャンピオン本誌)備忘録。
前回を探したら6月とかだったけど私は気にしてないから大丈夫!
 
 
 
RIDE.405 - 424
 
 
 
特に何も憶えてなかったから RIDE.405 から読み返そうと思ったら幅寄せ悠人がうざくてほっこりした。
“速い”ですかぁ!? “近い”ですかぁ!?^^^
 
 
 
ユートくんは本当にカスみてーな描かれ方してるし、
兄貴と比べられたらたまらんよなって言いながらゴミのポイ捨てするとかもう本当にライルだし、
(キャラとして)大丈夫なのかこいつはと逆に心配になるような子なんですが、
 
葦木場くんがその更に上を行きました。
 
 
 
隼人くん本人でさえもあんなにハヤトハヤト言われてなかっただろう、ってレベルに隼人ハヤト言われながら
だから私を見て! みたいな事を言い続けていた子が、
唯一心を許し尊敬して懐いていた先輩からあの状況で言われた台詞、それが
 
「おまえの兄貴は偉大なスプリンターだったから^^」
 
これ。
 
 
…これ、衝撃展開もドン引き展開も爆笑展開もテンコ盛りの弱虫ペダルの中でも、歴代一番に衝撃的でした。
 
なんなの? 私の感覚がおかしいの?
こんなとこでこんな事言われたら発狂に近い状態になってもおかしくないと思うんだけど!?
あしきばくん控えめに言ってもド鬼畜やんけ!!
 
 
 
何が一番こわいって、ユートがこれで納得した事です。
ユート…、ユートはバカなのかな……。
葦木場くんの事すきすぎてもう何がなんだかわからなくなってるのかな…。
 
一応、ものっそい好意的に解釈すれば、
信頼に足る存在が出来て部員とも和解しいつの間にか浄化された悠人はもうそんな事気にしないよ!
って、事、なの、かなぁ。
 
まぁ、あれっすね。
仮に浄化されていたとして、どっちみち幅寄せ反則野郎なのは変わらないんですよ。
そこはブレないユートがすき。
 
 
 
新開兄弟回想は可愛かったけど、三つ上の兄貴呼び捨てになんかしてたらふつうボコボコにされんよな。
隼人くんはやさしいね。 流石はカリスマゴッドだよ。
 
 
 
 
金やんはヒザを痛めてる 金やんのヒザはインハイまでには治らない ←うん
金やんはよく練習するヤツで 言い訳なんか絶対しないまじめなヤツだ ←うんうん
篠崎はそれを知ってるから山では絶対に金やんより前に出ない ←は?
 
 
ごめん、わたし葦木場くんと篠崎が何言ってんのか全然理解出来ない。
 
インハイ二日目の山岳で水田クゥンを潰す為に足を使いきった箱根学園のエースさんトバしてんな~~~っ
 
 
 
 
山岳賞とゴールどっちが大事か天秤に掛ければすぐわかることやけどね!
って言ってる御堂筋くんも一日目二日目のゴール(総合優勝には特に関係無い)を獲りに来てるけど
そんな事を今更言ってる方が恥ずかしいよ! ライブ感だよ!!
 
みどくんおめでとうね!
ハエみたいなカスとの接戦を制してこの上無く調子に乗ってるみどくんはとってもステキ!!

調子に乗った分は主にザク達の髪で清算したらしいっす。
見た目だけで言うと小鞠くんは寧ろ坊主のがカワイイね。
 
 
 
 
 
今泉はとうとうスタンドと会話し始めて 俺の身体をみんなに貸すぞ! みたいになって来たけど結局負けた。
身長差(自転車を投げる手足の長さ)で勝敗が決まるのが最近のトレンドです。
きが くるってる。 どんまいまいずみ。
 
「毎年同じことやってるかんじするな」 ってメタ発言ですか!?
ネタが高度過ぎるよ!! どうしちゃったの!!?
 
 
 
 
鏑木はゴートゥヘルも可愛かったけどその前の遠慮がちな拳が世界一……せかいいちかわいかったよ…!!
 
本部前の鏑青はもうかわいいとかかわいくないとかそんな次元じゃなくてでもやっぱり世界一かわいいし
鏑青が世界一かわいいから私は浦久保優策についていくぜ!! 広島っていいよね!!!
 
 
 
 
金やんもまぁそうなんだけど青八木は膝を…、ヒザ? ヒザなんて痛めるか??
先ず膝に来るって元々故障が在ったとかフォームが悪いとかそんなイメージなんだけど細かい事はいいんだよ!
不調の鏑木を引こうとしたら逆に不調の鏑木に引かせた挙句アニソン歌って帰って来ただけで何故か負傷してしまった
青八木一の明日はどっちだ。
 
ほら、身体動かしながら歌うってけっこうきついやん…、あれやよ。 何が?
 
 
取り敢えず、膝痛めるのはいいとして蹲り方が超唐突な上ギャグまんがのそれっぽくて面白かった。
その上、 『あいつは丈夫なヤツで』 って言う手嶋のモノローグがムダに面白い。
 
あいつは丈夫なヤツで……
(※背景にパンッパンにふくらんだ妖怪肉風船パイセンを浮かべましょう)
 
 
いや、なんか、わかるから…、わかるから面白い。
かく言う私もホモエロ二次創作で青八木のこと丈夫そうだからまぁいいかってノリで結構な扱いしてるから少し反省した。
雑に扱うのやめよう。 妖怪肉風船先輩だって生きてるんだよ…。
 
 
 
そして、 俺はケガには詳しいんだ^^ をガン無視する青八木はマジcool
ここで古賀を出さないとか、完全に嫌ってるとしか思えない。
 
頼る相手を探して最初に出た名前が
レギュラーだし無かった事になったけど本人も不調抱えてた鏑木、って時点でもうあれなんだけど。
青八木サン鏑木めっちゃすきやね。 知ってた。
 
 
鏑木は好きだけど古賀は嫌い、でも仕方無いとは思うよ。
褒めたら 「当然だ^^」 とか返して来るようなあんな奴、好きになりようも無いよね。
普段ふつうに話してくれるだけで古賀はチーム2人さんに感謝しないといけないと思うの。
 
そもそも、あの 「お前らケガをしろ」 だけでも本当に許されない発言だと思う。
それもひっくるめてキャラとしては好きだけどあれは無いわ~~ ひくわ~~~
 
 
で、ええと、なんだっけ。
古賀が二日目の山から降りて来てない疑惑の話だっけ。
野生に轟音返さないでください! 生態系が乱れる!!
 
 
スプリンターが不調を隠して死に際の猫みたいになるのは総北の伝統。
にしても青八木はバレ過ぎで逆に痛々しい。
 
 
絡まれてもボトルを拾ってくれる青八木は親切を通り越してもう単なる変な人です。
 
いや、あの一連の流れぜんぶが鏑木に見せる為のものだって事も解るんだけどね。
カブくんは果たしてあの口から出任せを信じてくれたのでしょうか。 To Be Continued
 
どう転んでも鏑木は世界一かわいいから大丈夫だよ。 鏑青は世界一かわいいよ。
 
 
 
 
 
 
で、東堂さんと巻島さんの闘いを観戦する機会からもハブかれた誰にも起こしてもらえない真波くんの話でもしましょうか。
黒田はまだ恨んでるな、コレ。
 
 
 
真波が寝坊しても誰も起こさないとかハコガク真波嫌い過ぎんだろ~~
 
夜更かしして寝坊する真波が一番悪いのは大前提だけど、
好悪は別として真波が居ないと自分達が不利になるって解ってるのにこの対応はすごい。
全員本当に気付いてなかったとしか思えないけどそれはそれで真波の存在感…。
 
 
いやでも、存在感は無い方か、真波は。
 
泉田→ 主将だしキャラ付けが唯一無二
葦木場→ でかい
黒田→ こうるさい
銅橋→ うるさくてでかい
悠人→ 弟にスポットが当たると新開隼人が絶大なカリスマと言う概念そのものに変容して世界観からして何がなんだかわからなくなる
 
 
真波はでかくないうるさくない伝説上の生物みたいな兄も居ない、ねむたいだけ。
じゃあ仕方無いね。 寝てるしか無いね。
 
 
 
いやそんなわけ…、在るか……、前夜には一応気に掛けていた黒田が無視してるの、ほんと何事…。
 
 
…あれかな、
 
あんなに言ったのにアンタなんでまた夜更かししたの!! もうお母さん知らないからね!!! 自分で起きなさい!!!
 
って仕事に出掛けるヒステリー気味の母親みたいになっちゃったのかな。
 
 
 
 
 
 
そんな訳で、5ヶ月くらい溜め込んだ感想でしたとさ。
 
毎週感想書くのつらいジャンルだから絵でも描けた時に、って思ってたらこんな事に。
 
 
 
ちなみに絵はそんなに描いてないけど、それでも少しは描いてた筈なんですが…、どこ行ったかな。
 
自分の小説関連で鏑青や銅青のラフとか、自分の為のキャラ表設定画説明図みたいなものもよく描いてますが、
載せられる程のものは特に在りません。
 
 
上のも一応その辺の関係で打ってみたドット絵です。
サイトの素材にしようと思ったけど、はじめてのドット絵だし難しいし奥深いし…もうこのくらいでいいかな。
どうせこのサイトと自分の為のものだし。
 
 
出来としてはどうなんだかよく解りませんが、そこそこかわいく出来たくないでしょうか。
かわいいと思ってます。
 
一応、左から真波・銅橋・青八木・鏑木、です。
鏑青と銅青と言う無口オレンジブタ狂いだからこの面子なんですが、
じゃあ真波は一体なんなんだと言うと、鏑青と銅青の話に何故か出て来るから です。
 
何故か出て来る繋がりで古賀も作ってたけど、
そんな事してたら手嶋に泉田に新開兄弟に小野田鳴子に…ってなるから、普通に無口オレンジブタだけでいいと思う。
そういや今泉は居なかった。
 
 
 
 
 
 
アイコンなど
 
 
折角作れたから…。 私の携帯です。
 
なんか鏑青と真銅みたいな組み合わせになってしまう。
銅青は鏑青の倍以上描いてるのにね…、それもどうなんだろうね。
 
 
 
近々そのへんの小説置き場も…先ずは雛形だけでも作れたらとは思ってますが、予定は未定。
 
相変わらず雑なホモエロばっかりです。
銅青はとんかつ屋でいちゃついてるし、鏑青はなんか風呂ばっかり入ってる気がする。
最近のうちの世界。





人気度: 3%


関連記事

TOP > all | 絵付き > 真波山岳くんには寝かしつけ係が必要

検索




連絡先
メールフォーム 
WEB拍手(コメント送れます)

トップページへ戻る
Cosmic★Prison





PR




アンケートモニター登録


Return to page top

モドル


mogura